• ベストアンサー

海外(台湾)への国際電話で非通知にしたい。

台湾に国際電話をかけたいのですが自分の電話番号を知られたくありません。 相手は知り合いなのですが、訳あってこちらの事はもう知られたくもないのです。 しかし他の台湾の友人がかけてみると、いつも電話番号が表示されているようです。 日本の184のようなものはできるのでしょうか? 自分は携帯はsoftbank 家はNTT光電話です。 台湾への電話を非通知にする方法はないですか? skypeとか申し込んでかけるとかでしょうか?

noname#164777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国際電話用プリペイドカードで電話すると番号通知されません スカイプも非通知になります どっちも変な番号表示が出ます(意味不明な番号が表示されます) 本当に心配なら公衆電話からプリペイドカードを使って電話すればOKです プリペイドカードはどこのコンビニにも売ってるしすこしおまけがあります (10000円で購入しても12000円分通話できるとか)

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり家の電話や携帯から普通にかけて非表示にできないのですね ちなみに国際電話可能な公衆から 普通にかければやはり+81****と日本からかけてる公衆の番号が出るんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.1

外国からの着信は通知不可能と出ると思いますよ。向こうは家の電話ですよね、でも何十年も前の話なの。今でも家電では表示されないと思うけど。

質問者

お礼

相手は携帯電話です。他の台湾の友人にこちらの携帯からかけてみたら、毎回こちらの電話番号は表示されておりました。