• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイエットの相談です!)

ダイエットの相談です!初めて質問します、私の25才女性で164センチ体重は97キロあります。

Crims0nKingの回答

回答No.1

単純に痩せるだけでしたら、食べる量を減らせばいいだけです。 97kgってえと、細身の女性2人分ぐらいですよね?つまり、それだけの体重を維持するためには極端な話、二人分食べてないと維持できないってコトですよ。(ま、実際は二人分ってことはないんですけど) なので、食事を標準的な摂取量(1日あたり1600~2000kcal)にするだけで、質問者様の場合痩せていくはずです。 夜遅く食べようが早く食べようが脂肪の増減には関係ありません。基本的には1日の総摂取カロリー次第です。また運動を行うことを考えられているようですが、ぶっちゃけ運動による消費カロリーというのは長時間実施しない限りあまり大したことがないのが現実です。もちろん、消費カロリーを増やすことに貢献することはするんですが、まずは食事の量(というかカロリー)を減らすことができなければ目に見えて減っていくということはありません。 で、その上で何かエクササイズを、ということであれば、現時点で体重がかなりあることを考えると、できるだけ膝に負担のかからないエクササイズをやられることをお勧めします。なのでエアロビやジョギングは避けた方がいいかと。 ぶっちゃけ継続できるエクササイズであれば何でも良いのですが、できれば今後も趣味として継続できるようなものをやられるのが良いかと思いますけどね。私の個人的趣味でのお勧めはウエイトトレーニングですが。

gIo2G11Ly5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、食事のコントロールは必ず必要ですよね。 朝昼晩三食の食事カロリーを気にしながら食べて見るようにします。 じょじょに人並みの食事にちかづけます 朝はトーストやコンフレークなどにヨーグルト 昼は手製の弁当もしくは買い弁 夜は自炊するか、遅くなると牛丼屋やラーメンで済ませてしまっているので気を付けないといけないですね… また、ウエイトトレーニングおすすめいただき有り難うございます! やり方を調べて試してみます(*^^*) 色々試して自分に合う方法を探してみます! 夜分にも関わらず丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 健康的なダイエットについて

    約一年前からダイエットをしています。24歳女です。 週一回ジムに通い(30分ランニング→軽く筋トレ→ストレッチ)、時間のある時たまに家でコアリズム、食事は朝昼普通に食べて、夜だけ炭水化物を抜いておかずはしっかり食べてます。(魚や肉も食べてます。もちろん野菜も) 約4キロ痩せて(体型もすっきりしたと思ってます。)、特にリバウンドもないので、自分では健康的なダイエットをしてたつもりなのですが‥、 最近、夜だけ炭水化物抜きダイエットってもしかして体に良くないのかな?と疑問に思って来たので質問させて頂きました。 というのも、最近検診があり、今まで超健康体だったのに、白血球が少ないとかで再検査の通知が来たんです。 ここ一年の生活で変わったのは、夜炭水化物を抜くようになったのぐらいしか思い浮かばなかったので‥ まだちゃんと調べてないし関係ないかもしれないですけど。 とりあえず、炭水化物抜きダイエットは危険なのか教えて下さい。 それと顔すっきりしたね!とか言われるんですが、自分ではほうれい線?が出来て老けたようにしか見えません。 これももしかして炭水化物抜きに関係してますか? こちらも分かればで良いので教えて下さい。お願いします。

  • ダイエットを続けるコツを教えて下さい

    ダイエットを続けるコツを教えて下さい。 どうしたら初心を忘れず目標を達成できますか? 何年も努力を続け体型をキープしていましたが、仕事を変えて時間が無くなって運動を止めたのと、お昼休みに食べるおやつにはまってしまいました。 少しずつ体重が増え体脂肪も増えてます。 ダイエットを続ける秘訣を教えて下さい。 163センチ48キロ体脂肪20が半年で53.5キロ体脂肪28になってました。 せっかくキープしていた体型がぽっちゃり体型のおばさん体型になりそうで困っています。

  • ダイエットはじめましたが・・・・

    30歳の、女です。今まで太ってても、ダイエットなんてする気もなかったんですが、初めて 彼氏に いいかげんにしろーー!!といわれ、一念発起で ダイエットしようと はじめました。仕事上 夜御飯が9時を過ぎてしまうので 5日前から 夜はビール酵母ヨーグルトのみ 運動は苦手なので、アブトレックスと、ローラー?(手で持って前に倒す?ような奴)食前には ヴィタロッソを飲み お菓子、ジュースは一切止めました 水も いっぱい飲んでます だんだん 空腹なのが 普通になってきました。しかぁし 最初54.7だった体重が 昨日は52.5キロ 今日は54キロと 戻ってしまいました・・昨日減ってたので かなり うきうきして体重計に乗ったのにぃ・ちなみに身長は152センチ 見た目は そんな体重にみえないらしいですが おなかに集中してお肉がついてる かんじです。仕事で結構体は動かしているんですが、拘束時間が9時から8時までなので、帰ってなかなか ウォーキングなど しにくい状況です。ぶたぶたと顔みたら 言う彼氏に 振られたくないんで せめて50キロに 1ヶ月くらいで なりたいです 晩御飯抜きは だめですか?どうしたらやせますか?

  • ダイエットの経過について

    閲覧ありがとうございます。 11月18日からダイエットを始めて身長160センチ、体重が51.2キロ→49.9キロ、体脂肪率が28.9%→26.9%になりました。なかなか体重が50キロをきってくれなくて今日やっと50キロをきりました。 食事はバランスよく食べて一日1200カロリーを目安にし、踏み台昇降30分(最近時間があるときは一時間)、コアリズムの上級を一回、そのほかにリンパマッサージなどを行っています。 そこで質問なのですが体重があまり変わらず、体脂肪率が減っているということは、ダイエットは順調なのでしょうか? 初めてのダイエットなのでもしよければアドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット

    私は40代までは、ダイエットは無縁でしたが、仕事もデスクワーク、40過ぎた頃からお腹やウエスト辺り、背中にお肉がついて取れなくなりました。 162センチ55キロです。食べ過ぎるとすぐ増えています。 太ったからか、浮腫みやすくなり帰っての家事もしんどいです。 健康のため、美容の為にも少し痩せてお腹周りをシェイプしたいです。 ズボンがきつくなってしまいました。 仕事して自宅に帰っても家事やらで中々時間がないので、自宅で何か?考えています。 コアリズム、ヤーナリズムなどあるみたいですが、この違いもよくわからないので、この違いや効果 また、他にも効果があるような何かあれば教えていただきたいです。 毎日なるべく短時間で毎日続けれるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについてです!

    12月からダイエットをしてます。 65キロあった体重が58キロまでおとしました でも体型が全く変わりません。 家族や周りの人に8キロやせたと言っても嘘だとか言われて悲しいです。 7月に短パンがはきたかったので12月からダイエットを始めたんですがもう4月になってしまいます。 後、3ヶ月で体型って変わらないですよね? 体型が変わらず体重だけ落ちても本当にやせたのかな?と思ってしまいます。 体脂肪計は持ってないので体脂肪ははかってません。 今は踏み台昇降1時間やってます。 踏み台昇降1時間なら続けられるんですが ジョギングとなると5分走るのが限界でふくらはぎが痛くなります。 筋トレはやってません。 食事制限もしてます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 画像は今の太ももです。 皆さん回答よろしくお願いします!

  • ダイエット開始3日、減るどころか増えました・・・

    本格的にダイエットを始めて3日になります。 開始した時、52キロでした(身長は155センチです)。 夕食をダイエットシェイクに置き換え、朝に夜ごはんのようなそこそこにボリュームがあるものを控えめに食べています。 昼食も控えめなものを食べています。 間食は一切やめ、飲み物はブラックコーヒーかお茶、ゼロコーラのみです。 仕事が全く体を使わない職業なので、運動は初日はビリーをしました。 昨日と今日はコアリズムをしました。 しかし、全く体重に変化がありません。。 それどころか、先ほど測ったところ300グラム増えていました・・。 まだ3日なので何とも言えないでしょうが、確実に食事の量は減ったし、運動も取り入れたのにどうして増えているのか疑問なんです。 また、体重の減り方は個人差があるでしょうが、このような食生活と運動をしていて体重が減ってきだすのはいつ頃を目安にしたら良いのでしょうか?? 今までになく頑張っているのに、減るどころか増えてしまってちょっとショックでした。。 アドバイスお願いします。

  • ダイエットについて相談です

    はじめまして。観覧ありがとうございます!! 今月の10月10日からダイエットをはじめました。まだ1週間もたってないですが、相談です。 始めた日から毎日していることは、ウォーキングと筋トレです。あと気が向いたらWiifitをしてます。 筋トレはしているとはいえなかなかキツくて…ほんとちょっとしかしていません ウォーキングは雨の日以外30~1時間ぐらいしています。 食事制限はしているつもりで、間食をやめました。あと6時以降は何も食べていません。 大体、朝はパンかご飯で、昼はお弁当かご飯、夜はお母さんの作った料理です。 できるだけ、炭水化物は食べないよう量は減らし始めました。 そこで相談です。 私は147cmと背は小さいのですが、体重は52キロととても肥えています。しかも、体脂肪率は37と平均を超えすぎて見た目もデブです。 今高校1年生なのですが、最近コスプレに興味を持ちダイエットを決意しました。 あと10キロは痩せたいです。 でも、今のタプタプの3段腹とでっかい尻などがダイエットで細くなるとはとても思えません!! しかも、何年かかるかもわかりません… 来年には痩せたいのですが、それは可能でしょうか?? それと毎日どんなことをすればよいでしょうか?? 不健康なダイエットはもちろんしたくありません。健康的に痩せたいです。 今学生ですが、通信学校なのでわりと時間はあります。 どなたか私にダイエットの方法と痩せる期間を教えてください!! 回答お待ちしてます。

  • ダイエットしてます

    とにかくモデル体型に なりたくて できるだけ健康的に ダイエットをしています。 高校2年生で 身長163センチ 体重53~54キロ です スタートは56キロくらい だったんですが 3週間くらいダイエットを 頑張ったら 2~3キロ落ちました(^^) でもまだまだ落としたいです! そこで質問 最近は生理がきて 54キロになって しまったんですが 生理が終われば また減ってきますかね? あとモデル体型になるには あたしの身長では 何キロになればいいですか? 最後に どのようなダイエットが オススメですか? ちなみに今のダイエット方法は ●朝 昼 晩 抜かない! (なるべくカロリーは抑える) ●間食は出来るだけやめる 間食してしまったら その分 夜ご飯を減らす ●夜 腹筋20回~30回 ●毎日 半身浴 ●入浴後はストレッチ ●毎日 体重を記録 ●毎食カロリー計算をして 1日1300キロカロリーまでに抑える これらを実行して 3週で2、3キロほど 痩せました 別にハードなダイエットでは ないと思うんです(ToT) ただ間食を抜くのが なかなかきついです(笑) あと自転車で毎日 駅までいってます 約10分くらいですが… あと駅から学校まで 10分歩きます 帰りも そんな感じです よろしくおねがいします

  • ダイエットについて

    今、ダイエットをしています。 無理な減量ではなく、 ご飯もバランスよく食べているし運動もするといった感じです。 ここ3年で55kgから、48kgまで落としました。 身長は約158cmなので、 48kgであれば数字的に見れば太っていないと思うのですが、 実感としては、見た目と体重があっていない感じです。 確かに徐々にウエストがしまってきているし、 顔のラインも前よりなくなった気もします。 でも、48kgには見えないぐらいぽっちゃりしているんです。 これって原因は何なのでしょうか? 水分なのかな?と思っているのですが、実際のところわかりません。 これからも適切な食事制限と運動を続けて、 痩せ型とは言わず、健康的な普通の体型にもっていきたいので、 今のぽっちゃり体型の原因を知りたいと思っています。 ダイエットや体のことに詳しい方、ご解答宜しくお願いします。