• ベストアンサー

皆さんは病院で注射される時、刺す瞬間を見てますか?

f7d84xhの回答

• f7d84xh
回答No.2

自分は見ていますね。 目をそらす人の心理はよく理解できないです。 見えないと、何をされえているかわからなくて余計に怖くなったりはしないのでしょうか。 視覚情報がなくなると、他の感覚が研ぎ澄まされるという研究結果もあるそうですが・・・

localtombi
質問者

お礼

>何をされているかわからなくて余計に怖くなったり 私の場合は、採血や献血などはちゃんと血管に通してくれるかが大事なので(しかも針が太いので)必ず見ますが、普通の注射の時は見たり見なかったりです。 チクッも一瞬ですしね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。