• ベストアンサー

ふけ?とは違うような

父のことなのですが、父は44歳です。 日ごろ仕事が忙しく、年中睡眠不足でストレスもたまっているようです。 もともとふけがありましたが、9月頃から頭の形そのままカパっととれるようなふけ?が出るそうです。 しかし、フケとは違くやや厚いみたいです。かさぶたのように感じらしいです。 季節の変わり目によるフケなのでしょうか?それとも違う何かなのでしょうか? そして、この場合どのような頭皮ケアが適しているのでしょうか? どなたかお分かりの方、ご回答よろしくお願いします。

noname#42255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Corgs
回答No.1

痒みはないでしょうか? ひょっとすると脂漏性皮膚炎かもしれません。 お仕事が忙しいとのことですから、なかなか時間が 取れないかもしれませんが、一度皮膚科を受診される ことをお勧めします。 頭皮ケアとしては、清潔にすることです。 少し値が張りますが、コラージュフルフルという シャンプーを試してみてはいかがでしょうか。 普通のドラッグストアなどで購入できます。

参考URL:
http://www.fukesyo.jp/index_w.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! かゆみはあまりないようですが、かなり気になってるみたいで。 参考にさせて頂きます。 詳しいご説明&お勧め商品&URLありがとうございました^-^!