• 締切済み

モデルの寝る時間

モデルさんは美肌のために睡眠時間を重要視していると聞きましたが、だいたい何時くらいに寝るんでしょうか? またそのほか、美容やスタイル維持のために気を付けていることはなんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.1

モデルとは関係ないですけれど、成長ホルモンの分泌が活発になるのが、PM10時~AM2時といわれていますから、10時には寝るのが理想かと思いますよ。 とりあえず夜更かしは、美容の大敵ってことです。 それで、早起きし、朝日を浴びて、ウォーキングをしながら、新鮮な空気に触れるのが良いのではないでしょうか。 あとはバランスの取れた食事でしょうね。

関連するQ&A

  • モデルさんが気をつけていること

    美容やスタイル維持のために、モデルさんが気をつけていることを 教えて下さい。 また1日の食事も知りたいです。

  • カットモデルについて

    先日、カットモデルをやりませんか?と声をかけていただきました。やってみたいという気持ちもあるのですが、私で良いのかなあと思って悩んでいます。 来週までに返事をしなくてはいけません。 悩む理由は、友達に私よりも断然スタイルが良くて顔も可愛い子がたくさんいるからです。 その子たちを紹介した方がいいんでは・・・と思ってしまいます。 あとは、私は顔が大きいことがコンプレックスで、髪でごまかしていますが、カットモデルとなると、ごまかしがきかないので、美容師さんも困ったりしないかなあと悩んでいます・・・(見栄えの問題でです) ちっぽけでくだらない質問ですが、なんせ初めてのことなので、どうでもいいことでも気になってしまいます。 カットモデルを経験したことのあるかた、または美容師のかた、お話を聞かせてもらえませんか?

  • モデルについて美容室に電話する時間

    水曜日に街中で美容師さんに「○○(美容室の名前)の者ですが、撮影のモデルさんを探しています」と声をかけられました。 そのとき私は髪を切ったばかりだったのでそのことを伝えると「そろえるだけでも大丈夫です」とのことでした。 なのでモデルをすることをOKして、今日とりあえず髪を見てもらいにその美容室に行きました。 行ってみると髪を切るのは声をかけてくれた方とは別の方で、声をかけてくれた方はアシスタントさんのようです。 それは構わないのですが、その切ってくれる方が「こんな感じになると思います」と話した髪型がちょっと短すぎて… 私はそろえるだけでもいいと思ったのでOKしたのですが、それは伝わってなかったみたいです。 一応「こんな感じで大丈夫ですか?」と聞かれましたが、その場でイヤとは言えず、「今の髪型気に入ってるんですけど~…はい」って感じで返事をしてしまいました。 だけどやっぱりかえたくない気持ちが大きいので、明日(もう今日ですが)電話をして「今の髪型をあまりかえたくないこと」、「そろえるだけでもいいと言われたこと」をお話して、切らなきゃ無理ということなら断ろうと思います。 それと帰りに「撮影は来週になると思うがまだ日にちがはっきりしていないので分かったらまた連絡します」と言われました。 それで質問なんですが、 美容室に電話する時間は何時頃がいいですか? 土曜日で忙しいと思うので… あと、美容室に電話した際は「○○(私の名前)です。モデルの件でお電話したのですが、○○さん(切ってくれる美容師さん)いらっしゃいますか?」で大丈夫でしょうか? 撮影が来週って結構差し迫っていると思うのですが、断ったら迷惑ですよね?それでも言うつもりですが… 回答よろしくお願いします。

  • モデルの食生活って・・・・どんなもの?

    モデルとか女優さんの普段の食事でどんなものを食べているんだろ?華やかな食事をしていそうなのに何であんなにスタイルを維持できているんだろ?毎日3食きっちりたべているのかなぁ?ロケ弁当とかいってもカロリーけっこうあるのに残さずたべているのかぁ?賀来千賀子はあのスタイルを維持するためにマラソンと腹筋毎日100回とか言ってたけど他のモデルとか女優さんって運動面といい食事面といい努力をしているのかなぁ?

  • 美容と健康に良い食生活

    美容と健康に良い食生活とはどのようなものなのでしょうか。 食事内容やスタイルなどなんでもよいです。 美容と健康のためにしている生活習慣を教えてください。 私は出不精なため身体を動かすことがほとんどありません。 歩くこともほとんどありません。 そのことを思い一日1食の生活にしようとおもいました。 それにある理由からその1食というのも午前3じくらいにとります。 脳を朝に働かせたいと思ったからです。 しかしそれでは美容にはよくないようなのです。 睡眠時間も4じかんくらいのためなのか肌の活性度があまり良くないようなのです。 はりがなくなっているようなのです。 睡眠時間のせいなのでしょうか。 いろいろな原因があると思うのですが何が直接的な原因なのかがわかりません。 コラーゲンやたんぱく質はきちんと取っていると思います。 野菜が少ないためなのでしょうか。 そこであなたの美容と健康維持のためにしていること気をつけていることいしきしていることなどがありましたら。参考にさせていただきたいです。 25歳です。 よろしくお願いいたします。

  • モデルは

    ご存知なら教えてください。モデル、とくに抜群なスタイルのトップモデルなんかもですが、彼女ら(彼らも含まれる)はひとりの時などに、自分のプロポーションを鏡に映したりしてると思うんですが、ナルシズムでオナニーしたりするんでしょうか?乱れてるところを動画撮影したりとか(笑)。プロだから、そうすることでさらに顔もスタイルも素晴らしくなるんだよ、って、モデル事務所の人に聞いたことはありますが・・・

  • カットモデル

    この前美容師さんに声をかけられ、カットモデルを頼まれました。 でも、カットモデルを頼まれたのは初めてなので、いつも切ってもらっている美容師さんに悪いのかなと気になってしまいました。どうなのでしょうか?

  • 美容院でカットモデルとして施術されている時は何をしていますか?

    美容院でカットモデルとして施術されている時は何をしていますか? 今度都内でカットモデルをやるんですが、初めてなもので施術中何をしたら良いか分かりません。 カットモデルって、プロの美容師さんが卵さんに付き添って、あれこれ言いながらやってもらうのでしょうか? そうだとしたら、そっちが気になって何をするにも落ち着かないと思うのですが(笑) 普通に美容師さんとお話しながら進められるんでしょうかね(;ω;) 体験談が聞きたいです! 皆さんはどうやって時間を過ごしてましたか? ちなみに今回の施術はカットとパーマです。

  • 睡眠時間を短くしたい

    こんばんは。 29歳女性です。 睡眠時間について、ちょっと困っているのでお聞きしたいのですが・・。 私は会社勤めしていますが、毎日8時間から9時間くらい寝ないと駄目な体質なのです。 実際9時間も睡眠時間は取れず、大体7時間くらい寝ています。 仕事から帰宅するのが大体21時か22時なのですが、帰ってくるともう吐き気がするほどくたくたで 急いでシャワーを浴びて23時にはベッドに入っている状態です・・。 6時に起床していますが、起きるときも、寝不足のような感じで毎日軽い吐き気がしています。 休みの日には10時間くらい寝ていますが、まるまる休日がとれるのは週1日です。 そして、休日は疲れているので遠出したくありません。 そんな生活スタイルなので、夜、遅くまで本当に起きていられないので、仕事帰りや休日に友達からお誘いがあっても、ほとんど断っていて、人付き合いが悪くなっています。このままでは友達をなくしそうで、、また彼とのコミュニケーションも少なくなっていて、やばいです。 睡眠時間が6時間くらいでも平気な体力がほしいのですが。 ちなみに、今6時間睡眠にすると、次の日一日中肩こりと頭痛と吐き気で、お腹まで痛くなったりして、全く使い物になりません・・。 アドバイスお願いいたします。

  • 睡眠は時間帯重視か規則正しさ重視か

    30代女性です。 美容と健康のための、よりよい睡眠の取り方について質問です。 ◆条件◆ 仕事の関係で、寝る時間が夜中になる事が週に3日ほどがあります。 早く床につける日もありますが、忙しいので、いずれにしろ、睡眠時間は3~5時間です。 美容と健康を基準に考えると、以下の案の内、どちらがより良いでしょうか。 ◆案1◆ 早い時間に寝られる日は、早い時間に寝た方がよい。 (例えば、週3日は3時~6時までの睡眠だとしても、それ以外は12時~5時まで寝るなど。) ◆案2◆ 遅い時間に合わせて、毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きた方がよい。 よく、10時~2時の間に睡眠を取らないと美容に悪い、、、なんて話もきくので、それであれば1かとも思いますが、 それとも、寝る時間帯よりも、規則正しさを重視するべきであれば2とも考えられます。 はたして、美容と健康のためには、どちらの方がよいのでしょうか。 また、1,2以外で、よりよい睡眠の取り方があればアドバイス頂けると幸いです。(上記の条件で実行できるもので) 宜しくお願い致します。