• 締切済み

驚速xpDXで...

驚速xpDXをインストールしようとしたら 1608:installDriverのインスタンスを作成できません。 とでます。 それで速答くんに聞いてみたのですが Windows 2000に「Microsoftネットワーククライアント」がインストールされていない場合に発生します。 と書いてありますし手順どうりやっても 手順3のMicrosoftネットワーククライアントがありません。 それにOSはwindows XPなので質問しました。

noname#142408
noname#142408

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

ありゃ、そうでしたか。失礼しました。 ところで、OSはアップグレードインストールでしょうか? ゲームの中にはクリーンインストールした環境下じゃないとそのメッセージとともにインストールがはねられるものが存在するようですので、ひょっとしたらそれかもしれません。 速シリーズですから、こちらのサイトではあまり情報は集まらないかもしれませんね。

noname#142408
質問者

補足

いいえプレインストールです

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

もともとXPではそれがインストールされてるんじゃなかったかな(ちょっと自信なし)。 ローカルエリア接続のプロパティで「Microsoftネットワーク用クライアント」にチェックを入れます。 もし、存在しない場合は http://www.rodry.net/xp/client.htm を参考にインストールなさってください。

noname#142408
質問者

補足

最初から「Microsoftネットワーク用クライアント」にチェック入ってました

関連するQ&A

  • 驚速

    驚速XPが速くなる」のUSBを購入いたし生ました。(ネット購入) 早速インストールを致しましたが、メールが開きません。 『アウトルックエクスプレス…「インスタンス」云々』のメッセージが出ます。NECに尋ねたところこのソフトを外してみたらと言われました。 これを、「アンインストール」したところメールが開きました。 その後再度「驚速XPが速くなる」をインストールしたところ同じ現象を起こしました。原因を教えてください。 ※驚速デフラグ2、驚速メモリーも使っています。

  • 驚速

    驚速 for windows xpをインストールしたが、全く効果なく、以前より始動が遅くなったと思えるほどです。対策を教えてください。

  • 驚速xp3で困っています

    PC初心者のengage1と申します。 OSはwindows2000だと思うのですが、驚速xp3をインストールしたのですが、驚速xp3の画面が2/3ぐらいしが表示されません。どのようにしたらよいのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。 (カテゴリーがあってるといいのですが。)

  • 驚速2007について

    Windows Vista に驚速2007をインストールしたところ、 インターネットの接続が不安定になりました。 ▼ ネットワークの接続環境 --------------------------- OS     Windows Vista Ultimate 32bit キャリア  KDDI ひかりONEホームタイプ プロバイダ DTI 他     ウィルスバスター2007 インストール --------------------------- ▼ 症状 --------------------------- ・驚速2007でインターネットの高速化を行ったところ  上り速度が10Mから90Mまで向上したのですが(下りは変化なし)  インターネットの接続が1時間に2、3回途切れるようになりました。 ・ホームゲートウェイの「インターネット」のランプは正常です。 ・ローカルエリア接続も「コンピュータはネットワークに接続され  ています」と表示されています。 ・ホームゲートウェイの電源を入れなおさないとインターネットに  接続できません。 ・ファームウェアを更新しても症状はかわりません。 ・LANポートを差し替えても症状はかわりません。 --------------------------- ▼ 特記 --------------------------- ・LANを組んで2台PCを接続しています。 ・もう1台はWindowsXPマシンです。  OS以外はVista機と同じ環境です。 ・Vista機がセッション切れを起こしても、XP機はインターネットに  接続することが出来ます。 驚速2007が原因なのでしょうか? お手数ですが、ご回答願います。

  • 驚速 について

    驚速 for windows XPを買いました。(USB) 早速インストールしてみたのですが、途中で止まったのでいったんキャンセルしました。 そして、もう一度インストールしたら、setuptool.exeていう感じのファイルが見つかりませんって言われました。 そのファイルを見てみると、文字化けをしていました。 ユーザー登録して、ネットで驚速をダウンロードすることが出来るらしいですが、どうやったらダウンロードできるのでしょうか? 出来れば、具体的に説明してください。よろしくお願いします。

  • ネットワークサービスについて教えて

    私のパソコンに”Microsoft Terminal Services”と ”Web Client Network”が表示じされません。何をインストールするといいのでしょうか。 例1  +ネットワーク全体   +Microsoft Terminal Services   +Microsoft Windows Network   +Web Client Network ちなみに、OSはXP-Homeです。

  • 驚速 for windows xp

    驚速 for windows xpをインストールしたら、立ち上がり、およびインターネットエクスプローラの立ち上がりが、とっても遅くなりました。  どうしたらいいですか? OS:xpプロフェッショナル メモリ:256 CPU:アスロン2000 OSのドライブF

  • ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。

    ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。 IBMのノート ThinkPad R-40 (WInXp プロ)をリカバリーしてからのことです。 インストール操作を間違ったようでインストールもアンインストールもできない状態が続き、エーアイソフトの 「DiskXTool」 で強引にアンイストールしてからインストールしなおしたら 「驚速ADSL」 だけがインストールできて、 「驚速XP」 は下記のメッセージを次々と表示しインストールされません。 再度リカバリーすればすんなりインストールできるのでしょうが R-40 のリカバリーはとても時間がかかります。 解決策をご教示いただければ幸いです。        ・・・・・ エラーメッセージ ・・・・・ セットアップの際、指定されたパスまたはディスクにファイルを発見できませんでした。 正しいディスクが挿入されていることを確認するか、新しいパスを指定してください。 ファイル C:docume~1¥まさお¥LOCALS~1\Temp\_is23\驚速XpDX.msiを見つけることができません。        [ 再試行(R) ]  [ キャンセル ] 製品 驚速XpDxに対する正式なソースが見つかりません。このインストレーションパッケージ驚速XpDx.msiの正規のコピーを使用して、再度インストールを実行してください。              [ OK ] エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。 詳細をWindowsのインストールヘルプ(Msi.chm)か、MSDNで参照してください。              [ OK ]

  • 驚速パソコン

    驚速パソコンで高速化しても、itunesの起動がかなり遅いです。助けてください!!!OSはwindows xp dynabook AX/740LSです。

  • 旧作ソフト(驚速XP3)のアンインストールの失敗

    初心者です。 基本的な質問ですみません。 旧作ソフト(驚速XP3)のアンインストールの失敗の件ですが、 驚速XP3を購入後、気づかず結果的にサポート期限(2007年7月末日)を過ぎてからのインストールでした。 機能させることもできず、『速答くん』で 過去の【SFXP.DX.EXE】に問題があることがわかりました。 そこで驚速XP3)のアンインストールをすることにしましたが ここでも【SFXP.DX.EXE】が問題でアンインストールが できませんでした。【タスクマネージャーでCPU使用率100%弱】 このまま無視し今後ほっといてもいいものでしょか? どなたアンインストールの方法がわかる方おしえてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう