• ベストアンサー

アメリカ人がWelcome to America.

アメリカ人がWelcome to America.と言わずにWelcome America.とtoを付けないのはなぜですか? toを付けなくても文法上は問題ないの? ほとんどのアメリカ人はウエルカムトゥーアメリカとは言わない。ウエルカムアメリカと言うのはなんで?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.2

Welcome to America にtoは必要で、~にようこそ、の意味でto を省いたものを聞いたことがありません。もしそういうのを質問者さんが本当にそう聞いたとしたら、 Welcome! America! を続けて言ったのかもしれません。 ただ、アメリカ人が米国のことをAmericaと言うのはまれ、(the) USA、US やthe states などと、と言うことがほとんどです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.1

英語に「お疲れ様」というねぎらいの言葉はない Welcome to America とTOを使うことでねぎらいの意味合いも含まれる ことになるがほとんどの場合は皮肉に使われることの方が多い 「どうだい、アメリカってひどい国だろう。」という意味 なので「TO」を使うことはまずない 空港でも「Welcome Americaまたは州名」です。