• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話内のデータ編集ソフト

Auの携帯電話(C401SA)を使っています。メモリなどを編集するソフトは見つけたのですが、(携快○○と言うソフト)着メロや壁紙をPCへ保存したりする機能が対応していませんでした。テレビCMでJ-phoneの写メールなどをPCに保存できるソフトを見ました。同じようにAuの携帯電話対応のソフトをご存知でしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)

#2のものです 両方対応は難しいですね~ Mac版は、ケータイ・エディなどいくつかありそうですね。でも全部は調べてませんが着メロ転送できなかったりで。 ケータイ・リンクはWindows版のみで、他の機能てんこもりソフトに比べると見劣りしますが、機能はきちんとあって、使えているのでお薦めしております。 お調べになるなら、 http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/phs/1028629961/ の発言2に各ソフトのリンクがあります。 →2ちゃんねるなので、不用意に他のリンクはクリックしないほうがいいですよ(^^;; では

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)

こんにちは >auの携帯電話対応のソフト うちはケータイ・リンク4(cdmaOne/USB/キャンペーン版)を買いました。実売5000円前後です。 ファイル帳という機能で、データフォルダにある画像や着メロを転送できます。 (著作権保護がかかっていないもののみです) 自作の着メロや、カメラ画像、携帯用に加工した壁紙などを保存・転送できて便利ですよ。 派手さのないソフトですが、新機種への対応が速く、機能の評判は良いのでお薦めします。 オンライン版もありますが、携快○○のケーブルは流用できない場合があるような情報を見たことがあります。 画像の加工など、他のアプリに比べて足らない機能は、フリーソフトでできます。 詳しくはURLでご検討ください。 (9月のカメラ付き新機種に機種変ですか?・・/^_^/) では!

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

情報ありがとうございます。早速HPを見てきました。 ただ、このソフトはWindowsのみ対応なのでしょうか?MACとWindows両方を使っているので、両方対応するものを探しているのですが・・・

  • 回答No.1
noname#4260

 はじめまして。よろしくお願いします。  携快電話6の対応機種にはC401SAが出ています(Windowsのみ)  こちらの機種ですと、画面編集機能に対応していると書いてあります。 ただ、これはインターネット上のサーバに登録する必要があります(無料です)  もし、不明なことがありましたら、お店の方に聞いてみたほうが確実だと思います  では、この辺で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!