• ベストアンサー

エクセルの操作について教えてください

nonamochiの回答

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.2

以下、お試しください 1. 番号を入力したセルを選択します 2. セルの右下に小さな四角が表示されます 3. この小さな四角の上でマウスの左ボタンをクリックし、左ボタンを押したままお好みの方向にひきずります。 4. 引きずった内容が自動的に変化しない場合には、Ctrlキーを押しながら引きずります。 引きずる方向は、上下左右いずれでもOKです。方向に従い値が増減します。 これは数字だけでは無く、週、月等の順序を持った物にも使えます。 また途中で番号を変更した場合は、そこを起点に上記を行えばOKです。