• 締切済み

ホラー漫画のタイトルを教えて下さい。

よくありがちな設定なので、似たような作品が沢山あると思います。 ※昭和の漫画で、楳図先生著ではないです。 主人公は女の子。ある日、捨てられていた(落ちていた)西洋人形を拾う。非常に気に入っていたが、奇妙な事が続き、不気味になり捨てる。捨てても捨てても戻って来る人形。遂に本性を現した人形に襲われる(夜中に目が光ったり、髪の毛で体を絞めつけられる)。ボロボロになりながら何とか逃げ、人形を捨てる。そこに親子が通りがかり『その人形はダメ…』という主人公の声に気づかずに持ち帰ろうとする。人形が主人公の方を振り返り、不気味な笑みを…end。 (曖昧補足)主人公が拾った時も、近くに別の女の子が『その人形はダメ』と言うが、無視して持ち帰る。また最初に主人公が人形を拾った場所とラストで捨てた場所が同じだったような(線路か踏切) 御記憶にある方、宜しくお願いします。

noname#158207
noname#158207

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

わたなべまさこ「プリシラのおともだち」1976年週刊少女コミック 1981年(22世紀の子 リーベス・ツァイベン),1998年(水曜日の森)に単行本収録されてます。  http://www.kudan.jp/EC/mokuroku/photo-zasshi/shoucomi1976-01-08-1.jpg

noname#158207
質問者

お礼

早速、詳細な御回答をありがとうございました。お礼が遅くなり、大変、申し訳ありませんm(_ _)m 該当コミックを読んでみようと思います(*^o^*)

関連するQ&A

  • かなり昔のマンガの話なのですけど

    ご存じの方に。 週刊セブンティーンという雑誌に短期連載という形で掲載されていた 『人形は夜くる』(宮崎朋子著)というマンガのストーリーを教えてください・・・。 私は、確か小学校高学年から中学の時に、姉が読んでいた雑誌を みさせてもらってたのですが・・・ このマンガは、ホラーものなので、怖くてちゃんと読めませんでした。 内容は、主人公の女の子かな・・・幼い子が大事に持ってた人形の復讐ものだったと思うんですけど・・・怖かった記憶が今だにあり ホラーものは、今も一切みれません。 でも、最後、どうなるのかだけ知りたくて・・・。 教えてください・・・ませ。

  • 映画のタイトルわかりますか?

    具体的なことが判らないのですが、もし判れば教えてください。 邦画のB級エログロ的な作品なんですが、 主人公は女子高生で、義理(?)の父親と姉と住んでいて、 姉が父親に強姦されているのを目撃したり、 ホームレスの中年女性と交流があったのに、中年女性が女子高生よりも自分の持っていた人形を大切にしていた事に腹を立てて 主人公がホームレスの中年女性を殺してしまったり ラストは主人公の女の子をレイプしようとした男達をも逆に殺してしまうという・・ 判りますか?? 確か支離滅裂な映画だったように記憶しています・・。

  • この映画のタイトルご存知ですか?(悪魔系ホラー)

    7年程前にCSで見たホラー映画のタイトルが分かりません。 スターチャンネルだったと思うのですが、自信はないです。 どなたかご存じないでしょうか? ・カラーであまり古くはない印象。90年前後の作品(?) ・主人公の家族友人が人間に化けた悪魔に次々に殺される。    ・芝刈り中の男が生き埋めになり、首を芝刈り機で轢かれる。    ・警察に呼び止められた女の子が、パトカーに乗せられ     箱入りドーナツを勧められるが、箱を開けると虫や蛇だらけ。     (警察は実は人間に化けた悪魔だった。)    ・女の子が悪魔に大きなトランプカードで切りつけられ、     ダムの上から突き落とされて殺される。    ・河原でイチャつくカップル。男の方が「目を瞑って」と言い、     女の子が目を開けると悪魔の素顔。(確か豚のような顔) ・ラストは牧師の男性が指を切り落とし、何らかの儀式で悪魔を封印。  燃え上がる洞窟(?)のような場所から脱出してエンディング。 結構残酷な描写が多く、今でも気になってしまいます。 曖昧な情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりがありましたらぜひ回答をお願いします。

  • ホラー映画です

    五年ほど前、深夜の映画番組で放送されたホラー映画のタイトルがわからなくて困っています。 特徴的なのが最初に出るキャストなどの紹介で、 ピエロなどのあやつり人形っぽいおもちゃが一体ずつ 画面端に出て、気味が悪いような楽しげなような、 奇妙な感じがしました(実際、その時は子供向けかと思って見ていました)。 ストーリーは、16歳くらいの女の子が、 恋人の男の子と、自分の女友達、 そしてその彼氏の四人で移動遊園地へ行くのですが、 その為にシャワーを浴びている所から始まります。 そこで、彼女の弟がふざけてお面をかぶってナイフを持って女の子を襲って、 彼女をひどく怒らせていました。 そして行った先の遊園地で閉園時間になってからお化け屋敷に忍び込むのですが、 雪男みたいな異様な体の男の怪物と、 その仲間の中年女性との会話を聞いてしまって、 それがバレて殺されそうになる・・というものです。 結局主人公の女の子以外は皆殺されてしまいます。 最後は、機械の大きな歯車に怪物がはさみこまれて、 まさに危機一髪で逃げ延びる事が出来ます。 そして、髪も服もぼろぼろになった主人公が、 早朝の、片付け始めている人もいる遊園地の中を、 疲れきった(でも何故か堂々とした感じもある)様子で 背を向けて出て行くところで映画は終わります。 ちなみにカラーでした。 長くなりましたがご存知の方どうぞお知らせください。

  • 雛人形

    雛人形のことで分からない事があるのでお尋ねします。 結婚して1年半経ちますが子供はまだいません。 もし子供が生まれて女の子だったら雛人形は買わないといけない のでしょうか? 私の実家に雛人形があります。雛段なので場所はとりますが母親 が綺麗にしてくれているので、まだ十分飾っても綺麗だと思います。 出来れば私の雛人形を子供に(もし女の子が産まれたら)譲りたい のですが、それはいいのでしょうか? 雛人形は譲ってもいいとも聞きますし、譲ってはだめだとも聞きます。 義理の母は前に、もし女の子が産まれたら雛人形は買うと言っていま した。 どっちでもいいのでしょうか?やっぱり買わないと駄目なのでしょうか? それと雛人形の小物が紛失したり壊れたりしていますが、小物だけ って買えるのでしょうか?

  • 三年ほど前に読んだ本を探しています

    3年ほど前に立ち読みした本を探しているのですが、タイトルを忘れてしまい見つけることができません、何方か知っていたら教えてください。 覚えている内容は、売れていない俳優?(男)が主人公で、夢の中で見た女性と現実の世界で会い、同棲を始め、その頃から主人公が売れ始めるのですが、彼女が非常に嫉妬深く主人公と競演する女優を、照明のケーブルを噛み切って落とし、殺してしまいます。このほかに覚えているのが、彼女の持っている人形がラストに出てきたり、彼女はとても料理上手であり、本の表紙が人形を抱えた女の子だったような気がするといったところです。 何方か知っていたら情報をよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    何年か前に見た洋画で 女の子がバタッと倒れるシーンが始めの方にあって その主人公の女の子は確かちょっとかわいそうな境遇かなんかの子で ある夜になんか人形みたいな得体の知れないヤツが彼女のとこにきて 彼女の望みを叶える代わりにいくつか試練を課していくんだけど 彼女は失敗しながらもその試練を乗り越えて 最終的に彼女が望んでいた場所へ行けるんだけど 現実には彼女は撃たれるかなんかして死んじゃっているのです。 冒頭の倒れる彼女の姿は彼女が死んだ時の場面でした。 …というお話なんですが。かなりうろ覚えの内容で怪しいです。すみません。 ただのファンタジー映画と思ってレンタルしたんですが 映像がキレイで出てくるキャラクターなどにもファンタジー要素は満載でしたがストーリーに甘えが無かったという記憶だけは確かです。 ヨーロッパ映画だったかも。これは怪しい記憶です。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 火曜サスペンス劇場のタイトル

    今から25年以上前の火曜サスペンス劇場で、タイトルと俳優さんが全く分からないのでどなたか教えていただければ。内容は、主人公の女の人は恋人がいて、その恋人には10歳くらいのハーフの様な美少女の親戚の女の子がいて、主人公に嫉妬心を抱いた美少女が大好きな親戚のお兄さん(おじ?)を取られまいと主人公に嫌がらせを。もちろん恋人も天使の様な美少女の見た目に騙され本性に気付きません。次第に心理的にも追い詰められた主人公は岩場で美少女と対決。そこに駆けつけた恋人は、主人公の女が気が狂って一方的に美少女を襲っていると誤解してしまう。ラストは修道院の様な雰囲気の牢獄に主人公が入れられ鉄格子の向こうに恋人と美少女が手をつないで微笑みながらスキップして去っていくのを呆然と見ているという、まさにドロドロ。子供でも恐ろしい~と思ったドラマでした。あの少女役は誰だったのかな?主人公も恋人役の俳優も全く覚えてないのですが。全く思い出せなくてスッキリしないのです。どなたかタイトルか役者さんうろ覚えでも結構です、教えてください!

  • ホラー漫画のタイトル

    初心者ですがよろしくお願いいたします。 内容がうろ覚えですがもしお分かりの方がいらしたら教えてくださると助かります。 20年以上前くらいのお話でたしか、サスペリアやハロウィン等の雑誌で立ち読みしました。 内容はにぎびを潰すと膿みが出すぎて自分の中身も出てしまった?ストーリーとお風呂の排水口に足の指を当てて吸われる遊びをしてて、ずぼっと自分も吸われてしまう…ストーリーでした。これしか覚えていません。どうしても作者のかたや題名、情報を知りたいのでお力を貸してください。 拙い文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー漫画のタイトルを教えて下さい

    10年以上前に読んだホラー漫画のタイトルを探しています。 ・話は1話から2話完結型だった ・各話の主人公は願いを叶える為に怪しい青年に頼む ・願いを叶える代わりに自分の分身を作り、1つ叶えるたびに分身の肉や臓器など 体の一部を剥がれる ・分身が主人公と入れ替わって主人公が臓器を取られるストーリーがあった 記憶していることはこの位です。 情報が少ないのですが知っている方がいましたら教えて下さい。