• ベストアンサー

オイルヒーターのオイル交換は必要?

頂きもののオイルヒーター(デロンギ)を使ってますが オイルの交換は必要ないのでしょうか。特に動作不良は ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyoboy
回答No.1

私もデロンギのオイルヒーターをここ4、5年使っております。 たぶん私のと同じもの(同じようなヒーター)だと思うのですが、説明書にはオイル交換が必要との記述はありませんでした。密閉型ですから必要ないのではないでしょうか。 2、3年に一度は点検をしたほうがいい、ということは書いてありましたが、これはどのような家電でも同じですね。

kazhanako
質問者

お礼

取り扱い説明書がないため、疑問に思っていました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#9808
noname#9808
回答No.2

私も戴いたオイルヒーターを使っていますが、6年くらい経った今でも何の問題も無いですよ。 中はオイル以外の物は空気すら入っていない構造のようです。だから『腐食する』っていう事は無いのでしょう。 説明書にも無かったと思います。

kazhanako
質問者

お礼

ご経験の紹介ありがとうございました。