• ベストアンサー

携帯電話データ保存用ソフトについて

いまいくつかの種類の携帯電話データ保存・編集ソフトが出ていると思います。私は携快○話9(こういう商品名は直接書いてもいいのでしょうか?)を最近買いました。F505iを使っているのですが写真の保存ができるとかいてあったのですが実際やってみるとできなかったのでいろんなサイトで調べてみるとSXGAなどの高画質ファイルは転送できないということでした。でもほとんどの写真をSXGAでとっているのでこれでは意味がありません。なにかいい方法・ソフト(フリー・シェア問いません)等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
回答No.2

サンクスメッセージに対するお答え。 まずお詫びします。SDではなくminiSDだったのですね。 で、しかも、F505iには、標準で16MBついてきていた! ということで、正しい回答は「miniSDカードを読み出せるUSBリーダー」を買う、ということとなります。 参照URLの記事をご覧いただきたいのですが、定価2100円でバッファローの、「MCR-MINISD」というのが手に入るようです。多分売価はもっと安いでしょうし。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/15870.html
taka_777_yy
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 こちらも説明不足で申し訳ないです。 URLの記事等参考にさせていただいて探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

直接回答にはなっていませんが、写真をPCに転送するために、これ以上ソフトを購入するなら、SDメモリカードかメモリスティックDuoを購入するほうがいいように思いますよ。写真もたくさん撮れるようになるし、転送も速いし。 ご質問の件についての回答としては、下記URLをご覧ください。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review_backnumber/2003.html ここから「買う前にチェック! 携帯メモリ管理ソフトレビュー」の下からリンク。「第5回」は下。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/17085.html

taka_777_yy
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯にminiSDカードがついていますが、SDカードリーダを買えばよいのではということでしょうか?