• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

センター試験後に出願できるセンター試験利用私立大学

センター利用の私立大学で今から願書が出せる大学がありますよね。センター後期入試となっているみたいですが、センター前に締め切ったセンター利用と難易度がちがいますよね?センター後期入試の難易度がわからないので、困っています。どなたか教えてくださいませんか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ネットでは私も見つけられませんでした。 「代ゼミデータリサーチ」など、予備校で無料配布している冊子には掲載されています。 高校の進路指導の部屋に置いてありませんか? 代ゼミの窓口でも自由にもらうことができますよ。 具体的な大学名を挙げていただければ、手元の冊子で調べてお答えできますし。 下の河合塾のサイトでは、21日夜から、自己採点結果から合格の可能性がわかる 「インターネットバンザイシステム」が立ち上がるようです。 同サイトによると、21日深夜には、各大学のボーダーラインがテレビで公開されるそうです。 ご健闘をお祈りしています。

参考URL:
http://hiw.oo.kawai-juku.ac.jp/nyushi/center/04/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地元の予備校にも置いてあるのでしょうか。子供に探させます(実は私は受験生の母なのです) バンザイシステムは子供も楽しみに(?!)しています。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

これなんてどうでしょうか?

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/tokushu/seshi_sokuhou04/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます!そのサイトは穴のあくほど見ているつもりですが、見つかりません^_^;。探し方が悪いのでしょうか…。