ヤフーのスタークラブでランクを気にしてますか?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーのスタークラブは、ヤフーオークションやショッピングを利用するとランクが上がるサービスです。
  • 特典にはJALのマイルとYahoo!ポイントのポイント交換がありますが、ポイント15倍対象の品物がなかなか見つからないという課題もあります。
  • 楽天でも似たようなランク制度があるため、ユーザーはランクを意識して利用しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーのスタークラブでランクを気にしてますか?

ヤフーオークションやショッピングを利用するとランクが上がるスタークラブについてです。 http://starclub.yahoo.co.jp/ 自分はプラチナランクにまでなったのはいいですが、特典についてあんまり関心が無かったのですが、6月末までに2万円分の利用が無い場合、ランクが下がるという事を知り、ランクを維持すべきかどうか迷ってます。 ゴールドランク以上限定でJALのマイルとYahoo!ポイントがポイント交換できるのはいいんですけどね。 15倍ポイント対象の品物で欲しい物がなかなかありません。 ポイント15倍の時に、高級食材とか家電などの購入を検討していたのですが。欲しいものは確かにあるんですけど、ポイント10倍~15倍の対象外が殆どです。 楽天でも似たようなランクがありますよね。自分、こっちは最低ランクです。 みなさんはヤフーなどで、ランクは意識して利用していらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.2

YAHOO、楽天、どちらもプラチナですが何も意識していません。 特にYAHOOに関しては仕組みさえ知らないです。 楽天の方が品揃えがよいので、買い物はほとんどそちらで・・。 ランクを気にしてたわけではいないですが買い物をしてたら自然にそうなった感じです。 日頃の買い物やガソリンもほとんど楽天カードなので、毎月10数万円引き落とされます。 必然的にポイントもたまり続けるので、ランクよりポイントを意識しています。 常に30000ポイントくらいは維持・・。 次は何を買おうか、ポイントで何をもらおうか考えるのは楽しみなんですが、 ポイントアップのために常にキャンペーンエントリーを気にしなきゃいけないのが面倒です。 YAHOOはオークションの利用(主に出品)は多いですが ショッピングは年に2,3度あるかないか、ってところです。 YAHOOの方がポイントの還元率は高いんですけどね・・。 他のポイントサイトから移行できるのもYAHOOの方が多い気がするんですが YAHOOショッピングは欲しい商品がなかなか見つからないです。 自分がなぜプラチナなのか知らず、調べもせず、今回のこの質問を読ませていただいて初めて確認したんですよ^^; ただ、ポイントをもらうため・ランクを維持するために何万円も使わなきゃならないなんてバカらしいですよね。 買い物してたらそうなっちゃった、で良いと思いますよ。 意識しだしたら振り回されちゃう気がします。

aporo1
質問者

補足

皆さんはランクなど特に気にしてない様ですね。 >ただ、ポイントをもらうため・ランクを維持するために何万円も使わなきゃならないなんてバカらしいですよね。 どうやらその様です。よく見たら、JALのマイルとYahoo!ポイントがポイント交換 出来るのは10000ポイントからで、ショップ購入だと200円に付き、1ポイントしか貯まらないのです。しかも期間限定で、こんなの到底無理です。 購入したい品物で、一万円くらいのが15ポイント対象なら1500ポイントも貯まる計算になりますけど、そんなの探しても欲しいものが無いのが現状です。 なので、ランクを維持するのは諦める事にした方がよさそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>みなさんはヤフーなどで、ランクは意識して利用していらっしゃるでしょうか? 全く気にしない。 だってそんなものごときで要らないものまで買う必要無いわけで。 楽天もめちゃめちゃランク低いですよ。ポイントも特に貯めてない。 ポイントアップの時にたまたま買う必要がある!ってのが一番いいですけどね。

aporo1
質問者

補足

>ポイントアップの時にたまたま買う必要がある!ってのが一番いいですけどね。 ここの店で家具全品が一日限りでポイントが15倍でした。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sofort/index.html 欲しい物もあったので、大人買いさせていただきましたよ。 チェックしたかいがありました。

noname#158730
noname#158730
回答No.1

全く気にしていません。 ランクの為に使えるお金がありませんので・・・