• 締切済み

ホラー漫画のタイトルを教えて下さい。

よくありがちな設定なので、似たような作品が沢山あると思います。 ※昭和の漫画で、楳図先生著ではないです。 主人公は女の子。ある日、捨てられていた(落ちていた)西洋人形を拾う。非常に気に入っていたが、奇妙な事が続き、不気味になり捨てる。捨てても捨てても戻って来る人形。遂に本性を現した人形に襲われる(夜中に目が光ったり、髪の毛で体を絞めつけられる)。ボロボロになりながら何とか逃げ、人形を捨てる。そこに親子が通りがかり『その人形はダメ…』という主人公の声に気づかずに持ち帰ろうとする。人形が主人公の方を振り返り、不気味な笑みを…end。 (曖昧補足)主人公が拾った時も、近くに別の女の子が『その人形はダメ』と言うが、無視して持ち帰る。また最初に主人公が人形を拾った場所とラストで捨てた場所が同じだったような(線路か踏切) 御記憶にある方、宜しくお願いします。

noname#158207

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

わたなべまさこ「プリシラのおともだち」1976年週刊少女コミック 1981年(22世紀の子 リーベス・ツァイベン),1998年(水曜日の森)に単行本収録されてます。  http://www.kudan.jp/EC/mokuroku/photo-zasshi/shoucomi1976-01-08-1.jpg

質問者

お礼

早速、詳細な御回答をありがとうございました。お礼が遅くなり、大変、申し訳ありませんm(_ _)m 該当コミックを読んでみようと思います(*^o^*)