• ベストアンサー

Welcome to Georgia!と言うのか

アメリカ人はアメリカに来た外国人に “Welcome to Georgia!” と言うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIE51
回答No.4

アメリカ人はお客さんに対して”WELCOME”をつかいます。 日本語で言う”歓迎”です。 あなたが旅をして、ホームステイ先についたら”WELCOME To OUR HOUSE"です。 ”私達の家にようこそ” あなたがお客として、買い物に店にはいると”WELCOME To XX店の名前”です。 ”御来店ありがとうございます” ですから、”WELCOME TO GEORGIA”といわれたのはあなたが、GEORGIAにきたからで、ほかの都市ならその都市の名前になります。 アメリカに国外から飛行機で入国すると”WELCOME USA”です。 言われた相手から歓迎されているので、喜びましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

外国人が訪れた場所がジョージア州でなければ、そんなことは言わないです。 1の回答者様があげた動画の例はジョージア州じゃなくて、グルジアというヨーロッパの国ですね。

• Harry721
回答No.2

何がおかしいですか? ジョージアの空港の国際ラウンジには“Welcome to Georgia!”って書いてありますよ。 要は看板言葉で、あまり会話では使わないと言うことでしょう。 ジョージア州の州知事がレセプションなどで発言するのならば問題ないでしょう。 普通は「Nice to meet you」だけでしょう。 そのあとに「Welcom!」と言っていいですね。

• bgm38489
回答No.1

YouTubeにありましたから、多分そういう言い方もすると思いますが、 http://www.youtube.com/watch?v=4ZY2Mh69ubc 丁寧に言えば、Welcome to visit Georgia!のようです。