• 締切済み

Razikoのaacを再生したい

Razikoで録音したaacファイルをスマホで再生したいのですが、無料で公開されているアプリで対応しているものは無いでしょうか? 一癖あるファイルのようで、Android版のWinampでは再生できないようです。 Powerampは対応していましたが試用期間が過ぎてしまいました。 nswplayerでは非対応でした。 Razikoで再生することは可能ですが、CMスキップ等がシークバーのみの操作で行わなければならず他のプレイヤーで聞ければ操作が楽だろうと思い質問しました。 PCでAACからMP3に変換して転送は時間がかかるため避けたいです。

noname#245609
  • Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

実際に同じように「Razikoで録音したaacファイル」を再生してみたわけではありませんが、単純に「aacファイルの再生」であればいろいろアプリはあるようです。 が、ご質問にもあるように単に再生できれば良いというのではないようで、「CMスキップ等がシークバーのみの操作で行わなければならず」というのがわかりません。 シークバーのみの操作ではなく、どのように操作できるものをお探しなのでしょう?

質問者

補足

razikoで録音したラジオ番組は、同アプリ内で再生を行うと停止ボタン、再生ボタン、シークバーのいずれかで操作しなければならず、CMなどを飛ばしたい場合もシークバーでスキップさせる以外の方法がありません。 早送りキーはありません。 1番組が3~5時間のものをRaziko内で再生させた場合、シークバーの操作だけで分単位のスキップを行うことは無理なのが現状です。 ウォークマンのように早送りや巻き戻しを行いたいというのが理想ですが、一般的なAAC対応のWinampといったアプリではRazikoで録音したAACファイルの再生が行えないため質問させていただきました。 ・Razikoで書き出したAACファイルを再生できる、早送り機能を持ったAndroidプレイヤーアプリを探しています。 ・Poweramp以外でお願いします。