• 締切済み

インターネットの記事がちゃんと印刷できない

インターネットの記事を印刷しようとして、ファイルー印刷とクリックしたところ。その記事の画面が消えてしまい、デスクトップの画面が現れました。今度は、プリンターのアイコンをクリックしたところ。クリックした途端にその記事の画面が消えてしまい、デスクトップの画面が現れました。記事によっては普通に印刷できることもありますし、画面が消ずに別のページに移動することもあります。この事態にどう対処すればいいのでしょうか。インターネットでなくワープロのファイルの印刷は問題なくできます。OSはXPプロSP3です。IEのversionは6です。セキュリティーソフトはカスペルスキーです。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.3

追伸 記事の文章が重要ならば 印刷したい文を選択して、コピーできれば、ワードに貼り付けるられるかも? 印刷できない記事のURLを教えていただければ確認して見ます。

feeders
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hayasi456
回答No.2

その記事に規制をかけているのかもしれません このサイトで印字イメージを開くと添付図左のようになりました。 プリントスクリーンを利用すれば手間はかかりますが印刷できる可能性はあります。 右の図はプリントスクリーンを利用したものです。 参考URL http://fukumuro-pc.com/print-screen-cafe.html http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-249.html ワード・エクセルに貼り付けることも可能です。

feeders
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。

• yasuto07
回答No.1

メモリー料が厳しいのでは。 アト、アイイのバージョンが古いかもね。

feeders
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。メモリは1024メガです。たぶん十分だと思います。I Eのversion upを検討してみます。