• 締切済み

怪しいサプリについて教えてください

たとえば、どこかの質問サイトに みずからの質問の直後にみずから回答してそれにダイエットサプリのURLを貼り付けて 他に誰も回答できないようにしてベストアンサーにして閉じてしまうような そういうサプリの効果についてぜひ教えてください。 私は1分でベストアンサーを決めて閉じたりはしませんので、 みなさんご意見をどんどんお寄せくださいませ。 私はサプリで痩せられるなんて信じられません。 真面目なダイエッターをバカにするなと言いたい。

noname#156506

みんなの回答

• Mio9000
回答No.4

あなたのような人ばかりなら問題はないんです。 ところが世の中には「一週間で痩せたい」とか「夏休みに水着を着るから10kg痩せたい。だけど学生で部活や勉強で忙しいから運動する時間がない。食事も減らせない」なんてことをノタマわるアフォやヴァカが大勢いますね。 そして一方で「努力しなくても痩せられる」と広告する商品があったら…。需要と供給が満たされるわけです。 このサイトにも前者のような質問を書き込んでくる人たちはたくさんたくさんいます。だからそういう人向けに存在を知らしめれば広告としては成功ということです。もちろんあなたのような善良な人からみれば迷惑千万なことは言うまでもありません。

質問者

お礼

知識のない若い人たちがカモにされるのは見ていて腹立たしいですね。もっと義務教育で栄養と運動の実践的な知識を定着するようなメソッドがあればいいのにと思います。 中高の保健体育なんてただの暗記ものになり下がってますからね。 ご回答ありがとうございました。 皆さん正論なのでベストアンサーは決めずにお礼のみにさせて下さいませ。

noname#192508
回答No.3

怪しい物。怪しいどころかやばいものはあります。 それが麻薬ですね。 実際に麻薬する人は欲求に満たされているのでストレスフリーです。 だから食べる必要性を感じません。 その結果、食事制限ダイエットと同じように急激に筋肉を落として痩せますが、 その後に残ったのは、脂肪とoverdoseです。 怪しいと言われる物には、過去に麻薬だった事件もありましたね。

質問者

お礼

確かに主婦たちに「痩せるクスリだから」と麻薬や覚せい剤をそれと知らせずにすすめて常習者にしてしまう、という話がありました。 他にも肝臓を悪くして死者まで出るようなものもあったような… 「麻薬」と言われたら手を出さないひとも「痩せるサプリ」と言われたら手を出してしまう場合もありますよね。こわいです。 大学生の娘がいますのでしっかりと教え込んでおきたいです。 ご回答ありがとうございました。 皆さん正論なのでベストアンサーは決めずにお礼のみにさせて下さいませ。

回答No.2

サプリサプリ連呼する前にサプリって何かわかってますか? サプリ=サプリメント=栄養補助食です。 普段の食生活で不足しがちな栄養を補給するものですが、 しっかり献立考えている人にサプリメントは不要です。 食事を抜き、サプリメントで補おうと思っているのははっきり言わなくてもバカです。 ですから、どう贔屓目に見ても、サプリメントとは、ぼったくり値段のまずい飯という意味になります。 そして、真面目な人ならばダイエットの必要なく、正しい食生活、適度な運動をして暮らしています。 ダイエッターになった時点で真面目ではないんですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さん正論なのでベストアンサーは決めずにお礼のみにさせて下さいませ。

質問者

補足

ダイエッターという言葉を安易に使ってしまい申し訳ありません。 ダイエット=正しい食生活 だと認識しております。 そして、その正しい食生活や運動習慣を身につけられていない人々が学習していく過程=ダイエット、それを行う人々=ダイエッター という意味で使いました。 誤解がありましたようで、お詫び申し上げます。 怪しいサプリを貼りまくる某質問回答者に腹立たしいあまり 行きすぎた表現があったかも知れません。

回答No.1

こんにちは。痩せるサプリっていうのは存在します ただそれは 食欲抑制剤で 食べるのを抑える っていうだけなんですね 食べなきゃ痩せるのは当たり前ですよね? そしてこの薬は超肥満の人にしか処方されません で 普通 の人がこの薬手に入れようとして 飲むのはいいんですけど この薬副作用があって 精神的にまいってしまうんですよ 鬱になったりね だからお医者さんで処方されてる人も 2か月くらいしか使用できない それ以上使うとやばいんです つまり痩せる薬っていうのはあるけど 副作用が半端ないんですよ ただ 飲むだけでみるみる痩せる!! とか そういう薬は 100パーセント ないです! 厚生省でもこうした表示は改めるように指示されていいるはずです サプリでも長い間便秘してた人が センナを含む薬飲んで痩せたとか それは便が出た分減っただけであって 体脂肪には何ら変わりはありません 飲むだけで痩せる薬 は今海外で 開発中なんだそうです だから世の中に出ていたら それは 偽物なんですね 薬代とかも高いし 普通に運動して 食事制限して痩せたほうがより健康的で お金もかからないしいいと思います 私もあなたの意見と同じですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さん正論なのでベストアンサーは決めずにお礼のみにさせて下さいませ。

質問者

補足

「怪しい」サプリ、と書かせていただいたのはまさにその所以です。 若い人がうかつに手を出してお金だけならともかく 健康まで害することのないようにと危惧しました。 一連の質問回答は通報したので削除されてるみたいですね。 まあ、また同じことが投稿されればしつこく通報します。