• ベストアンサー

オイル地下埋設配管も検査対象となるのですか。

消防法では地下埋設配管の定期検査が必要ですが、エンジンオイルを使用している施設の 地下配管の検査は必要ですか。危険物第4石油類です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

4石でも法定検査は免れません。危険物地下タンク貯蔵所や危険物取扱所の場合は原則不可です。 が、消防法改訂により「倍率が1倍を切った場合」は別です。この場合、一応県の消防防災課に問い合わせる余地が出来ます。

ty3813
質問者

お礼

分かりやすい回答を戴きありがとうございました。