• ベストアンサー

ツイッターのbotについて

ツイッターのbotを作成するのには (1)携帯のみでも作成可能ですか? (2)作成にあたっての注意点や利点は? (3)優良bot(推奨)を御知りでしたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157418
noname#157418
回答No.1

> (1)携帯のみでも作成可能ですか? 可能ですが、フルブラウザがあること、プログラムなどは携帯では相当大変なのでそれだけの根気がある事が必要かと思います。 プログラム不要の簡単なサービスでしたら少し現実的です。 > (2)作成にあたっての注意点や利点は? 簡単なbotはプログラム不要でbot作成サービスで作れますが、高度なものはプログラムを組む必要があります。 プログラムを組めない場合、勉強する必要がありますので。 また、そのプログラムを動かすサーバーを借りる必要もあります。自分のパソコンでするならそれでもできますが。 > (3)優良bot(推奨)を御知りでしたら教えて下さい 優良というと、特に素晴らしいbotですか? やはり文章を解析して反映するbotは高度で素晴らしい物がありますね。 http://nplll.com/archives/2010/04/twitterbot.php 好感度まで実装しているものは凄いですね。ゲームのレベル。 作り方の参考などは http://rkanbe.blogspot.jp/2011/01/twitter-bot.html

p-sansan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m botを知って以来、簡単なモノが携帯でも作れたら楽しめるかと思ってました(*^_^*) 参考になりました。

関連するQ&A

  • twitterのBOTとは?

    twitterのBOTとは? 最近、「twitterでBOT作りました~」という言葉をチラホラ見るようになりました。 そのメッセージとともに張られているリンク先へ行ってみると、普通にtwitterにつながるだけ。 BOTというと、ネットを自動で巡回して検索エンジンなどに登録するプログラムという認識なんですが、twitterでのBOTとは何なのでしょうか? twitterでアカウントを作ることを、「BOTを作った」というのかな? よろしくお願いします。

  • Twitterのbotについて。

    Twitterのbotについて。 失礼します。最近Twitterを始めたのですが自分が呟いた言葉にbotが自動でその言葉を拾って リプライしてくれるのを見るのですが それはどうのように設定されているのでしょうか?? たとえばこちらが『おやすみ』と呟いたのに対してbotが『おやすみなさい』と自動で返してくれるのです。 私もbotを作ってみたいので詳しい方がいましたら是非自動リプライの方法を教えてください。 特殊なタグとかなのでしょうか? botを作る時にbotのジェネレーターを使おうと思っています。 それでも大丈夫なのでしょうか? 教えてください、お願いいたします!!

  • twitterのbotを作成しようとしています。

    twitterのbotを作成しようとしています。 言語にこだわりはありません。 ひとまず、目的のないbotを作成してみたいのですが、オススメのチュートリアルブログかサイトご存知でしょうか? 宜しくおねがいします。

  • ツイッターのキャラbotを簡単に作成するには?

    ツイッターで、ある乙女ゲームのキャラbotを作りたいのですが、どのサイトで作るのが一番簡単で手っ取り早いかよくわかりません。 私は携帯乙女ゲームのキャラbotの中で唯一botがまだないキャラのbot作成をゲーム関連で親しくさせていただいてるフォロワーさん達に任せられたので作ろうと思っています。ですが、botの作成サイトがけっこうたくさんあることを知ってどこにすればいいのかわかりません。 フォロワーさんの一人にすすめられた「twitbot」では、そのbotを作成するためのアカウントを入力しなければならないというよういなことが書いてあったのですが、これは私の普段使っているアカウントではなくもう一つアカウントを作成しなければいけないのかよくわかりませんでした。 他の人が使っているという「charabot」というサイトでは、アイコンや説明を入力するところで、どう入力すべきか、入力しなくていい項目なのかわからず断念しました。、 高校生でまったくの初心者なので、詳しく解説していただけるとありがたいです。また、もっといいサイトがあればそちらも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ツイッターのbotについて

    ツイッターを試しに登録してみましたが、暗黙のルールみたいなものが分かりません。 先日、botを入れてみました。自動で面白い事をつぶやいてくれてなかなか楽しいですが分からない事が有ります。 先ほどbotのつぶやきに対してリプしている人を見つけました。 いくつかbotを入れていますが、今までbotにリプしている人を見た事がありませんでした。 暗黙のルール的にOKなのでしょうか? こいつbotにリプしてるよ。恥ずかしい~とはならないでしょうか? ちなみに私はリプしている人を見たときいいなーと思いました。 botのフォロワーにいっせいに公開されるのを避けているのでしょうか? オチている間につぶやかれたbotにリプしたいのですが、空気読めないのも恥ずかしいのでリプできません。教えて下さい。 botで色々検索はしましたが、作り方ばかり出てきてわかりませんでした。

  • twitter bot:特定単語反応BOT作り方

    Twitterでフォロワーに関係なく全ポストから特定単語を検索しRTするBOTを作成したいと思います。 (例: http://twitter.com/#!/musubimaru_bot/ http://twitter.com/search?q=kloutter) グーグル検索して作り方を調べたのですが、どうも分からず・・ 因みにプログラミングは未経験です。 諸事情で年内にOPENさせたいので、どなたかお助けください。 フリーソフト等でお願いいたします。 自力で検索してRTする または リプライもらった時にだけリプライするBOTにした方が良さそうですかね。。。 よろしくお願いいたします。 【一応、下記のサイトは見て、ダウンロードしましたが、よくわかりませんでした。。。】 プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方 http://pha22.net/twitterbot/1.4/start.php Twitterbotの特定の単語に反応してリプライ反応するサンプルスクリプト ver.2 http://8bitnote.sblo.jp/article/32678890.html TwitterBOTを作る手順メモ http://d89.s41.xrea.com/twitter/howtomake_bot.html

  • twitter、ツイッター のbotについて

    ツイッターのBOTって、 芸能人の名義で、その人の言葉を流す、 ということまでは理解できましたが… それを操作しているのは、誰なんですか? ツイッターの人ではないですよね? 2ちゃんのように暇な人が中で操作してるのでしょうか? 関係ないけど、 松岡修三のBOTが楽しいですw

  • Twitter botと超高性能botの違い

    最近私はツイッターで「超高性能bot」というものを見つけました。 呟きが面白かったのでフォローしたのですが、そのbotのタイムラインを見てみると、他のフォロワーさんからのありとあらゆる質問に本当に人間のように完璧に答えていてとても驚きました。 そこで質問なんですが、「超高性能bot」は普通のbotとどう違うのですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • Twitterでbotを作りたいのですが、簡単に出来る良い方法やツール

    Twitterでbotを作りたいのですが、簡単に出来る良い方法やツール等は有りませんでしょうか?

  • PHPでTwitterのbotを作っているのですが・・・

    PHPでTwitterのbotを作っております。 TLに反応して返事をするbotを作るため8bitnote様(http://8bitnote.sblo.jp/)の 「Twitterbotの特定の単語に反応してリプライ反応するサンプルスクリプト」 で配布されていたものをDLさせていただいたのですが このソースはTLに反応するだけでなく TL上にある他人→他人宛ての@にも反応してしまうようなのです。 (例えばAさんがBさんに@で「こんにちは」と言ったのに botがそれに反応してAさんに「こんにちは」と返してしまうなど) 自分宛ての@とTLには反応するが 他人→他人宛ての@、自分がフォローしてない人には反応しない 上のようなbotを作るには、配布されているソースのどの部分を変更すれば良いのでしょうか。 phpに関しては全くの素人ですので(専門用語等もあまりわかりません…) どの辺りからどの辺りを変える、など具体的な変更点を 分かりやすく説明していただけると幸いです。 お手数ですが、もしもご存知でしたらご教授ください。

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう