• ベストアンサー

ダウンか否か分かる血液検査について

>流産などの危険がなく、ほぼ100%の確率でダウン症などの染色体異常を把握できる >血液検査が海外ではあり、日本では2013年に入ってくるだろう といった記事を読んだのですが、 >日本産科婦人科学会はの作業グループは >普及次第では生命の選別など生命倫理上の問題をもたらすとして、 >利用状況、中絶にいたった例の有無などを調べる計画 とも書いてありました これは日本産科婦人科学会が検査に否定的という事なのでしょうか? 本当に2013年に日本でも検査できるようになるんでしょうかね… それと、これは本当に羊水や絨毛と同じ、確定診断になるのでしょうか? 宜しくお願いします

• xo0
  • お礼率93% (55/59)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

石田純一さまの奥様がこの検査をして陽性反応が出たとマスコミが報道していましたよね 検査可能だと思います

xo0
質問者

お礼

どうもこの血液検査については、 日本ではまだまだ表に出ていないようですね…

xo0
質問者

補足

回答有難うございました あ~…東尾理子さんがしたのはクワトロですね あれは確率しか分からなくて確定診断じゃないんですよね 5週で検査するのも無理ですしね