• ベストアンサー

中身よりも見かけが大事なもの・・・

中身よりも見かけが大事なもの・・・ 何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

ゴミ箱

be-quiet
質問者

お礼

中身は汚く、見かけはきれい・・・ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (24)

noname#159051
noname#159051
回答No.25

お坊さんのお経・・。 お葬式や法事なんかでお坊さんにお経をあげてもらいますよね。 立派な袈裟をつけたお坊さんにあげてもらうお経は まぁありがたいのかもしれません・・ ただ時々「お坊さんもお経をあげながら、色々考えてるんだろうな・・」って思います。

be-quiet
質問者

お礼

坊主は袈裟が大事・・・ですかね(笑)。 ま、鰯の頭も信心からとは言いますが、やっぱり鰯の頭よりも立派な袈裟の方がもっともらしさで上でしょうしね~ ありがとうございました。

• tips
回答No.24

こんにちは。 ★ロールキャベツ・・・煮たキャベツが好きなので、キャベツをたくさん巻いてほしい。 ★大入り袋・・・中身はどうでもいいけど、あの袋で貰うことに意味がある! ★鯛の塩釜・・・鯛がどうのこうのっていうよりも、大げささがウリ! ★アドバルーン・・・中身はなんの気体・期待だろう。 ★ロールシャッハテストの絵・・・被験者の経験では、奥深いようなナンセンスなような。

be-quiet
質問者

お礼

ロールキャベツは、実は私は見た目と煮たキャベツがあまり好きではないんです(汗)。中の具を生キャベツの上に乗せたら美味しい料理になると思うんですけどね~(笑) 大入り袋は、確かに中身は5円だったりしますからね。 鯛の塩釜・・・「どうだ!」という料理ですね。 アドバルーン・・・中身を見せても、宣伝になりません(笑)。 ロールシャッハテストの絵・・・奥深いようなナンセンスのような曖昧さこそがポイントなのかも? ありがとうございました。

noname#156600
noname#156600
回答No.23

週刊誌、スポーツ誌を含む新聞の類の表紙、放送等のテロップ、番組宣伝など・・・ 「衝撃の・・・!」「スクープ!・・・」 ああいうの眺めていると・・・?ですね(笑)  

be-quiet
質問者

お礼

まずはキャッチコピーで目を惹かせないと、今の世の中では埋もれてしまうでしょうからね。 実際に中身を見てみると、な~んだという内容でガッカリさせられることが多いです。。。 ありがとうございました。

• doorakanai
回答No.22

古本 発行部数が少ないとか、作家のサイン入りだとかレアなものであっても 保存状態が悪い汚い本だと高く売れない 店舗のディスプレイ いやー先日仕事でやっててタッカーだらけにしたんですよね http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2039414051 ちょっと手直ししてたら、造花なんかのオーナメントに隠れた刃で手が切れまくった タッカーアートを作ってしまったよ 見た目はいい感じに出来て客も喜んでたけど、もう触りたくねー 撤去するのやだー

be-quiet
質問者

お礼

父が亡くなってかなり経ってから、たくさん収集してあった和綴じ本を処分しようとしたんですが、希少価値のある本なのに最悪の保存状態になっていて、業者も引き取ってくれませんでした。 店舗のディスプレイは、中身はどうでもいいですからね~ きれいなディスプレイも、中は危険がいっぱいですか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.21

観光名所のお土産のお菓子ですお(-    ω    -) 中身はどこでも大差ないし、包装紙が決め手です お(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

中身も製造元も同じだったりするものも多いですからね。 ネーミングと包装紙が一番肝心。。。 ありがとうございました。

noname#227782
noname#227782
回答No.20

長崎のお菓子、「一口香(いっこうこう)」です。 一見饅頭を焼いたような感じに見えますが、食感はかたくて中は空洞です。 とても美味しいお菓子です。

be-quiet
質問者

お礼

まだ食べたことがないのですが、中身がなくても・・・というか、ないから美味しそうなお菓子ですね。 ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.19

看板娘 初めの一歩を決めますから。

be-quiet
質問者

お礼

看板娘・・・久しく聞かなかった言葉です。 最近は自動販売機ばかりで、久しく見かけてもいなくて残念!(笑) ありがとうございました。

• berntakii
回答No.18

英和辞典です。 今日買ったんですけど、いろんな出版社から出てますが違いがわからんので、表紙のデザインで選びました。

be-quiet
質問者

お礼

英和辞典・・・中身は似たようなものに見えますから、見かけでもっともらしいのがよさそうですかね(笑)。 ありがとうございました。

noname#157952
noname#157952
回答No.17

それだったら間違いなく『恋愛』です!!!!! (o^-')b 何だかんだ言って結局みんな恋人は容姿外見で選んでますよ!!! 特に女性が言う『男性は中身が重要』なんてのは建前綺麗事の大ウソだから。 絶対に容姿外見の良い男性しか彼女は出来ないからね!!! (^^)d 恋愛は中身なんかより絶対に見かけの良さが一番大切なんです!!! 恋愛は見かけよ!!! o(`^´*)

be-quiet
質問者

お礼

恋愛の始まりは、まずは見かけですからね。 中身はそのあとで付いてくると・・・ ありがとうございました。

• paan
回答No.16

・集客用のポスター ・地図 ちょっと違うかな? 薄いイメージがしました。

be-quiet
質問者

お礼

集客用のポスターは、まずは見かけで目を惹かないといけませんからね。 地図は、表面の印刷だけが大事ですね。 ありがとうございました。