docomo夏モデルELUGA V P-06Dとは一体何なのか?

このQ&Aのポイント
  • 初めてスマートフォンを買い換えるのでELUGA V P-06Dと他の新機種を比べてみたい。
  • ELUGA V P-06Dは薄くて軽くて大画面なスマートフォンで、おくだけ充電が魅力的。
  • パナソニックのELUGA V P-06Dについても詳しく知りたい。また、Xi以外の新機種も検討したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomo夏モデルELUGA V P-06D

初めてスマートフォンに買いかえるので分からないことばかりなので質問させていただきたいと思います 私の中の第一候補はこの ELUGA V P-06Dなのですが正直他の新機種と比べるとどうなのでしょうか? 大画面なのに薄くて軽いし おくだけ充電は興味あるなー ←なんて安易な考えですが(>_<) 調べてみるとパナソニックさんはあまり良くない…とか、 どこらへんが良くないのか、もしくはどこが良い点なのかも詳しく知りたいです また、Xiは今後の料金の関係で購入の視野には入れていません あとなんとなく気分的に買うならできれば新しい機種が良いです 他の新機種でELUGA V P-06Dを買うよりコッチがオススメだと言うのがありましたら教えて頂けたら嬉しいです ほんとに初心者なので分からないことも沢山あって…イライラさせてしまったらすみません!! よろしくお願い致します´`;

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

SBくらいでしか実績がないPanasonicよりはSONY、SHARP、SAMSUNG、FUJITSUとか他のメーカーが良い ・SONY XPERIAシリーズ やや中級者向け。 端末ごとの仕様にバラツキがあり、シリーズとしてまとまっていない感覚がやや強い。 伝統的にMENUキーとBACKキーが他のメーカーと逆。 むやみにXiモデル(SX/GX)にするとさらにシビアになる可能性大 ・SHARP AQUOS PHONE XiとNOTTV双方に非対応のモデルは割と初心者向け。 Xiモデル(ZETAなど)は上級者向け 他社端末でroot化が必要となる一部操作にデフォルトで対応させている 映像美はテレビほど期待できない。 ・SAMSUNG GALAXY 全体的に上級者向け。初代SはSIMフリーではないので注意 GALAXYシリーズは外部フォントを端末全体に適用できる数少ない端末。 メーカー別に見ると一番Androidの原型を保っている。 ただしNEXUSはOS4.0の「リファレンス機」のためどことなく使いづらい面アリ ※Google公式でGALAXY NEXUSにOS4.1(JellyBean)が先行配信との発表 ・FUJITSU ARROWS 端末により難易度に差がある。各社の高速通信に対応したモデル(Z/X/A、冬モデルを含む)は上級者向けである。一方で、内蔵メモリを低容量化したモデル(μ、Kiss)は初級~中級者向け。 T-01Dから、REGZA phoneをARROWSシリーズに加えている。映像美はこちらのほうが期待できるかも ・LG optimus 全体的に、機能を入れただけ感が否めない端末が多い。 日本においてはLGとoptimusの知名度そのものが低いため、あまり人気がないのが現状。 ・NEC MEDIAS 端末としては使い易くはあるが、若干デザインのマンネリ化が見える。 タブレットも出している(MEDIAS Tab)が小さめ。 ・TOSHIBA ※携帯電話事業は既に富士通MCとして富士通に吸収されている。富士通端末については上のFUJITSU ARROWSを参照

pjmgdmjn
質問者

お礼

返信遅れちゃってすみません!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

実機を触った感じでは操作性は良かったです。 バッテリー持ちも良さそうで、Xi不要なら最も高性能な機種です。しかも防水。 最新にこだわらなければ、性能もあまり変わらないXperia acro HDの方が、 実績があるのでお勧めだったりしますが。

pjmgdmjn
質問者

お礼

返信遅れちゃってすみません! こんなに細かくありがとうございました!