• 締切済み

マスコミ関係者の知能

マスコミ関係者って何であんなに馬鹿なんですか? 政治を本業として扱っている政治の大先生(笑)にも関わらず、素人の片手間でしかない思考に劣るんですけど。 それに反日をしつつ、いざ悲願であった反日政権をつくって日本人に被曝、餓死、凍死を出し、増税と外交破壊をしたらもう青色吐息になってしまうというのも矛盾した行為で何がしたいのかわけがわかりません。 政治を本業として扱いながら、民主党政権でどうなるかも、現在の国際情勢すらもわからないというのは本当に馬鹿ですし、 仮に反日を目的としているならそれで日本人である自分の首が絞まるということにすら考えが及ばなかったという場合も、もう形容が難しい馬鹿だということになります。 マスコミ関係者の馬鹿さ加減は一般人の平均を大きく上回っており、何らかの理由があるとしか思えません。

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.5

別にマスコミ関係者が馬鹿な訳ではありません。 視聴者に政治や経済の情報を幅広く深く知らせて考えるようにされたりすると困るのです。 選挙時の適切な行動に向かわせないようにしているだけです。 Wikipedia:3S政策 3S政策(さんエスせいさく)とは、大衆の関心を政治に向けさせないように取る愚民政策のひとつ。3Sとは、Screen(スクリーン)、Sport(スポーツ)、Sex(セックス)の頭文字を取ったとされる。 終戦直後からアメリカや経済界、官僚、特捜部、裁判所などの既得権益層は、国民の為の政策、世界各国との等距離平和外交、資源外交等を目指そうとする政治家等を次々に公職追放に掛けたり、冤罪事件をでっち上げてマスコミがそれを面白おかしく取上げネガティブキャンペーンを繰返して政治力を奪ってきています。 次の回答の中で電通のマスコミ支配等の問題点等について記していますので参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q7562595.html #12 メディア統制

kotiya
質問者

補足

いやいや、ですから反日をしながらいざ自分の首が絞まると青色吐息になってしまうのは矛盾してませんか? たしかに外国人は多いんですけど、マスコミには日本人もいるわけで、財産や権利が奪われて殺されたりするのは本望で無いの?ということです。

回答No.4

あんたも同じでしょ。 天に唾するだけじゃん。 その馬鹿は国民から選挙で選ばれてるし、バカが作った番組を観てるわけじゃん。 選んだり、観てるやつは利口なのか?

kotiya
質問者

補足

テレビを今見ない人のほうが多いですね。 私も家にテレビを置いて無く、新聞も取っていません。 それに民主党に投票もしてませんよ? どこが同じなんでしょうか? というか、天に唾するってどういう意味ですか? まさかマスコミ=天?(笑)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

マスコミの報道は、と言うのは、何も誇張や矮小、歪曲などせずにそのまま伝えるニュースと、担当者の意見などが入るワイドショーの放送に分けられます。 ワイドショーの考え方は、そのまま伝えて、判断を視聴者に任せるのではなく、視聴率を取るためにはどうすればよいのか?と言う事を考えて、それに沿った方向へ話を進めるのです。 だから、逆から見れば結構頭が良い人じゃないとできない所もあるんですよ。 おかしな話であっても、多くの人がおかしくない様に思って同調してくるような話をしていくのですからね。

kotiya
質問者

補足

それだとバカな事をする理由は頭が良いからである!っていう左翼と同レベルの主張になりますが。 知識階層は共産主義者が多いと言い出すのと同じですよ。 あと回答になってません。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.2

仮に反日を目的としているならそれで日本人である自分の首が絞まるということ… →今のマスコミ関係者に確実に日本人がいるかどうか怪しい感じがします。…だってねぇ…姿形が似てて日本語を喋ってるからって日本国籍持ってるかどうか…あの芸人かて出身国は日本じゃなかったしねぇ。 漢字テストやなく、ハ○グルテストもアナウンサーにしてもらいたいですね。漢字はあかんかってもハングルが満点なら…

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 馬鹿というか思い込みが激しいと思いますよ。それと大学卒業して勉強してきたという自信もあり、賢いと思って居るので、それ以上の進歩が見られません。それと、自分達で調べる時間が少ないのかもしれません。昔は時間をかけても自分の足で動いてという形が多いですが、今は電話、ネット、2ちゃんねるとかで動いて居ないでしょう。  ベテランになると、独立したり、内勤も多いと思います。新人に経験もさせないと行けないので、思い上がっているようなのを持って行かせているのかな。  それと、骨髄反射的なのが多いのもあるね。クイズの早押しと間違えているんじゃないだろうか?

関連するQ&A

  • なぜマスコミは民主政権後のことすら予想できないのか

    なんでマスコミは民主政権でどうなるかすらわからないんですか? 増税だの失業だの餓死だの凍死だの被爆だの外交信用破壊だのあんなものどんな馬鹿にでも予想できることじゃないですか?

  • マスコミ関係者の知能の低さ

    テレビ新聞の内容が幼稚極まりないです。 みなさんも知っての通り、マスコミ関係者の大予言なんかはちっとも現実化しません。 マスコミ関係者の知能は一般的な日本人の知能の平均を下回っているように感じるのですが、なぜこんなに馬鹿が多い業界なんですか?

  • マスコミの知能

    マスコミ関係者ってなんであんなに馬鹿なんですか? 日本人の平均を下回ってるように思います。

  • マスコミ関係者には法的取り締まりが必要?

    マスコミ関係者はオウム真理教、民主党政権や数々の外交問題をつくり上げ、日本に未曾有の災いをもたらしてきました。 ネット上でも、マスコミ関係者とおぼしき人間が民主党政権で日本は救われる、外交は人付き合い、中国が攻めて来るはずないなどと、稚拙でおぞましい暴言を繰り返しています。マスコミ関係者の幼稚な政治予測は物の見事に現実世界に看破され、粉砕されてしまったことは周知の通りです。 そして、これらは氷山の一角でしかないことからも問題の深刻さがうかがえます。 これらは国民が頼んでもないのに一方的にまき散らされるプロバガンダで、書いてる人間は小規模な雑誌から新聞、キー局にまで及びます。彼らは常に反日の論調をとり、多くの場合は確固とした知識や定見を持っておりませんので、少し言い返されると言葉に詰まり、差別用語の連呼やテレビ新聞内のデマをネット上にまき散らして去って行きます。 知識や定見があれば良いかというとこれがまた厄介で、大前提として排外的な思想にこり固まっているので歩み寄りや相互理解の余地がまったくありません。彼らは日本人には何をしても良く、むしろできるだけ苦痛を与える事を良しと考えているのです。 北朝鮮の工作員を国賓として招こうとした時の拉致被害者及びその家族の心理的負担はいかばかりでしょうか。 被災地で兵糧攻めに遭い、凍死、餓死という目に合わされた人の苦しみと憎しみはどれほどであったでしょうか。 SPEEDIの情報を隠蔽され、避難をさせず、被曝されられた子供達に何の罪があったのでしょうか? パニックという口実を繰り返し、無差別大量殺人が現実に行われたのです。 これに対し、当然のことながらマスコミ関係者に法的な措置を求める声が日増しに強くなっております。 反フジテレビデモが圧倒的な支持を集めた事は記憶に新しいものです。 フジテレビの関係者が「マスコミ世論では自民党は支持を集めていない。ネット世論は現実の世論ではないことを証明するのが今回の選挙である」とツイートしていましたが、結果は自民の圧勝で、フジの関係者はツイートを消すという曲がりなりにも言論機関に身を置く人間としてはあってはならないことをしてしまいました。 マスコミは今まで言論の自由や民主主義との兼ね合いがあり、聖域扱いされてきましたが、法的取り締まりが必要ではないでしょうか?

  • マスコミ関係者になぜ仕事があるのか?

    民主党で日本再生とか中国が攻めて来るわけないとかドリフのコントみたいな情報を売ってるのになぜ彼らに仕事があるんですか? 私などはテレビを既に捨ててNHKも解約しましたし、新聞もとっていません。 私は政治を本業にしていませんが、中国で邦人が拘束されたり北朝鮮が韓国を砲撃したり民主党で日本人が大量に被曝させられ被災地に兵糧攻めが行われる事などは全て私の想像通りの事でした。 私のほんの片手間の行為にすら遠く及ばないゴミ情報など金を使って買う価値など到底無いからです。 なぜ彼らに今でも仕事があるんでしょうか?

  • なぜマスコミ関係者は日本人を殺したいんですか?

    日本のGDPを下げて失業者を大量に発生させたり、子供を内部被曝させて喜ぶなんて人間のやることじゃないですよね。 マスコミが人非人として非難している旧日本軍が敵国にもしていないような悪行をマスコミはしています。 なぜマスコミ関係者は日本人を殺したいんですか?

  • なぜ民主党は支持されなくなったの?

    反日政権をつくることは左翼とマスコミの悲願であったはずです。 東日本大震災では兵糧攻めで餓死者、凍死者を出し、原発が爆発してもSPEEDIの情報を隠蔽して、「そもそも避難に使うという考えははじめから無かった」と言って赤子に至るまで内部被曝をさせました。 今でも民主党により殺害されていく日本人は日増しに増えています。 国債を倍増させ、失業者も増やしました。 左翼を自由に総理官邸に出入りもさせています。 総理官邸には何が仕掛けられているかわからないので、今でも安倍総理は総理官邸に入りません。 自民党が数十年かけて築いてきた日本の外交的信用を二枚舌外交と虚偽の説明により破壊もしました。 中国の大臣が訪ねてきたときに天皇を出させるという朝貢外交で日本人の国民的象徴の侮辱も行いました。 民主党の議員は反日デモに参加していますし、在日朝鮮人から違法な支援を受けている事も公式に認めています。 民主党支持者の望むことはだいたいやってきたのではありませんか? なぜ彼らが支持されなくなったのですか?

  • マスコミ関係者はネトウヨに完敗した

    マスコミ関係者はネトウヨに完敗したことをどうとらえてるのですか? 民主で日本再生、中国が攻めて来るわけないなどのマスコミ関係者の崇高な政治予測は現実世界に完全に粉砕され、怪文書レベルのネトウヨの馬鹿な妄想が無慈悲に現実化を繰り返しました。 これからは歴史の教科書で未来永劫小学生の笑い物になる立場になってしましたが、こういう目を覆いたくなるような現実をどう受け止めているんですか?

  • マスコミと民主党について

    政権交代後、日本は普天間基地を巡って米国との関係が悪くなり、尖閣諸島を巡って中国との関係も悪くなり、ロシアとの北方領土の問題も解決の糸口が遠のいている状態にあります。 もともと、民主党になったら中国との関係がよくなるのではないか、鳩山首相は、祖父が日ロ条約を提携しているのでは、はロシアとの関係をよくするのではないか、という期待を持っていました。 また、政治と金の問題も、小沢氏に対しては、首相や岡田幹事長であっても何もできないのが現状のようです。 経済も異常な円高が続いてから、芳しい状態ではありません。 私が不思議に思うのは、自民党時代にあれほど、政権に対して厳しかったマスコミがそれほど取り上げないことです。 今思い出すのは、安倍首相の時の赤城農林大臣の事務所費問題、森首相の「神の国発言」と「ゴルフ」などです。当時はどのマスコミも特集を組んで報道をして、自民党のネガティブキャンペーンとなりました。今思い起こすと、どの問題も現在の民主党が抱えている問題の比ではないように思えます。 政権交代によって民主党がもたらした政治、外交、経済の混乱こそ国家の一大事のように思えます。 なぜ、マスコミはこれほど大きな問題をかかえている民主党に対しては、特集を組むなどして報道をしないのでしょうか?

  • 政治におけるマスコミの役割とは

     マスコミの使命とは何でしょう。芸能やスポーツを面白おかしく報道するそれも一つの報道ですが、政治の世界、この国が何処に向かい何をしようと国民に訴えることが最大の目的と思います。  時の与党に対する批判が全くないものでしたらそれはマスコミとは言えません。勿論、現在の政府の政策がどうあるのか、世界の状況に対してどんな整合性を持つのか、きちんとした論拠を示し展開すべきですが、少なくとも時の権力に対する批判が出来ないマスコミが報道としてあればそれはもはやマスコミではないと思うのですが。  いまの麻生政権、国民のための政権と思えますか?そのマスコミの対応はどうすべきか、問題ですね。ちなみに私は全くマスコミに関係のない人間です。