- ベストアンサー
宿泊予約サイトの支払い方法について
海外の宿泊サイトは、予約時点でクレジットカードによる仮引き落とし状態になるので、現地での支払いは不要と聞いたのですが、本当にそうなのか確認させてください。 今回の旅行で利用するのは、 ・Booking.com ・Expedeia ・HotelClub=ここだけはどうやら仮引き落としになっていて、キャンセルの場合は全額戻すということが書いてあります。 の3社です。 各社のHPを見ても、利用方法が明確に書いておらず、よくわかりません。問い合わせの電話番号もなく、初心者には不親切と感じました。
- みんなの回答 (10)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (9)
- baribari22
- ベストアンサー率29% (57/196)
- DOCTOR-OA
- ベストアンサー率15% (298/1892)
- chiko515
- ベストアンサー率66% (93/140)
- nolly_ny
- ベストアンサー率38% (1631/4253)
- baribari22
- ベストアンサー率29% (57/196)
- baribari22
- ベストアンサー率29% (57/196)
- nolly_ny
- ベストアンサー率38% (1631/4253)
- DOCTOR-OA
- ベストアンサー率15% (298/1892)
- yizumi
- ベストアンサー率43% (212/482)
関連するQ&A
- Booking.com利用予約のキャンセルについて
Booking.comを利用して、あるホテルを予約しました。 予約後、予約内容の確認といくつかの質問をするために、そのホテル へメールをしました。しかし、一向に返信がありません。 催促のメールも5回ほど出しましたし、Booking.comにも催促を依頼しましたが、全く返信がありません。電話をしてもいいのですが、 自分としては、返信メールを予約内容のエビデンスとして利用したかったので、メールにこだわりました。 一応5つ星ホテルなんですが、このようなことがあると、宿泊時のサービスレベルに大きな不安を感じます。高い料金を払って、現地で嫌な思いをするのが、馬鹿らしくなったんでキャンセルを考えはじめております。 そこで質問です。 1.一般的に、当サイトを利用した際のキャンセル料は、登録したクレジットカードから、問答無用で規定の金額(7泊分です)を徴収されるものなんでしょうか?(※3週間後の宿泊予約ですが、キャンセルポリシー上は全額キャンセル料をとられる旨、明記されております) 2.今回の私のようなケースで、ホテル側の不手際を理由に、キャンセル料をとられずにキャンセルすることは可能なものでしょうか? 皆様のご経験より、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 追伸. できればキャンセルをしたいのですが、全額キャンセル料が発生するのならば、不本意ながら宿泊すべきなのか、いっそ、クレジットカードを解約して放置してしまおうか、と悩んでおります。
- 締切済み
- アジア
- booking.com 支払い
booking.comでクアラルンプールにあるホテルを予約した者です。 クレジットカードの登録があるホテルには何度も泊まっていたので、今回もキャンセルをしなければ大丈夫だと思って予約をしました。 しかし今回のホテルは泊まるのが5日後なのですがクレジットカードのアプリに履歴が booking.comの方では現地通貨でお支払い、またメールでもホテル側からホテルでお支払いと書かれています 今回のホテルは何日前だとしてもキャンセルや変更をすれば全額お支払いとのホテルでした。 booking.comやホテル側からのメールに支払済という言葉が書かれていればこのような質問はしなかったのですが。。。 ホテルに着いて請求される可能性がありますよね?カードで支払ったものが簡単に返金できると思いません もし支払いを請求されたらどうしたらいいでしょうか クレジットカードのアプリの利用履歴を見せたところで相手は日本人ではありません、二重支払いになるか不安です 自分なりに調べてみたのですがイマイチわからず質問させて頂きました ご回答宜しくお願い致します
- ベストアンサー
- アジア
- 海外ホテル予約サイトの決済時期の定義について
来年ヨーロッパに初めて個人旅行で計画しております。 ホテル予約サイトの決済時期の仕組みについて教えて下さい。 例えば、半年から一年先の予約をした場合についてお聞きします。 事前決済で「予約時に決済」などとポリシーに書かれている場合は 翌々月にはクレカの口座から引き落としされるのが一般的だと考えておりました。 ところが、ある予約サイトで問い合わせたところ、 いつの時点でホテルがカード会社に決済にかけるかは把握できない。 1週間前か、あなたの滞在中かもしれない、との回答でした。 それでは、もし円安が進んでいたら随分と当初の計画より高額な宿泊代になってしまいます。 直前までキャンセル料がかからない「現地払い」を選択した場合はそれも承知済みですが、 「キャンセル不可、予約時における事前決済」という定義は、 予約すると仲介する予約サイト会社からすぐにホテルへ情報が流れ ホテルが直ちにカード会社に課金するという認識は間違えでしょうか? 旅行まで半年以上のスパンがあって、予約された経験のある方がおられましたら どのくらいでクレジット会社から引き落としされたか教えていただきたいです。 ちなみにexpediaやbooking.com,で検討しております。
- 締切済み
- その他(海外旅行・情報)
- booking.com予約建物の鍵がなく宿泊できず
お世話になります。 昨年10月、今年のGWで宿泊するプラハ中心部にある部屋をbooking.comで予約しました。 booking.comのホームページでは、その部屋の鍵の受渡等について特段の説明がないので、一般的なホテルと同様、宿泊当日にホテルに行けば、鍵を受取り部屋に入れるものと考えていました。 ところが、宿泊予定日の8日前になって宿泊する部屋管理者と思われる人から、メールにて次の連絡がありました。 ・宿泊する建物近くの建物の排水管にキーボックスを掛けてあり、その中に宿泊する建物の入口ドアの鍵が入っているので、暗証番号に回して、そのカギを取り出すこと。 なお、そのキーボックスには管理している2部屋分の鍵が入っているので、1本だけ取り出すこと。 ・その鍵で宿泊する部屋のある建物の玄関ドアを開けて、建物に入ること。 ・宿泊する部屋のカギは部屋入口横のボックスにあるので、その鍵で部屋のドアを開けて部屋に入ること。 このメールを読んで初めてこの部屋が通常のホテルではないことが分かり、またカギを確実に受け取れるか不安になりました。 しかし、GW直前でありキャンセルすればキャンセル料を取られ、また他の適当な空室がないことから、予約通りこの部屋に宿泊することにしました。 宿泊予定日の当日、現地では降雨が激しくなったきたので、事前に部屋管理者に2回、連絡していたチェックイン時刻より早めに部屋に入りたく、予定時刻の2時間半ほど前に知らされたキーボックスを開けたところ、鍵は1本もありませんでした。 これはチェックインが予定時刻より早すぎるためでまだ鍵が入っていないものと思い、しばらくしてから予定時刻の30分前と、予定時刻の2回、キーボックスを開けましたが、やはり鍵は1本もありませんでした。 念のため、キーボックス内の写真を撮っておきました。 また、宿泊する部屋のある建物入口のドアを開けようとしましたが、当然ながら、鍵がないので開きませんでした。 この間、建物入口ドアが開かないか建物前でしばらく見ていましたが、開くことはありませんでした。 雨が続き寒くなったので予約した部屋に宿泊することは諦め、宿泊できる部屋を探すことにしました。 しかし、週末で翌日市内で大きなイベントがあるため、何処も満室でなかなか空室がなく、3時間後、親切な人の協力によりなんとか地下鉄で2つ目の駅近くのホテルの部屋が確保でき、夜10時頃にホテルに入れました。 その後すぐに、booking.comに対してメールにて下記事項について説明等をしました。 ・建物の鍵がなく建物にすら入れなく、宿泊できなかったこと(上記の経緯全部)、 ・路上のキーボックスを介して建物の鍵を受渡しすることは不確実であり防犯上も危険であること、 ・この危険な鍵の受渡について、booking.comのホームページでは全く説明されていないこと、 ・ホテル側の完全な不手際で宿泊できなかったことから、宿泊料全額を返金してほしいこと。 これに対して、すぐにbooking.comから「お問い合わせ内容を確認のうえ、可能な限り迅速に対応する」旨のメールが返信されただけで(自動返信)、 それから8日間経過した本日時点でも、booking.comから具体的な対応状況や宿泊料返金について連絡が全くありません。 このような状況のなか、booking.comから宿泊料を返金してもらう効果的な方法がありましたら、教えて下さい。
- ベストアンサー
- ヨーロッパ
- booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて
booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて 7月の旅行のため、booking.com というサイトでホテルを予約しました。 しかし先日、旅行の日程を短縮せざるを得なくなり、キャンセルを申し込むことになりました。 そのホテルの利用規約に、 キャンセルポリシー キャンセルが到着日の3日前の午前0時(現地時間)より前に行われた場合:無料 キャンセルが指定日時以降に行われた場合:宿泊料金総額が課金されます。 ノーショー(無断キャンセル)の場合: 宿泊料金総額が課金されます。 デポジット 予約手続きの完了日に1泊目の宿泊料金の100%が課金されます。 一旦お支払いいただいた料金は返金可となっております。 とあり、確かに予約後確認すると、一泊分の部屋代が仮請求されていました。 booking.com の“よくある質問”を見てみると ご到着前に、多くのホテルがお客様のクレジットカードの事前承認を取らせていただいています。 事前承認は、お客様のクレジットカードの有効性確認のため、 ホテル側がクレジットカードに宿泊料金(1泊~全額)を 仮請求するものです。これはノーショー(無断キャンセル)や キャンセルポリシーで規定された期限を過ぎたキャンセルに備えてのホテル側による事前対策となっており、 通常1~2週間後に仮請求は解除されます。 という項目があります。 今回の私の場合とは違う点も多々ありますが、、 今月末の本請求までに仮請求が取り消される、と考えていいのでしょうか? また、もし返金されない場合は直接ホテルに問い合わせることになるのでしょうか? 過去に幾つか同じ様な質問を見ましたが、気がかりなので質問させていただきました…。 やや散文気味なのですが、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- クレジット先払いで宿泊予約の譲渡について
私の名前で大阪の弁天町にあるベイタワーというホテルに宿泊予約をしていました。 行けなくなったのですが、キャンセル料が100%かかるということで、誰かに譲渡したいと考えております。 料金は先払いで、私名義のクレジットですでに引き落としされています。 このような場合、他人に譲渡は可能でしょうか? 可能な場合、チェックイン時にどうしたら良いか教えてください。
- 締切済み
- その他([地域情報] 旅行・レジャー)
- キャンセルした宿泊費(7月)全額引き落とされた
キャンセルした宿泊費(7月分)全額引き落とされた。交渉方法を教えてください。 1月にパリのサンジェルマン界隈のホテル 「HOTEL LA PARLE」に 6月末から一週間の空き状況の問い合わせをし、OKの返事が来たので 予約を確定しようとJCBカードナンバーを送ったのですが、 「そのカードは使えない。違うカードナンバーがほしい」との連絡が来たので、 「私はJCBしか持っていないので今回の予約はキャンセルでお願いします。」とキャンセルコードを添えてメールをしたのですが、なんと 3月の引き落としで宿泊費全額引き落とされてました。 請求書の段階で気がつけばよかったのですが、出張中で確認ができず、仮に、何らかのトラブルでキャンセルメールが届いてなかったにせよ 4ヶ月も前に宿泊費全額引き落としとは理解に苦しみます。 先方のHPにも事前に全額引き落としとは謳っていませんし、引き落としたとしても一泊分なら理解できます。 普通、チェックアウト時に清算のはずなのにこの事態に愕然としています。 しかも、レートの高い時の計算で、ダブルでショックです。 兎に角、全額返金してほしいのですが、私はフラ語はNGです。 簡単な英会話しか出来ず、込み入った話は出来ません。 返金してもらわないと、パリ旅行そのものが中止になってしまいます。 日本人だから甘く見られているのでしょうか? ガイドブックにも載っていて、宿泊した人の評価もまぁまぁだった点と 掲載されているということは日本人に慣れているのかな思い不安がなかったんですよね。 悪質業者と思いたくはないのですが、手違いにしても程があると思います。 この様なトラブルの交渉をどのように進めたらいいのか分かりません。 経験がないので動揺していますが、落ち着いて事に当たりたいと思います。 どなたか、良いアドバイスをいただけませんでしょうか?
- ベストアンサー
- ヨーロッパ
- ネットでのホテル予約
ドイツのホテルをネットで予約しようと思っているのですが、クレジットカード番号を送るのでイマイチ不安です。今まで、何回かネット予約しましたが、マリオットなどのチェーンホテルだったので、キャンセル・ポリシーもはっきりしており、全く問題ありませんでした。 今回のドイツのホテルは中級クラスで探しており、booking.deというサイトを通して申し込もうかと思っています。所用で、一都市10泊以上になるのですが、「キャンセル・ポリシー」がイマイチはっきりせず(当日18時までならキャンセル可能だが、部屋によって異なる場合もあるという注意書きあり)、少々不安です。実際に行ってみて、条件が悪かった場合、泊数が長いので、途中でキャンセルすることもあるかと思います。 ネットでホテルを予約(特に中級以下)して旅行された方、トラブルはありませんでしたか? 予約と同時に全額引き落としなのかどうか、キャンセルに関して詳細を知りたい場合は、予約の前に直接ホテルに電話して問い合わせた方がいいのでしょうか。
- ベストアンサー
- ヨーロッパ
- 予約した覚えのないホテルからの引き落とし
4月の携帯電話の引き落とし明細を見ていたところ、 「トウヨコインウェブヨヤク」というところから7000円ほどの引き落としがありました。利用日は2月24日になっています。 「トウヨコインウェブヨヤク」で検索すると、東横インの予約サイトが出てくるのですが、こちらの引き落としはこの予約サイトからで間違いないでしょうか? 予約はいつもbooking.comからしているので、東横インのWeb予約は使ったことがありませんし、そもそも登録もしていませんでした。 心当たりといえば、今月の24日にbooking.comで東横インホテルを予約していたことですが、旅行に行けなくなったのでそちらは間違いなくキャンセルしています。 同じく24日の日付が変わる頃、行くはずだった県の東横インホテルから3.4秒ほどの着信が2.3回あったので、キャンセルし損ねていたのかと思い焦りましたが、予約は間違いなくキャンセルしていますし、そもそもその電話番号のホテルは予約していたホテルではなく、(同じ東横インでしたが場所が違いました)予約した覚えも痕跡もありません。 その時電話に出れば良かったのですが、知らない番号からの電話はいつも調べてからかけ直すようにしており、その際覚えのないホテルからの着信でしたのでそのまま放置してしまいました。 間違えて予約していたのであれば仕方ないかと思うのですが、本当に覚えがないので明日確認の電話をしたいと思います。 トウヨコインウェブヨヤク、とありますので、まずは検索で一番に出てくる予約サイトに問い合わせで間違いないでしょうか?それとも、docomoに問い合せたらどこからの引き落としかハッキリ分かるものなのでしょうか? 変な質問でお恥ずかしいですが、何かご存知の方おられましたら教えて頂けますと幸いです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ホテルの予約成立条件およびキャンセル料の支払い義務について
ホテルの予約成立条件およびキャンセル料の支払い義務について 私の不手際が原因で大変困惑しています。 どうか回答をお願いいたします。 某ホテルにキャンセル料を支払う義務があるか教えていただきたいです 某ホテルとのやり取りは下記のとおりです (1)某ホテルの予約フォームより予約(日程、住所、氏名、電話番号など入力) (2)空メールが届く (3)意味がわからなかったため、キャンセルする旨を伝えると同時に、某サイトでの予約ではなく代理店を通りして予約することを伝える(キャンセル規定の関わる日より数日前) (4)翌日、代理店を通しえ予約完了 (5)某ホテルより日程や人数など予約確認内容が届く (6)某ホテルより同日に2つの予約が重なっていると通知あり 同じ予約か異なる予約か返事をまっているとのこと (7)メールに気づかず返信せず (8)諸事情により、代理店を通して予約した分をキャンセル (9)宿泊予約日の後、キャンセル料が全額発生するとメールが届く(返信を待っていると通知あり) 【某ホテルサイトの一文】 クレジット情報が当ホテルで確認できた時点で正式予約となります 【私の状況】 クレジット情報は伝えていない 【某ホテルサイトのキャンセル規定】 予定日の7日前から当日までにキャンセルされた場合、全額をキャンセル料として申し受ける。 このような状況の中、キャンセル料を払う義務が生じるのでしょうか? もし、キャンセル料の支払い請求を拒否した場合、どのようになるのでしょうか? 予約確認内容のメールがあった時点で予約成立していたとの見解も覚悟しています。
- ベストアンサー
- アンケート
- デジタルで絵を描きたい初心者におすすめのお絵描きタブレットとは?性能や選び方についてまとめました。
- デジタルで絵を描きたいけど、PCに繋がなくても使えるお絵描きタブレットが欲しい!筆圧レベルや初心者向けの選び方について解説します。
- お絵描きタブレットの選び方に迷っていませんか?初心者におすすめのワコム製品や注意点について詳しく説明します。
お礼
ひょっとして、予約確認書に宿泊料金が日本円で書かれたものは前払い、現地通貨は後払い(ホテルに着いてから)ということなのでしょうか。それですと、回答いただいたサイトもその通りになっています。 >予約サイトは前払いも後払いも有ります。ホテル直も同様です。これが真実です。 サイトではないわけですね。