• 締切済み

マスコミ関係者の知能

マスコミ関係者って何であんなに馬鹿なんですか? 政治を本業として扱っている政治の大先生(笑)にも関わらず、素人の片手間でしかない思考に劣るんですけど。 それに反日をしつつ、いざ悲願であった反日政権をつくって日本人に被曝、餓死、凍死を出し、増税と外交破壊をしたらもう青色吐息になってしまうというのも矛盾した行為で何がしたいのかわけがわかりません。 政治を本業として扱いながら、民主党政権でどうなるかも、現在の国際情勢すらもわからないというのは本当に馬鹿ですし、 仮に反日を目的としているならそれで日本人である自分の首が絞まるということにすら考えが及ばなかったという場合も、もう形容が難しい馬鹿だということになります。 マスコミ関係者の馬鹿さ加減は一般人の平均を大きく上回っており、何らかの理由があるとしか思えません。

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

みんなの回答

• ninoue
回答No.5

別にマスコミ関係者が馬鹿な訳ではありません。 視聴者に政治や経済の情報を幅広く深く知らせて考えるようにされたりすると困るのです。 選挙時の適切な行動に向かわせないようにしているだけです。 Wikipedia:3S政策 3S政策(さんエスせいさく)とは、大衆の関心を政治に向けさせないように取る愚民政策のひとつ。3Sとは、Screen(スクリーン)、Sport(スポーツ)、Sex(セックス)の頭文字を取ったとされる。 終戦直後からアメリカや経済界、官僚、特捜部、裁判所などの既得権益層は、国民の為の政策、世界各国との等距離平和外交、資源外交等を目指そうとする政治家等を次々に公職追放に掛けたり、冤罪事件をでっち上げてマスコミがそれを面白おかしく取上げネガティブキャンペーンを繰返して政治力を奪ってきています。 次の回答の中で電通のマスコミ支配等の問題点等について記していますので参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q7562595.html #12 メディア統制

kotiya
質問者

補足

いやいや、ですから反日をしながらいざ自分の首が絞まると青色吐息になってしまうのは矛盾してませんか? たしかに外国人は多いんですけど、マスコミには日本人もいるわけで、財産や権利が奪われて殺されたりするのは本望で無いの?ということです。

回答No.4

あんたも同じでしょ。 天に唾するだけじゃん。 その馬鹿は国民から選挙で選ばれてるし、バカが作った番組を観てるわけじゃん。 選んだり、観てるやつは利口なのか?

kotiya
質問者

補足

テレビを今見ない人のほうが多いですね。 私も家にテレビを置いて無く、新聞も取っていません。 それに民主党に投票もしてませんよ? どこが同じなんでしょうか? というか、天に唾するってどういう意味ですか? まさかマスコミ=天?(笑)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

マスコミの報道は、と言うのは、何も誇張や矮小、歪曲などせずにそのまま伝えるニュースと、担当者の意見などが入るワイドショーの放送に分けられます。 ワイドショーの考え方は、そのまま伝えて、判断を視聴者に任せるのではなく、視聴率を取るためにはどうすればよいのか?と言う事を考えて、それに沿った方向へ話を進めるのです。 だから、逆から見れば結構頭が良い人じゃないとできない所もあるんですよ。 おかしな話であっても、多くの人がおかしくない様に思って同調してくるような話をしていくのですからね。

kotiya
質問者

補足

それだとバカな事をする理由は頭が良いからである!っていう左翼と同レベルの主張になりますが。 知識階層は共産主義者が多いと言い出すのと同じですよ。 あと回答になってません。

• nazuki09
回答No.2

仮に反日を目的としているならそれで日本人である自分の首が絞まるということ… →今のマスコミ関係者に確実に日本人がいるかどうか怪しい感じがします。…だってねぇ…姿形が似てて日本語を喋ってるからって日本国籍持ってるかどうか…あの芸人かて出身国は日本じゃなかったしねぇ。 漢字テストやなく、ハ○グルテストもアナウンサーにしてもらいたいですね。漢字はあかんかってもハングルが満点なら…

• kyo-mogu
回答No.1

馬鹿というか思い込みが激しいと思いますよ。それと大学卒業して勉強してきたという自信もあり、賢いと思って居るので、それ以上の進歩が見られません。それと、自分達で調べる時間が少ないのかもしれません。昔は時間をかけても自分の足で動いてという形が多いですが、今は電話、ネット、2ちゃんねるとかで動いて居ないでしょう。  ベテランになると、独立したり、内勤も多いと思います。新人に経験もさせないと行けないので、思い上がっているようなのを持って行かせているのかな。  それと、骨髄反射的なのが多いのもあるね。クイズの早押しと間違えているんじゃないだろうか?