ジョギング中の事故で頭から車に激突し大量出血、保険の適用は?

このQ&Aのポイント
  • ジョギング中に人の家の車に気付かず頭から激突し、頭蓋骨は大丈夫だが額がパックリ切れて大量出血。交通事故ではないが傷害保険を使えるか。
  • 損保ジャパンの傷害保険に加入しており、他にアクサの自動車保険や生命保険もあるが、どの保険が適用されるか不明。保険の適用で少しでも補償を受け取りたい。
  • 損保ジャパンでは適応手術があり、入院日額の10倍や20倍などの補償があるが、この事例ではどうなるか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

保険の適用について御伺い致します

ジョギング中に自分が人の家の車 ( 道路に車のバックドアが半開きで少し出ていた ) に、気付かず頭から激突し、額がパックリ切れて大量出血し救急車で日赤に搬送され、検査の結果では頭蓋骨は大丈夫だろうと言う事で 5 針 程の縫合手術を受け帰宅したのですが、その後も数日別の個人病院を紹介され通院で治療する事になりました。   警察は交通事故にしなくても傷害保険は使えるんではと言う事で、交通事故としませんでしたが、損保ジャパンの傷害保険に入っているのでそれを使えると想う予定ですが、アクサの自動車保険や他の生命保険も入っているのですが、使える保険は有るのでしょうか ?  ( 保険が適用され15000円位で済みましたが、少しでももらいたいなーと想います ・・・ ) 損保ジャパンでは適応手術が有るようで入院日額の10倍とか20倍とかと有りますが、こう言った場合は、どのようになるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

特約でそういう物が付加されている物が有りますね

aki36nori
質問者

お礼

何度もすみません。 今損保ジャパンにはメールで保証内容の確認をしておりますが、他も聞くだけ聞いてみます。 やはり契約先に聞くのが一番ですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

保険が適用されるかどうかは保険の契約次第です 直接問い合わせしないと明確な回答は出来ません 保険証書無いと誰もわかりませんよ 契約内容わかんないし 入院は出るけど通院はダメとかいろいろ有るからね

aki36nori
質問者

お礼

すみません。聞き方がおかしかったですね。 追加で補足欄に質問させて頂きます。

aki36nori
質問者

補足

質問者から再度御伺い致しています。 最初に説明した状況のような傷害に適用出来る保証を組み込んだ自動車保険や生命保険はあるのでしょうか ? アクサ自動車保険のホームページでは確認出来なかったので、そう言う保険が付加されている可能性が有れば、そちらの保証額も比べたいと想ったところです。