• ベストアンサー

ウインドウズ

PC購入でDSP版は安いようですが 64ビットだけとなるとなにか問題になることがあるのでしょうか? それともほぼ問題なしですか? 64ビットでメモリーの有効性が高いということですが これは実際どんな場面で有効なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>PC購入でDSP版は安いようですが 64ビットだけとなるとなにか問題になることがあるのでしょうか? 32bitのみしか対応していない古い周辺機器が使えない かなり古いソフトは動作しなかったりします 最近のものは、ほぼ問題なく動作します 64bitOSだと不安って言うなら、Pro以上に入して、XPモードって逃げ道もあります XPモードは32bit OSですから、32bit OSを手に入れることが可能です 大半が動作しますから、XPモードなんて使わない可能性が高いです Windows 32bit OS(Serverシリーズを除く)だと、3G弱しか利用出来ません。 でも64bit OSですと128GB~192GBまで利用可能です

jh4lt7f
質問者

お礼

>>最近のものは、ほぼ問題なく動作します 64が普通ってことなんですね どうもありがとう!助かりました

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

>64ビットだけとなるとなにか問題になることがあるのでしょうか? 使用するアプリケーションで64bit版に対応していない物があります。それらが動かなくなるだけです。 これからは64bitが主流となりますので64bit版アプリを開発出来ないソフトメーカーは淘汰されていくでしょうね。 >64ビットでメモリーの有効性が高い そうなります。64bitは4G超のメモリを扱えます。32bitは4Gのメモリを積んでいても3.2G前後しかOSから認識されません。 従って64Bit版OSを使うときには8Gぐらいのメモリを積めばベストとなります。

jh4lt7f
質問者

お礼

>>64Bit版OSを使うときには8Gぐらいのメモリを積めばベスト 回答いただいて どうもありがとう! 8Gは乗せたいと思いました