• 締切済み

驚速xpDXで...

驚速xpDXをインストールしようとしたら 1608:installDriverのインスタンスを作成できません。 とでます。 それで速答くんに聞いてみたのですが Windows 2000に「Microsoftネットワーククライアント」がインストールされていない場合に発生します。 と書いてありますし手順どうりやっても 手順3のMicrosoftネットワーククライアントがありません。 それにOSはwindows XPなので質問しました。

noname#142408

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

ありゃ、そうでしたか。失礼しました。 ところで、OSはアップグレードインストールでしょうか? ゲームの中にはクリーンインストールした環境下じゃないとそのメッセージとともにインストールがはねられるものが存在するようですので、ひょっとしたらそれかもしれません。 速シリーズですから、こちらのサイトではあまり情報は集まらないかもしれませんね。

質問者

補足

いいえプレインストールです

• Hageoyadi
回答No.1

もともとXPではそれがインストールされてるんじゃなかったかな(ちょっと自信なし)。 ローカルエリア接続のプロパティで「Microsoftネットワーク用クライアント」にチェックを入れます。 もし、存在しない場合は http://www.rodry.net/xp/client.htm を参考にインストールなさってください。

質問者

補足

最初から「Microsoftネットワーク用クライアント」にチェック入ってました