• ベストアンサー

頭のキズ‥フケ?痂?

私はストレスが溜まると何故か必ず頭に湿疹が出来ます。 まぁこれは置いといて‥必ず同じ場所に湿疹が出来てそこが盛り上がり痂となりポロって取れます フケも血も出るから汚らしく‥病院でも検査から異常はなかったためストレスと判断され。。。 頭はもちろん洗ってます! 必ず同じ場所に出来るのはそこに何か菌があるんでしょうかね? 同じ様な方いますか? 一般薬なら何使ってますか?

noname#156160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 皮膚科で見てもらったんですよね http://www.shirouseihihuenn.info/entry3.html http://www.fukesyo.jp/index_w.html http://buivr.com/cici/ 早めに乾かすこと 枕を清潔にすること 髪の毛を洗う前に軽いブラッシングをすること あと一番いいのは皮膚科で薬を処方してもらうことがいいそうですよ

質問者

お礼

2人さまありがとう

その他の回答 (1)

• zukuzuku3
回答No.1

私も同じく中学生頃から、自分のストレスや毛染め・パーマなどの頭皮に対するストレスでそうなります。 いつも同じ場所、頭頂部から後頭部まで頭の中心のラインに沿って出てきます。 特に薬はつけてなくて早ければ一週間ほどでよくなるので自然におさまるのを待ってます。 私は女で髪があるので隠せますが、男性で坊主や短髪だと皮膚が真っ赤にただれてかさぶたになってるのが見えてしまい、痛々しいなと思う人はたまに見かけます。

質問者

お礼

みんなあるんだ‥ありがとうございます