• ベストアンサー

音楽CDをパソコンに落とせないのです><

おはようございます。 昨日、久しぶりにCDを借りてきました。パソコンを変えてから初めて音楽をPCに落とそうとしたのですが、できませんでした。 ウィンドウズ メディア プレイヤーでやっていたのですが上にきっとあるのでしょうが「取り込み」というタグがなくて・・・出来ないのです。 PCにとして次にオーディオプレイヤーに音楽を入れたいのです。 PC音痴な私ですがどなたかわかりやすくなにがいけないのか教えていただけますか? どうぞよろしくお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>ドライブレターを「Z」に変更しようと思ったのですが「パフォーマンスとメンテ」という場所が私のパソコンのコントロ-ルパネルにはないので... 先ずこれが当っているのかの判断ですが、今現在のHDD,CD全てのドライブと「ドライブレター」の対応を教えてください。 それと保存先(フォルダ)はどうなっているのでしょうか? Win7での「ドライブレターの変更」方法はこちらでは?、 「ハードディスクのドライブ文字(ドライブレター)を変更したい」 http://www.frontier-k.co.jp/faq/07/004077.htm

yuma0728
質問者

お礼

こんにちは。あまりにもできなかったので昨日、夕方までPCを触りませんでした。そしたら出来ました。いろいろ、試行錯誤で皆さまが教えてくださったことを繰り返しながら・・・。でもちょっと違った部分はありましたが無事にPCに保存も出来て、同期も完了しました。本当にご親切にしていただき感謝しております。ありがとうございましたm(_)m

その他の回答 (3)

noname#256861
noname#256861
回答No.3

あなたのパソコンにはWindows Media Player 12がインストールされているのでしょうか?あなたがWindows Media Player 12を使っているのなら、添付画像のような画面が出てくると思います。添付画像では、「CDの取り込み」と書いてありますが、あなたのWindows Media Playerにはこれが表示されないのでしょうか?それとも、ボタンはあるけどクリックできない、ということでしょうか?詳しく教えてください。

yuma0728
質問者

お礼

こんにちは。ご丁寧に本当にありがとうございました。試行錯誤でたくさんいろんなことをしたら・・・できました。結局、WMPの12ではなように思えます。確かにちょっと皆さまが教えてくださったタグとかはなかったのですが右向きの三角印を押してみたらぴょこんと保存する文字が出てきたんですよ!いろいろ勉強になりました。ありがとうございましたm(_)m

回答No.2

関係すると思われるトラブルシューティングはこちら。 これを見ると、CDドライブ?(何か他のでも)が追加されて、取り込み保存先が動いてしまった? これならCDドライブのドライブレターを「Z」あたりに変更するとよいのでは? 「Windows Media Player 12 で CD からの取り込みができなくなりました」 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-sound/windows-media-player-12-%E3%81%A7-cd/db07974e-e3f1-4d73-a78b-c38694a74e4f WMPを使う場合の基本的なことはここに全て書かれている。 「CD から音楽を取り込む」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Rip-music-from-a-CD

yuma0728
質問者

補足

こんにちは。回答をありがとうございました。ドライブレターのおっしゃるとうりに「Z」に変更しようと思ったのですが「スタート」→「コントロールパネル」まではよかったのですが「パフォーマンスとメンテ」という場所が私のパソコンのコントロ-ルパネルにはないので先に進むことができないのです・・・。何がいけないのでしょうか???お忙しいのに本当に基礎的質問ですみませんm(_)m

• goold-man
回答No.1

WMP「ツール」「オプション」「音楽の取り込み」で「取り込んだ音楽を保存する場所」が空白で 「変更」を押しても駄目な場合、「整理」「ライブラリの管理」「音楽」ライブラリの場所を削除後、再作成 WMP「ツール」「詳細設定」「メディアライブラリの復元」実行 デフォルトの「マイミュージックフォルダ」が消えていないか確認 マイミュージックの設定を"%USERPROFILE%\Music"と設定し保存、再起動 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-sound/windows-media-player-12-%E3%81%A7-cd/db07974e-e3f1-4d73-a78b-c38694a74e4f

yuma0728
質問者

補足

おはようございます。上記の説明、ありがとうございました!ただ、同期が出来ないのは何がいけないんでしょうか・・・。アルバムごと右の下にある「ここに項目をドラックして」とある場所に曲が動いてくれません><ドラックしようとすると車道にある一方通行のマークが出るんです・・・。CD自体ができないのでしょうか?お忙しい中、大変申し訳ございませんがお願いいたしますm(_)m