• 締切済み

セルライト?

足の膝から下の皮下にうっすらと白い斑点状のものが見られます。さわってみても、ボコボコしているわけでもなく、かゆみもありませんが、以前は足首あたりだったのがだんだん上に広がってきていることに気がつきました。大きさ的には、5ミリくらいの円形で、つながって大きくなっているものもあります。もともとむくみ体質なのですが、特に足につかれがたまっていたり、飲みすぎてむくんでいる朝などは、症状が顕著になります。これってセルライトの一種なのでしょうか?でも、もものセルライトがある箇所には斑点は見られないのです。いつだったか若い男性の腕の肘から下に私と同じ斑点状のものがうっすらあるのをみかけたことがあります。男性って女性ほど脂肪はないですよね。しかも腕にはつきにくいと思うのですか。どなたか教えてください。ちなみに皮膚表面に出る斑点についてはいろいろな回答を参照しましたが、私の場合、あきらかに表面ではなく皮下のすぐしたなのです。

みんなの回答

noname#6322
noname#6322
回答No.1

皮膚科にいってみてはどうでしょう? 私の友達も ニキビだと思っていたものが 皮膚科にいったら腫瘍といわれ 手術していました。 ちょっと変だな~って思うならば 素人判断より病院に行ったほうがいいと思います。