• ベストアンサー
  • 困ってます

AACファイルを変換したい

こんにちは。お願いします。 手元に、音声ファイルがあります。 AACです。DigiOnSound4でも、開けません。 しかし、Winampで再生できています。 拡張子を.mp4に変えて、QuickTimeで再生しようとしましたが、出来ませんでした。 これは、Macで作られたものなのか、 その辺は、定かでありませんが、 このAACファイルを、AC3とかMP3に変換したいんですが、 どのようなソフトが考えられますでしょうか? いろいろ検索していますが、 AACに変換する方法はあっても、 逆が見つかりません。どうぞ、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数156
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)

Winampで再生できているということなので、そのままWinampからwavを出力する。 「オプション」→「設定」→「Nullsoft Disk Writer plug-in」に設定 で、普通に再生すれば指定したフォルダにwavを出力できます。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/mp3/ouyou/decode_winamp270.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

成功しました~!ありがとうございます。 wavファイルの容量制限にかかるかと思いましたが、 2時間26分の長さで、112MBほどのAACファイルを、 1.6GBほどのwavファイルに変換できました。 感謝、感謝です。 なお、mp3へ変換するプラグインも、 探したらあったので、やってみました。 時間はかかりましたが、220MBぐらいのものが、 出来ました。いろいろ、出来るんですね。 winampで。本当に、助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)

こちらに詳しく載ってます

参考URL:
http://zenkakuzenkaku.at.infoseek.co.jp/m4atomp3/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 しかし、だめです。 ファイルをライブラリに追加できません。 読み込めていないようです。 mp3は、読み込めましたので、aacファイルに問題があるかも知れません。 音楽ファイルでなく、 mkvから、分離した音声データ(2時間以上の) 映画の台詞です。 いや、DVDをバックアップ用のファイルですので・・ あまり言うと、いい訳じみるので止めます。 何か、別方法はないのでしょうか?

  • 回答No.1
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

iTunes。 Windows2000およびXP対応ですが……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 iTunesが、無償とは、全然知りませんでした。 しかし、当方のファイルのせいか、上手くいかない・・。