• 締切済み

microSDの故障?docomoのスマホです。

最近まで、とった画像はSDに保存されてたんですが、一昨日からダウンロードした画像が表示されなくなりました。スマホで撮った写真も表示されません。SDの容量が多すぎてこんな風になっているのかなと思い、画像をけそうとしたんですが、消えないんです。だから今日docomoショップに行ったんですが、原因が分からず困っています。なので早めのお返事待っています。

• Android

みんなの回答

• XBG
回答No.1

「とった」が「取った(DLした)」か「撮った(撮影した)」か分からず最初の文が曖昧です。できれば次回以降お気をつけください で、デフォルトのダウンロードデータの保存パスは本体フォルダのはずです。 変更されているのですか?変更していないならSDによる障害はあまり考えられないのですが。 とりあえずは電源を切り、SDカードを挿し直して再び電源を入れてみてください。 その上でmicroSDの操作を確認してください。 また、PCでmicroSDのデータが問題なく閲覧できるかどうか確認してください。 もう一つ(※こちらの方が重大だったりするのですが)使用しているmicroSDが「microSDXC」でないか確認してください。 現在販売されている端末の殆どは新規格であるXCに対応しておらず、データが破壊される現象が確認されています。 今後、端末によってはアップデート等々で対応するかもしれませんが、現状対策としては「microSD」または「microSDHC」を使用するしかないです。