• ベストアンサー

●素朴なぎもん● オルタナティブロックって何?

Xeon501の回答

• Xeon501
回答No.5

こんにちは。 その他のロック、とは言い得て妙ですが、その通り!な気もします。 いわゆる「オルタナ」と呼ばれているのは90年代のロックが多いと思いますが、パンクでもハードロックでもヘビーメタルでもアンダーグラウンドでもない、中途半端なロック、とでもいいましょうか。総じて大音量なだけで、メロディーにもボーカルにもファッションにも特徴がない(薄い)バンドが多いですね。 でも、ニルヴァーナは立派なメジャーロックバンドだと思いますが。