• ベストアンサー

お気に入りの移動

今までwindows98を使っていましたが、今度xpに変えました。 今までのお気に入りをxpに移すには、どうしたらよろしいのでしょう。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarokun
回答No.1

たしか、Win98のCドライブのWindowsフォルダの中に、 Favoritesという、フォルダに青い*印の付いたフォルダがあったはずです。 それをフロッピーディスクなりに、コピーして下さい。 次に、WindowsXPの、CドライブのDocuments and Settingsフォルダの、ユーザー名("スタート"をクリックした時に出てくるウィンドウの、左上に書いてある文字列。名前だったり、Ownerだったりします)のフォルダを開きます。 すると、★の形をした「お気に入り」というフォルダがあります。 お気に入りフォルダを開いて、中に入っているものの中で、不必要なものは全て削除します。 そして、先ほどフロッピーディスクに保存した全てのファイルを、お気に入りのフォルダにコピーすれば完了です。

kiyomii
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 無事解決しました。