• 締切済み

和歌山市でリサイクルポリタンク200Lを探してます

和歌山市近郊でリサイクルポリタンク200Lを分けてもらえるところをご存じの方 があれば、是非教えてください。 雨水を貯めて庭木の散水用に使用するため、リサイクルポリタンク200L程度のもの がほしいのですが、オークションだとタンク自体は2,000円程度ですが、送料が 2,000円かかってしまいます。 ホームセンターでは新品の農業用タンクしか販売していません。初期投資を 押さえたいので、リサイクルを希望しています。

• yas2
  • お礼率97% (38/39)

みんなの回答

• hp100
回答No.1

リサイクル品ですが,値段がピンキリでオークションの方が安上がりの場合もあります 自分の住んでる地域の役所で雨水タンクの補助がある場合 市町村により金額差がありますが,新品が購入出来る金額が出る場所もあります  *農業県の方が補助金額は多いと思います リサイクルタンクを扱う業者を紹介してくれると思います まず,市町村のHPを調べてみてください リサイクル店,便利屋さんなども回ってみるとあるかも知れないし 取寄せてくれるかも知れません あと,DIYに強いホームセンターではリサイクルタンクを扱う事もあります 近所のホームセンターで扱いがあるか訊ねてみるのも良いかも?

yas2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら和歌山市では補助金はありませんでした。 オークションで格安の商品が出るのを待ってみます。