【タイミング不発1年・・・】体験談やご助言ください

このQ&Aのポイント
  • 2年ちょっと結婚し、ベビ待ち1年経過。不妊の原因が不明でタイミングを続けるが不発。
  • 排卵検査薬を使用してタイミングを取っていたが、不妊専門外来に通い始めた。
  • 検査結果はまだ出ていないが、夫の精子正常形態率が低い。基礎体温をつけているが着床痛あり、フライング検査は陰性。原因不明で不安。同じ経験をした方からの体験談やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【タイミング不発1年・・・】体験談やご助言ください

はじめまして。結婚して2年ちょっと、ベビ待ち1年が経過した30歳のmascka-cicaと申します。 不妊の原因がわからないままタイミングを取り続けることが苦しくなってきました。 この1年、排卵検査薬を使ってタイミングを取り続けてきましたが不発に終わっています。不妊専門外来にも通い始めました。残す検査は卵管造影だけです。Drからは今のところ異常を指摘されていませんが、アレルギー体質なのが気になっています。 夫に関して気になることは、2回の検査で精子正常形態率が2~12%と低いことです。フーナーテストは1回(12時間経過)、頸管や子宮に少しいた精子は全部死んでました。(夫はバイオ研究者なので、フーナーや精液検査の手法は信頼性が低いし心配ないのではと言っています) 結婚後は基礎体温をつけていますが、生理周期はだいたい29~32日で、高温期は12~16日あります。 排卵痛があることが多いので、検査薬と併用してドンピシャと思われる日にタイミングが取れていると思います。また、排卵後7~9日くらいの時期に右(なぜかほとんど右)の盲腸あたりがピリピリしたり、子宮の真ん中あたりがギューっと締め付けられるような感じが2~3日続くときもあるので、「着床痛?」と期待してみても、かならず生理がきます。フライング検査を高温期12日目に2回やったことがありますが、まぶしいくらい真っ白な陰性でした・・・。 すべての検査が終了していない時点で原因を考えても仕方ないかもしれませんが、いまは検査しても原因がわからなくて、タイミングだけ続けていつになったら赤ちゃんできるのかなぁ・・・と不安になっています。同じような体験をした方に、ぜひ体験談やアドバイスをいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。 念のため、今週期の基礎体温を載せてみます。 (生理×、夫婦生活○、下腹部痛△) D1  36.56 × D2  36.63 × D3  36.57 × D4  36.64 × D5  36.36 × D6  36.58 × D7  36.38 ×○ D8  36.53 D9  36.54 D10 36.55 ○ D11 36.44 D12 36.37 ○ D13 36.28 D14 - D15 36.32 D16 36.43 D17 36.43 △○ D18 36.63 ○ D19 36.64 D20 36.52 D21 36.88 D22 36.64 D23 36.77 D24 36.62 D25 36.98 下腹ピリピリ感 D26 36.87 D27 36.90 D28 36.81 D29 36.78 フライング陰性 D30 36.71 D31 36.47 × 書いてみたら、今週期はいつもより高温期の体温が不安定でした。また、事情があって今週期は排卵日前後にあまり夫婦生活が取れませんでした。ふだんは2日おきくらいにタイミングを取っています。 意外にタイミング取るのって難しいものですね・・・なんでみんな簡単に妊娠できるんだろう??って思っちゃいます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

まだ「通い始めたと」という事は卵胞チェックはされていないんですね?卵胞チェックと排卵検査薬でかなりの精度でタイミング取れると思います。 高温期12~16日との事で問題はありませんが、今周期の高温期はいつもより不安定との事ですけど、いつもはもう少し全体的に高いのですか?温度差が少ないのでしょうか。高温期の範囲ではありますが低めの時もありますよね。特段問題というほどではありませんが、もし冷え性や低体温であれば改善された方が妊娠には近道ですよ。 >精子正常形態率が2~12%と低いことです。 >頸管や子宮に少しいた精子は全部死んでました。 >夫はバイオ研究者なので、フーナーや精液検査の手法は信頼性が低いし心配ないのではと 正常形態率低いですよね・・・。4%無ければ自然妊娠は難しいようです。今は基準値が下がっているようですけど、私の通っていた病院では今も基準値は30%以上とされています。またヒューナーですけど、正常な人の場合は全部死んでいるなんて事はありませんから、問題がないとするのには少し無理があるように思います。 ヒューナーは確かに元気な精子は卵管に移動している為、信頼性が低いとおっしゃるのはわかります。ちゃんとした状態での射精と精液でなければ精液検査も信頼性が低いです。また精神面や体調にも左右されやすいですから1度の検査では正しい検査結果が出ない事もあります。しかし・・・ご主人がバイオ研究者との事、きっと知識がお有りなのだとは思いますが、心配ないと言い切れるとは私は思いません。 たとえ信頼性が低いものであったとしても、問題がある可能性は充分提示されている検査結果だと私は思いますよ。なので「不妊の原因がわからないまま」とありますが・・・私には少なくとも1つは可能性がある原因が出ていると思うのですが。 とりあえず不妊専門に通い始めたとの事ですから、今後タイミング療法を数回行ってから駄目ならステップアップを考えられたら宜しいかと思います。タイミング療法は3~6回が目安です。まだまだこれからですよ。治療を始めてからが本番です。頑張ってくださいね。

mascka-cica
質問者

お礼

aone14さま ご丁寧なお返事をいただき、ありがとうございます。 (ネコちゃんかわいいですね!) 卵胞チェックはまだ先月の1回のみです。仕事をしている関係で頻繁には行けないのですが、この1年の基礎体温や排卵検査薬、夫婦生活の取り方など見返してみたところ、タイミングが取れてるようで取れてないときもあったな~と感じたので、自己判断だけでなくやっぱり卵胞チェックが必要ですね。 体温は、高温期はだいたい36.75~37.0℃くらいで推移することが多く、今回のように36.6℃台があるのはめずらしい感じです。(先月風邪をこじらせて寝込んだ影響もあるかもしれません。)生理に向けて下がりはじめ、生理開始後すぐに低温期に移行せず、しばらくすると下がってきます。下がりきって何日かすると、ぴょこっと高温期に入ります。 日中は35℃台なので冷え性は改善必須ですね!がんばります。 ただ、やはりaone14さまが仰るとおり、フーナーの結果が気になるところです・・・。いくら信頼性の低い検査といえど、同じ手法を取って元気な精子が何匹も見つかる方もたくさんいらっしゃるわけですから。 抗精子抗体はマイナスだったのですが、相性の問題とか、精子の元気度の問題とか、いろいろありそうな気がします。Drからもフーナーはもう1回やってみましょうと言われているのですが、わたしとしては悪い結果が続くようなら早めに人工にステップアップしたいな~と思っています。(ちょっと焦りすぎかもしれないけど;) 卵管造影は2日連続とのことで仕事が急に休めず1ヶ月伸びちゃったのですが、いよいよ来月受診します。検査結果が揃ったら、それに合わせて治療方針が提示されるってことですよね。 そう考えると、やっぱり焦りすぎな気がしました(笑) 治療開始してやる気で通ってたのに、急に1ヶ月空いちゃったから余計にかもしれません。 暖かく励ましていただき、気を取り直して治療進めていくぞー!という気持ちになれました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今日は、高温期何日目かわかりますか?

    いつも勉強させていただいております。 今週期は基礎体温と排卵検査薬でのタイミングをとりました。 ただ、今週期は最低体温から、高温層に移行するまでに日にちがかかってしまっているようで、今日が高温期何日目なのか、また次回生理予定日がわかりません。 どなたか、分かる方教えていただけませんでしょうか。 生理周期は28日~36日です。 最終生理5月21日(周期29日) 5/21 D1   36.48 5/22 D2 36.42 5/23 D3 36.37 5/24 D4 36.51 5/25 D5 36.36 5/26 D6 36.41 5/27 D7 36.42 5/28 D8 36.42 5/29 D9 36.54 5/30 D10 36.32 5/31 D11 36.49 6/1 D12 36.45 6/2 D13 36.67 (風邪)  ☆タイミング 6/3 D14 36.75 (風邪) 6/4 D15 36.77 (風邪)  ☆タイミング 6/5 D16 36.31   排卵検査薬(-) 6/6 D17 36.34   排卵検査薬(-) 6/7 D18 36.23   排卵検査薬(+) ☆タイミング 6/8 D19 36.07   排卵検査薬(++) 6/9 D20 36.41   排卵検査薬(-) 6/10 D21 36.43 6/11 D22 36.53 6/12 D23 36.69 6/13 D24 36.75 6/14 D25 36.82 6/15 D26 36.71 6/16 D27 36.94 6/17 D28 36.91 6/18 D29 36.88 6/19 D30 36.96 6/20 D31 36.91 6/21 D32 37.03 最低体温の翌日を高温期1日目と考えると、今日は高温期13日目になるので、体温下降し始めると思っていたのですが、今朝の体温が上昇していたのでフライング検査してしまいました。 チェックワン(ファストじゃない)で、うっすらもなく陰性でした。 今日は高温期13日目という考えで合っているのでしょうか? 今日のフライング検査で陰性ということは、もう妊娠の可能性はないのでしょうか? あと、数日待てば答えがわかるということは重々承知しています。 今日体温が上がっているのに、うっすらとも反応なしの結果に悶々としています。 何かわかる方、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • タイミングについて。排卵日が分かりません。

    36歳の主婦です。 今週期も排卵がいつだったのか、タイミング的に 良かったのか、まずかったのか分かりません。 どなたか排卵日とタイミングについて教えて下さい。 もうずっと妊娠できないのでは?と落ち込んでいます。 生理周期は30日前後です。(まれに25日くらいで早い時があります) 今週期は病院を変えD11に卵胞チェックに言ったら19mmだから 今日か明日に排卵しますと言われ、今週期は早い周期だと思いましたが 体温が上がらず???で、しばらくするとものすごーく大量に透明でのびる おりものが出ました。医師も排卵日を予測するのは不可能なのでしょうか? 排卵したことを確認に来たいと話したところ、必ず2日くらいで排卵するから 体温が上がるまで性交して下さいとのことで排卵確認は出来てません。  D1 生理 36.71  D2 生理 36.46  D3 生理 36.56  D4 生理 36.67  D5 生理 36.48  D6 生理 36.45  D7 生理 36.48  D8     36.53  D9     36.61 D10     36.40 D11     36.44 卵胞チェック19mm  ◎仲良し D12     36.59               ◎仲良し D13     36.65 体温ちょっと上昇 D14     36.55 体温下がる・・・ D15     36.50 昼過ぎ大量のおりもの、夜7~8cmのびる ◎仲良し D16     36.56 朝から透明で10cmはのびるおりもの夜まで◎仲良し D17     36.80 体温上昇 高温期1? D18     36.64        高温期2 D19     36.70        高温期3 D20     36.81        高温期4 D21     36.78        高温期5 D22     36.82        高温期6 D23     37.02        高温期7 D24     37.04        高温期8 D25     36.86        高温期9 D26     36.93        高温期10 D27(本日) 37.00        高温期11 →妊娠検査薬(クリアブルー)真っ白陰性 体温が37.00を超える周期が殆どなかったので、期待して検査しましたが 真っ白陰性。もう可能性はないですよね。排卵日が本当に分かりません。 卵管造影をしたことがないので、した方が良いでしょうか? その他の検査は一通りしていて問題ないです。

  • フライング検査のタイミング

    7月11日にクリニックで排卵確認済みで、本日(たぶん)高温期9日目です。 軽いPCOでセキソビットとメルビンを服用しています。 いつも高温期が10~13日で終わってしまうため、着床確認のためのフライング検査をするタイミングがよくわからず困っています。 普通の状態なら着床していれば高温期9日目、遅くても11日目には反応するものだと認識しているんですが、それは間違いないでしょうか? ちなみに私の高温期の黄体ホルモンは異常なしとのことで、期間も10日以上あるし大丈夫と言われています。 わざわざフライング検査しなくても、ダメなら2~3日後には生理が来てはっきりするんだから、という気もするのですが、やっぱり着床することができるかどうかだけでも知りたくて・・・ 今回初めての注射もあったので余計タイミングが分からず、どなたか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 *「●」が仲良しした日です。 6月28日(D1)生理     36.66   29日(D2)生理     36.53   30日(D3)生理     36.49 7月 1日(D4)生理     36.65    2日(D5)生理     36.36 セキソビット*2    3日(D6)        36.61 セキソビット*2 ●    4日(D7)        36.56 セキソビット*2    5日(D8)        36.56 セキソビット*2 ●    6日(D9)        36.54 セキソビット*2    7日(D10)       36.38  フォリスチム注射                     (卵胞、右=17.7、左=14.2)    8日(D11)       36.31  排卵検査薬=陰性    9日(D12)       36.51  排卵検査薬=陰性   10日(D13)       36.37  排卵検査薬=うっすら陽性 ●   11日(D14・高温期1) 36.46  ゴナトロピン注射(左を強制排卵させるため)                     (卵胞、右=排卵済み、左、15)   12日(D15・高温期2) 36.50  下腹部の張り   13日(D16・高温期3) 36.74  下腹部の張り   14日(D17・高温期4) 36.85   15日(D18・高温期5) 36.82  下腹部チクチク   16日(D19・高温期6) 36.80  下腹部チクチク   17日(D20・高温期7) 36.91  生理のようなにぶい感じ   18日(D21・高温期8) 36.85  生理のようなにぶい感じ   19日(D22・高温期9) 36.80  プロゲストン注射                     (卵巣の腫れナシ)

  • タイミングについて

    初めまして。 タイミングを取りはじめて三ヶ月目 二人目希望です。 気になってフライングしてます。 フライング批判は受け付けません。 受精、着床をしているかの確認をしたくて フライングしております。 前回科学流産と思われる極薄陽性をみています。 基礎体温から排卵予定日 低温期、高温期を教えていただけませんか? 初心者過ぎて調べても難しくて… 2月13日 36.88 極薄陽性 14日 37.12 陰性 15日36.73 16日 36.71 生理スタート 17日 36.64 18日 36.83 19日 36.75 20日 36.42 21日 36.41 22日 36.50 少量の出血が続く 23日 35.76 少量の出血が続く 終わり 24日 36.48 25日 36.53 タイミング 26日 36.60 27日 36.55 タイミング 28日 36.26 3月1日 36.30 2日 未測定 3日 36.68 タイミング 生理日からの排卵予定日? 4日 36.80 基礎体温からの排卵予定日? 5日 36.89 タイミング 基礎体温からの排卵予定日? 6日 36.82 7日 未測定 8日 36.85 9日 36.65 10日 36.77 下腹部チクチク↓続く 11日 36.64 12日 36.89 13日 36.98 妊娠検査薬陰性 生理予定日は17日~18日です。 ルナルナ登録していて 排卵予定日はルナルナの予測です!! 肝心な日に未測定で排卵予定日が よくわかりません… タイミングはあっていますか? 科学流産の後だと排卵予定日はずれますか? 高温期はいつから数えて今何日目だと思いますか?? よろしくお願いします。

  • 高温期はいつからでしょうか?またタイミングは?

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。2人目希望の37歳です。 夏ぐらいから基礎体温と排卵検査薬(海外製)でタイミングをとっているのですが、なかなか出来ないため、今月から産婦人科に行っています。D3日目に血液検査(異常なし)、D7日目以降から卵胞チェックに行き、D12日目に『いい感じになったから排卵を促す注射を打ちます』と言われて打ちました。 注射当日(10日)と翌日(11日)にタイミングをとるように言われたのですが、翌日11日はとれませんでした。12日の夕方に主人と時間が合ったので念のため、タイミングをとりました。 排卵チェックには行っていないのですが、排卵時の痛みが10日の夜(タイミングをとった直後)から左下腹部がいつもより痛みだし、11~12日にかけて左下腹部~下腹部がいつもの排卵時の痛みよりかなり痛くなりました。12日の夕方(タイミングをとる前)には痛みはなくなったので、11~12日にかけて排卵したのかな?と思っています。 長くなりましたが周期は26~28日(8月~) です。★はタイミングです。 D1/36.61(生理開始)←10/30 D2/36.72 D3/36.50 D4/36.75 D5/36.56 D6/36.52 D7/36.51(生理終了) D8/36.46 D9/36.56★ D10/36.47 D11/36.61★ D12/36.43 D13/36.47★←18時半ごろに注射、夜(23時半ごろに)左下腹部が痛くなる D14/36.39←左下腹部、下腹部が痛くなる D15/36.59★←16時ごろまで下腹部痛くなる D16/36.66 D17/36.74 D18/36.88 D19/36.94 D20/36.88 D21/36.98←高温期にする血液検査 D22/36.97 D23/36.89 D24/36.78←本日11/22 D18の夜から寒いため、厚着して就寝しています。 タイミングはあっているのでしょうか?また、高温期はいつからカウントになるでしょうか?(一番体温が下がった翌日がいつもより体温差があったので、高温期1日目がわかりません…) よろしくお願いします。

  • 検査薬は陰性だが生理が来ない

    相談させて下さい。 普段はD28前後で生理が来るのですがD39になっても来ません。 検査薬は二回試しましたがいずれも陰性でした。 前回の生理が来たのは11/24です。 わたしは今、不妊治療中で12/6に3度目のAIHをしました。 2週間経っても生理が来なければ妊娠となるでしょう、と医師から言われていましたが 予定日の20日以降、少しずつ体温が下がって行ったので今回もリセットだと思っていました。 12/24に35.96まで下がったので妊娠しているわけないと思っていたのですが 12/25から今日まで体温はいつもの高温をキープしています。 ちょうど25日と26日に排卵期のようなドロっとした粘オリがどっと出て驚きました。 生理前に粘オリが出たことがなかったのと体温が高温期のものに戻ったので 26日に検査薬を試して見ましたが陰性でした。 ですが、その後も出血は始まらず今に至ります。 12/31に年末年始の飲酒の機会があるので再度検査薬を試してみたところ今回も陰性でした。 1/1の今日も来る気配もなくD39となりました。 これまでこんなに長く生理が来なかったことはなかったので不安です。 年末年始のお休みのため、通っているクリニックに相談することも出来ず困っています。 色々考えて見て排卵がズレたのかな…と思っています。 以前にも一度、生理が遅れて(D32くらい)医師から排卵がズレてた、と言われたことがあります。 ただ、もしそうだったとしたら一番体温の下がった12/24の35.96が排卵日と考えると、25日と26日の粘オリも納得できます。 生理が未だに来ないのもそういう理由であるなら24日から2週間後くらい経てば 生理が来るという風に解釈しています。 ですが、高温期が続いた後、D28以降に体温が下がって D31にもなってあらためて排卵…なんてことが起こり得るのでしょうか? 24日を排卵日と考えた場合、25日から高温期と捉えて1/1現在はD39で高温期9日目となります。 だとしたらあと5日ほどしたら生理が来るとの解釈で合っているのでしょうか? クリニックは1/5まで休診なので、今は自分のこの解釈で心を落ち着かせている状態です。 これまでの基礎体温を記しますので、気付いたことがありましたら 教えていただけると有難いです。 D1 11/24 36.43 生理 | D13 12/6 36.47 AIH D14 12/7 36.33 D15 12/8 36.78 (高温期1日目)HGC注射受ける←内診で排卵してると言われる | | D27 12/20 36.88 (高温期13日目) D28 12/21 36.61 (高温期14日目) D29 12/22 36.45 ←体温が下がり出したのでリセットを覚悟する D30 12/23 36.30 D31 12/24 35.96 ←一番体温が下がりリセットを確信する D32 12/25 36.66 ←体温が上がる。大量の粘オリ出る。 D33 12/26 36.62 ←粘オリ。検査薬陰性。 D34 12/27 36.77 (25日から高温期とした場合、高温期3日目) | | D38 12/31 36.90 (高温期8日目) ←検査薬陰性。 D39 1/1 36.70 (高温期9日目) ←本日 3日前くらいまでは胸も張って痛みがあったのですが今は特にありません。 下腹部も昨日少し生理痛のような違和感がありましたが、結局出血はまだです。 分かりにくいかもしれませんがご参考にしていていただいて お気付きになったことを教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 黄体機能不全?無排卵?高温期はいつからでしょうか?

    妊娠を希望しています。 基礎体温をつけ始めてから2週目になります。 生理周期 : 前回41日、前々回42日 7/24 D29までが低体温期としますと平均は36.34℃です。 生理は6/26~7/2まで。 低体温期が長いので省略させて頂きます^^: 7/17 D22 36.48℃ 7/18 D23 36.40℃ タイミング 7/19 D24 35.80℃ タイミング 7/20 D25 36.26℃ 7/21 D26 37.17℃ タイミング(発熱) 7/22 D27 37.82℃ タイミング(発熱) 排卵検査薬 濃いライン(+) 7/23 D28 36.07℃ 排卵検査薬 薄いライン(-) 7/24 D29 36.29℃ 7/25 D30 36.67℃ 7/26 D31 36.84℃ 7/27 D32 36.60℃ 7/28 D33 36.62℃ 7/29 D34 36.48℃ 7/30 D35 36.11℃  7/31 D36 36.24℃ 8/01 D37 36.67℃  8/02 D38 36.47℃ 8/03 D39 36.78℃  8/04 D40 37.08℃ 8/05 D41 36.92℃ 妊娠検査薬 陰性 8/06 D42 36.60℃ 8/07 D43 36.86℃ 8/08 D44 36.86℃ 7/30&31に体温が下がっています。黄体機能不全の可能性は高いでしょうか? もしくは無排卵の可能性もありますでしょうか? もし排卵が起こっていたとしたら、高温期1日目は7/25 D30からと考えてもよろしいですか? また、こんな体温では妊娠は難しいでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日からOKの海外製を使ってフライングしました。 どうか、お力添え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 早い排卵とタイミングについて

    妊娠希望です。 生理周期29±2です。 漢方、排卵チェック、タイミングを病院で診てもらってます。 本格的に子作りを始めて6周期目ですが、排卵日が3周期前辺りから、おりもの、排卵検査、基礎体温では判定しずらくなりました。おりものに関しては以前に比べて少なくなり(排卵痛は少しあります)検査薬は陽性がでてから2~3日後に排卵といった具合です。(病院で排卵チェック済) 今週期、5/4から生理があり10日目に受診するよう指示がありましたが、仕事が忙しく13日目に受診したところ、エコーに卵胞はなく排卵済だろうとの診断でした。念のためLHサージをしたところ全くの陰性でした。これを診て先生がまだ排卵してないのか、無排卵だったかもしれないと言われました。 でも体温が13日目から上がっていたので、3日様子を診て体温が下がれば受診するよう指示をうけました。 いつも15日目~17日目位に排卵していたので、今週期タイミングをとっておらず、慌てて13日目にタイミングをとりました。(AM11時に受診しPM14時にタイミング) やはり、今週期のタイミングは遅いですよね? 体温はやや下がり気味ですが、高温期の範囲内です。 卵胞チェックに行けなかったので、排卵の有無はわかりませんよね? 13日目の排卵検査では陰性でしたが、11日目に自宅で排卵検査をしやや濃い陽性がでました。 このような経験をされた方もしくは妊娠された方アドバイスお願いします。 10日目 36.47 11日目 36.43(やや濃い陽性) 12日目 36.48(薄い陽性) 13日目 36.80(陰性) 低温期 36.3~36.5 高温期 36.6~36.8

  • 基礎体温とタイミング。

    こんにちは。妊娠を望んでいる者です。2人目を望んで2年が経ちました。 生理周期28~30日。狂いはほぼありません。 不妊専門医での検査(ホルモン検査、子宮内膜)は異常ありませんでした。基礎体温もキレイな2層です。 今月は8月1日から生理開始、排卵チェッカーは8/15日に陽性でした。タイミングは8・12・14・16日に取っています。 私の体温は排卵後からガッと高温期に入るのですが、今周期は低体温と高温期の境がわかりずらいです。そして0.1ずつキレイに上昇しています。 実は2月に妊娠(結果・化学的流産)したときと全く同じ上昇の仕方をしているんです。 タイミングもばっちり取れたと自信があるのですが、なんだか不安で体温表と睨めっこ状態です。 また、今日で高温期6日目ですが、10日目のフライングしたとしたら、もう反応はみられるでしょうか?(フライング常習犯です;) よろしく願いいたします。

  • この体温、どうですか?!

    妊娠希望、結婚4年目の32歳既婚者です。 今回卵管造影検査後の初めての周期で期待と不安でいてもたってもいられません(>_<) 毎日朝、基礎体温を見ながら、うーん…今回もダメかなぁと不安でいっぱいです。 今週期の体温、妊娠の可能性ありますでしょうか? 生理周期は28日~35日です。 生理開始2/3 D1、36.09 D2、36.09 D3、36.09 D4、36.06 D5、36.25 D6、36.31 D7、36.15 D8、36.32仲良し D9、36.27 D10、36.10仲良し、排卵日検査薬陰性 D11、36.22排卵日検査薬陰性 D12、36.19排卵日検査薬陰性 D13、36.03仲良し、排卵日検査薬陰性 D14、36.01排卵日検査薬陰性 D15、36.08仲良し、排卵日検査薬くっきり陽性 D16、36.16排卵日検査薬二回実施 18時頃、くっきり陽性 11時頃、陰性→排卵? D17、36.26排卵日検査薬陰性、高温期1 D18、36.53高温期2 D19、36.59高温期3 D20、36.75高温期4 D21、36.82高温期5 D22、36.70高温期6 D23、36.61高温期7 D24、36.63高温期8 D25、36.68高温期9 D26、36.65高温期10 このように、あんまり高温期の体温が上がりません、フライング検査したいけど、陰性を見る勇気が無くて迷ってます…。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)