• 締切済み

CGIを・・・

CGIをFFFTPに転送するやり方がわかりません。 どうやって転送するんですか?

みんなの回答

  • clieat
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.2

ファイルの転送はできるんですか? CGIの属性(パーミッション)設定がわからないんですか?? ↓サイトに簡単にかかれてました。

参考URL:
http://yumemono.s17.xrea.com/xrea/rei-ftp.html
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

CGIをFFFTPに転送するのではなく、正しくは「FFFTPを使ってCGIファイルをアップする」です。 HTML同様にサーバー側にアップします。 Linuxサーバーの場合はパーミッションを設定する必要があります。アップしたサーバーにあるCGIファイルを選択して右クリックで「属性変更」で設定できます。 正しいパーミション値はCGIやサーバーによって異なりますのでお確かめ下さい。 ※またサーバーの仕様によってはCGIをアップできる場所が決められている場合もありますのでご確認を!

junnav
質問者

補足

ありがとうございます、えと・・・ 『パーミッション』と『Linux』って何でしょうか・・・?

関連するQ&A

  • CGIの画像掲示板の作り方のことです。

    CGIの画像掲示板の作り方のことです。 知り合いに聞いたところ画像掲示板のcgiを置くサーバとファイル転送ソフトが必要と聞きました。 今自分はYahooのgeocitiesのジオプラス会員です。FFFTPもダウンロードしました。 imgboard122r61h.zipをダウンロードして解凍して、 img.cgiを開きコメントを参考に自分なりのカスタマイズを施したら自分のサーバに丸ごと転送すれば大体OKと言われましがさっぱりで・・・ そこで、 (1) FFFTPのツールでimg.cgiをカスタマイズしました。それをどうやって転送するのでしょうか? (2) また、送ろうとするとホスト一覧とか表示されるんですがどういうことでしょうか? 経験のある方、よろしくお願いいたします。

  • ニフティのCGIエラーの原因

    私はCGIに対してはまったくの初心者なのですが、今KENT-WEBからのCGIスプリクトでショッピングカートの設置をしています。FFFTPで転送後、どうしてもエラーが出てしまうのです。 しっかりアスキーモードで転送しているし、CGI-BINフォルダに設置しています。Perl確認済みです。あとJcode.plも、転送しています。 あとはどこに原因があるか本当に分からず、困っています。 どうしたらエラーがなくなるのか、CGIの知識がある方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIの設置について

    ホームページにCGIを設置したいのですが、上手くいきません。 CGIは今回初挑戦なので困っています。 http://websb.jp/ よりダウンロードし説明通りに変更しましたが、ページが存在しないとでてしまいます。 設置する場所はロリポップです。 解凍→FFFTP転送→パールバス変更→配布元のパーミッションに変更しました。何処が間違っているかわかりません。 パールパスやパーミッションの変更、転送時のアスキー、バイナリーも どちらにするかわかりません。 詳しく教えて頂きたいです。

  • ぶっとび、ねっとでのCGI

    ぶっとび、ねっとで、KENT WEBさんの、e-counter をつかうために、一応一通りの手順はして(ダウンロードして、ecount.cgiの内容を変えて、FFFTPで転送して、パーミッションを変えた。)、ちゃんと設定できたか確かめたところ、(http://s1.buttobi.net/自分のID/cgi-bin/)、次のようなエラーメッセージが出ました。 403 Forbidden そのページを閲覧する権限がありません これはなぜですか?一応指定された順序はこなしました。

  • ffftpとPerlのCGIについて

     こんばんは CGIをやってみようと思っている初心者なんですが、@niftyにCGIをffftpで送ろうと思っているんですが、ffftpでどのように設定をして良いのかわかりません。(?o?)初心者なのであまりよくわかりませんが、これから一歩一歩知識を付けていきたいので、教えていただけたらうれしいです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGI用に作ったディレクトリが消せません

    iswebライトでHPを作っているのですが、ちょっとCGIの掲示板を設置してみようかと思い、CGIに詳しい知り合いに設定などをしてもらったファイルをメッセンジャーで転送してもらい、自分自身でファイルマネージャにてアップ作業後、知り合い共々動きを確認する、という方法をとって以前は成功していたのです。 しかし、今回はFFFTPを使ってアップしてみたのですが、思うように動かず、「もしかすると未対応、もしくは重すぎるのかもな」と二人で結論を出し、FFFTPでファイルを削除したのですが、ただひとつのディレクトリが削除できないのです。 何らかのエラーでも出れば、原因は特定しやすいのかもしれませんが、これといったエラーも出ず。 もしかしたら、と思いファイルマネージャのほうでも消してみたのですが、「フォルダ○○○/ を削除しました。」とメッセージは出ても対称ディレクトリは残ったままです。 その前にアップしている際に「アップできません」と言うエラーをFFFTPの方で吐かれたので、それの関係かなぁ、とかも思いますが、実際アップできなかったと言うファイルは別ディレクトリ内ですし、何よりそのディレクトリはすでに削除済みです。 消せないフォルダはcgi-bin内から移動させることはできたのですが、indexファイルのある所に持ってきた現状でも消せません。 どなたお力をお貸しください。 宜しくお願い致します

    • 締切済み
    • CGI
  • Perlのcgiを中国語で表示可能にしたい

    OS:Windows7でサーバーはロリポップを使用しております。 Perlのcgiを「utf-8」で保存し、Perl内のhtmlも、「<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">」などのutf-8の設定にしていますが、ffftpでutf-8の文字コードで転送すると、「※CGI もしくは SSI が正しく動作していません。」と表示されてしまいます。 ffftpのホストの設定での、文字コードは「ホストの漢字コード Unicode(UTF-8)」、「ファイル名の漢字コード Unicode(UTF-8)」にしています。 何パターンか試してみましたが、ffftpの転送時の設定が「Unicode(UTF-8)」だと、「※CGI もしくは SSI が正しく動作していません。」と表示されるみたいです。 転送時の設定を「ホストの漢字コード 無変換(SHIFT-JIS)」、「ファイル名の漢字コード SHIFT-JIS」 にすると、cgiは動作します。但し、文字化けします。→ 黒い菱形に?マークの文字化け。 どうすれば、上記問題を解決できるでしょうか。 アドバイスをお願いします。 m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Perl
  • CGIを実行すると、あなたが指定したファイルは見つかりませんとなる。

    趣味で自分のHPにヒロ・データベースのCGIを設置したくて、全くの初心者からCGI設置に挑戦しているのですが、初歩からうまくできなくて困っています。自分なりにネットで調べても、うまくいかないので助言を御願します。OSはwindowsXPで、CGIファイルの編集にはTerapadを、転送にはFFFTPを使っています。レンタルサーバーはtok2を使っています。  ヒロ・データベースをDLして一行目(#!/usr/bin/perl)とパーミッションをTOK2(http://tok2.com/cgi.html)の指定通り変更して設定して、アップすると500 Internal Server Errorと出て、ここで詰まってしまったので、もっと簡単なCGIから挑戦しようと思い、http://web-up.cside.biz/cgi_3.shtml を参考にして、 初歩的なCGIを設置してみたのですが、「あなたが指定したファイルは見つかりません」と出ました。このエラーメッセージから、アドレスが間違っているかファイルがアップされていないんだろうと思ったのですが、cgiファイルと同じ場所に入っているindex.htmlにはアクセスできて、index.htmlをrensyuu.cgiと書き換えてもダメ(半角英数でちゃんと打ちました)で、ファイルがアップされていないのかと思ってもFFFTPの右側のホストのファイル一覧にはrensyuu.cgiと出ています。cgiファイルはアスキーモードで転送しています。 ここまでで、何か抜けていることや、私が勘違いしているようなことが分かれば教えて欲しいです。御願します!

  • nicky.cgi内で、しぃペインターが動作しない。

    初めまして、質問させて下さい。 現在ロリポップのサーバーに「nicky!」というCGIを設置しています。 そのCGIの中で「しぃペインター」を呼び出そうと思い nicky.cgiと同じフォルダに しぃペインター(標準)のファイルを転送したのですが、うまく動作せず困っています。 サーバーから”spainter_normal.html”を直接開くと動作するのですが、 nicky!側に投稿するボタンが表示されません。 現在、CGIがあるフォルダの中身はこうなっています。 NickyAdmin.cgi(パーミッション/644) nicky.cgi (700) nicky.html(644) spainter_all.jar(644) spainter_normal.html(644) FTPソフトは「FFFTP」を使っています。 転送モードは アスキー・バイナリと両方試してみたのですが、 どちらもうまくいきませんでした。 ファイルを再ダウンロードしたり、再起動してみたりもしてみたのですが、反映されません。 CGIの知識に乏しく、お手数をお掛けしてしまうかもと思うのですが、 宜しければ思いつく原因など御教示いただければと思います。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIについて詳しくないので

    初歩的かもしれませんがお尋ねします。 CGIを使うためにCGI,PHP,SSL,SSI,FTP,MySQL使用可のサーバーを借りて使う場合は、 FFFTPからしか接続やアップは出来ないのでしょうか 私としては長年ホームページビルダーを使っているのでビルダー内臓の FTPから接続やアップが出来たらと考えているのですけれども

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう