• 締切済み

セルライト?

足の膝から下の皮下にうっすらと白い斑点状のものが見られます。さわってみても、ボコボコしているわけでもなく、かゆみもありませんが、以前は足首あたりだったのがだんだん上に広がってきていることに気がつきました。大きさ的には、5ミリくらいの円形で、つながって大きくなっているものもあります。もともとむくみ体質なのですが、特に足につかれがたまっていたり、飲みすぎてむくんでいる朝などは、症状が顕著になります。これってセルライトの一種なのでしょうか?でも、もものセルライトがある箇所には斑点は見られないのです。いつだったか若い男性の腕の肘から下に私と同じ斑点状のものがうっすらあるのをみかけたことがあります。男性って女性ほど脂肪はないですよね。しかも腕にはつきにくいと思うのですか。どなたか教えてください。ちなみに皮膚表面に出る斑点についてはいろいろな回答を参照しましたが、私の場合、あきらかに表面ではなく皮下のすぐしたなのです。

みんなの回答

noname#6322
noname#6322
回答No.1

皮膚科にいってみてはどうでしょう? 私の友達も ニキビだと思っていたものが 皮膚科にいったら腫瘍といわれ 手術していました。 ちょっと変だな~って思うならば 素人判断より病院に行ったほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • セルライトってフィットネスでなくせますか?

    TVとネットの情報のみで、何が真実なのかよくわかっていない者です。 現在、154cm52kgなのですが、ちょっと身体を重く感じることが多すぎるので、健康的に痩せたいと思っています。 腕とか足とか、ぷくぷくした部分をつかんでぐいっとひねると、皮下にぼこぼこしたものがでてきます。 私はこれが俗に言うセルライトなのかな?と思っています。 ところが、このセルライトは運動しても落ちないとよく聞きます(TV・ネットで)。 たいてい、エンダモロジーなどの特別なエステでやわらかくしてから運動で脂肪を燃焼させればいいというような内容なのですが、これってフィットネスだけではあの皮下のぼこぼこはとれないってことですよね? さて質問なのですが、本当にフィットネスだけではあのぼこぼこは取れないのでしょうか?

  • 予算10万円でセルライト除去を考えています

    セルライトの除去を考えています。 部位は、優先順位で並べると、 1・ふくらはぎ・足首・ひざ 2・二の腕(セルライトはないが、太い) 3・もも です。 158cm46kgで決して太ってはいないのですが、 胸がなく、足が太いので、スタイルが悪いのです。 体脂肪も20%弱なので、多くはありませんが、下半身のセルライトがひどいです。 予算は10万円なのですが、予算内で一番効率的にボディメイクできる方法を 一緒に考えて頂けたらと思います。 ちなみに、運動(ジョギング)と食事制限(高たんぱく低カロリー)は、 同時に行う予定です。 現在は、お風呂でのセルライトローラーでのマッサージ、 入浴後のオイルを使ったマッサージ、 ストレッチ、健康的な食事 をしています。 カーボメッドと、メソセラピーを検討しているのですが、 10万円だと効果はみられないのでしょうか? 何か良いアドバイスありましたらお願い致します。

  • 2人目の妊娠 この妊娠で痩せないと!!セルライトがすごいのです!

    一人目の妊娠で15キロ太りました もともと40キロ無かった体重が一揆に15キロ太りました 今は体重は標準より痩せているほうなのですが 下半身についた ものすごい量のセルライトと肉に困っています 遺伝もあると思いますが 我が家は足が太い家系です 体重の半分以上は足についているといっても 過言ではありません。 ももなどは 何もしていなくても ボコボコの状態です 足首までセルライトがびっしりの状態です。 二人目の妊娠を期に本気で痩せるand筋肉をつけなければ 産後の自分の下半身を想像すると ・・・・ 今でも 既に かば 象足です お尻と腿の境目はありません あるのはセルライトびっしりの肉です 今妊娠6週です 妊娠中に出来る 下半身のダイエットと運動をどうか教えてください!! 3歳の息子がいるのですが 託児所などに預けて運動をしに行くしかないのでしょうか? 一応毎日お風呂でマッサージはしていますが効果がありません・・・ 今回の妊娠で また失敗してしまうと 大変なことになるのは分かっています どうか 誰か 教えて下さい!!!お願いします!!

  • 顔にセルライト

    一年ほど前に一日3箱吸っていたタバコをやめました。 ・・・それと同時に思った以上に太ってしまいました。 8キロ位の体重増ですが、やはり着いています!脚にビッチリ詰まったセルライト。腕にだってついてます。 そこで質問なのですが太ったから当然というか 顔が何となく「むくみ」っていう感じだけでなく 特に頬の下あたりに凸凹感が感じられるのです。 もしかして顔にもセルライトってできるのでしょうか?

  • ふくらはぎのセルライト対処法

    身長160センチ体重47キロの23歳女子です ずっと足が太いのが気になり、ここ数年足痩せにはげんできました!一日30分から1時間の自転車なのですが、なるべくつま先でこぐ様にして、やっと太ももはなんとか見れる太さになりました。しかし比率からしてふくらはぎがすごく太いです。家族にもスカートは無理と言われ、よく観察すると、足首にまでたっぷり脂肪がつき、つまむと膝から下すべて大量のセルライトが見受けられました(>o<) 特に激しい運動をしていたわけではないので、筋肉ではないですし、むくみ対処のためにマッサージをしたりむくみ予防のソックスを履いたりもしていますが、これで本当に細くなるのかわかりません。 ほっそりしてなくても、せめて今の体系に合う足にしたいので、どなたか同じような体系を克服した方など、助けてください!!!ずっと気にしていましたが、いよいよ切実です。よろしくお願い致します。

  • 足のむくみ?

    こんにちは。 カテ違いかもしれませんが 質問させてください。 むくみかどうかはわからないのですが、 ひざより下が異常に太くなりました。 上半身は体形は変わっていないのに、 足だけ激的に太くなり、妹にも 「お姉ちゃん、足太った???」 って言われました。 むくみなのか、部分肥満なのか よくわからないのですが、 むっちむっちです。 通勤で1時間たちっぱなしなので、 筋肉がついたらいいのですが、 ももにはぼこぼこのセルライト があるので、筋肉では なさそう>< どうしたら 細い足を 手に入れられるでしょうか。

  • 男性が足を組むとき…

    男性が足を組む時ってアレは大丈夫なんですか? ソファーに座ってるときなどは広い空間があるので、挟まないようにできるかもしれませんが(踵らへんをもう片足の膝に乗せるとか)、学校などで椅子に座りながら机の下などで足を組むときって、空間が狭いからももとももをピッタリくっつけないといけませんよね。 それだと絶対アレをはさんじゃってるような気がするんです。けど、男性は机の下でも普通に足を組まれますよね。何かアレを挟まない様な工夫があるんですか? 変な質問でごめんなさい。どうしても気になるので…。

  • 足に赤い斑点

    足にちっちゃい赤い斑点がたくさん あることに気づきました 特に左足の足首、膝の側面がひどく、驚いています 何か病気なのでしょうか? 脱毛のあとではないようなのですが。 専門の知識じゃなくてもいいので 原因の可能性としてあるものを教えてください。

  • 冷え?運動不足?足の甲にある斑点

    いつからか足の甲に斑点ができるようになりました。 もともと運動不足と冷え性があるので、毎日お風呂でマッサージとかなるべく温めてたりしますが なかなか消えない、というかひどくなってるような(ーー;) 例えるならおじいちゃんの皮膚みたいです(笑) やはり冷えとかが原因なんですかね?画像は一番ひどい右足です。左足は足首に点々と。 あとは腕や膝に点があるくらい? 今まで気にしてなかったんですが、ふとみたら気持ち悪くて…

  • 成長痛って…?

     私は高2の17才ですが、特に休みの次の日とかに足が痛くなり(膝から下全部でどこが痛いかわからない)、成長痛のような痛みがもう10年以上続いています。この年で成長痛はおかしいでしょうか? 分かることがあったら、なんでもいいんで教えてください。(腕もほんのたまにひじから下が痛くなります)