• 締切済み

ブスすぎて辛いです…自分が嫌

ブスです 私は不細工要素がかなりあります 一番の悩みは一重です 一重を生かせなんて言うけど、不細工要素にしかなっていません 可愛い系に憧れるのにキツくなってしまいます 整形も考えましたが、私の性格では罪悪感でいっぱいになりそうで耐えられません アイプチやメザイクは不自然になるのでしません(不器用+瞼が厚いので) 髪型や服装でブスを誤魔化す事は可能だと思いますか? 諦めて何もしないよりはマシでしょうか?

みんなの回答

• nono-z
回答No.8

こんにちは。 私自身は二重まぶたなのでなんとも 言えないのですが、 友達で一重まぶたの子がいます。 その子は、特別可愛いというわけでもないですが、なぜか男女問わず人気があります。 そしてその子はいつもにこにこしていて、 幸せなオーラが出ている気がします。 あと、その子は秋田出身だからか、 肌がきめ細やかで白くて、とにかく綺麗なんです。 肌が綺麗なので内側から発光したような 感じなんです。 (上手く言えません…) ぽっと色づいた頬に、くしゃっと笑った顔に、内側から発光し輝いているような肌。 幸せな人の顔って、こんな感じだと思いませんか? 大事なのはブス、可愛い、よりも 一緒にいて幸せを分かち合える人かどうか 、じゃないでしょうか。 例えば、恋人にサプライズをして、 幸せそうに喜んでくれたら、 愛おしく感じますよね。 だから、幸せオーラただよう明るいシフォン系の服を来て見たり、チークで華やかにしてみたりするのも幸せ美人? に近づく手段の一つですよね。 顔じゃない、オーラだ。 そういうことだと、思います。 長々と失礼いたしました。

回答No.7

20歳女です。 質問者様の気持ちすごくよくわかりますよー!私も以前同じように悩んでいました。 一重まぶたってすごく損ですよね;; ブスを誤魔化すことは可能ですよ。私の場合、つけまつげでかなり変わりましたよ!一重だと、つけまの根元が隠れるので装着が楽ですしね。 あと涙袋のところに、グリッターラメを少しいれてキラキラさせてます。 髪型は、必ず前髪をつくる!ぱっつんよりは、ななめへ流すことをオススメします! でも一番大切なことは表情を変えることです。 以前は、口をへの字に曲げて表情も暗く、おまけに性格も卑屈でした。先輩に「なんで睨むの?」と言われたことがあります。睨んでいたつもりはないのですが;; でもそれから印象よく見せるように努力しました!常に口角をキュッとあげる意識をし、なるべく心を穏やかに表情豊かに、そしてよく笑う。笑っている人を”不細工”なんていう人はいませんよね。 私は今では色んな方に可愛い、美人といわれます。私は美人ではないし、可愛くもありません。しかし表情がにこやかになったことでそう見えるのかな、と思います。 服装やメイクを努力するのもいいですが、是非こういったことも参考にしてみてください。応援しています^^!

回答No.6

男性としての素直な意見です。 「二重で目がパッチリな子よりも、一重で目が細い感じの子が好き!」 というタイプがいるのは事実です。 しかも、かなり多いと思います。 これは個人的な感想で、根拠はなく申し訳ないのですが、 「二重の男性は、意外に一重の女の子が好き」だったりします。(自分の場合^^) 自分が二重だと一重の女の子が可愛くみえたりします。 なので、髪型や服装やメイクなどオシャレを人一倍磨くだけでも かなり違ってくると思いますよ。 ただ、それでも、一重が嫌で、手術とかも嫌というのであれば、 いま調べてみたらこんなサイトもありました。 http://ameblo.jp/yr38eyelid/ 「二重まぶたの原理」とか書かれてます。 日本は一重の方がけっこう多いみたいですし、 一重というのは遺伝なので、 目で悩んでいる方が多いみたいですね^^; とにかく前向きにがんばってください!

回答No.5

カラコンでカバー 前髪はセンターわけよりおろした方が目はでかくみえる ハイライトやチークで凹凸を出す まつ毛はパーマかエクステかつけまで むくみとりのリンパマッサージをする などでいかがですか?

回答No.4

自己嫌悪感があるのは、 さぞ、お辛いでしょうね。 私の知り合いに、 不得手であったことを生業にしている人が 何人かいるのですが、容姿のことでの 悩みというのは、改善するのが難しいでしょうね。 まぁ質問者さまの場合は罪悪感がブロックして いるようですが……美容整形で、全体のバランスが崩れて、 ダメになった悲劇的な事例が無数にありますしね。 欠点に感じていることを 誰かから指摘されたり、揶揄されたりしたのでしょうか。 私は以前、ヌードの写真を撮っていたのですが オールA級の女性は、いませんでした。 指導者からは、美人ばかり追わないで、 普通の女性を美しく撮る研究をしてみないか、 その方が、メイクマネーになるよ、と 言われたことがありました。 それで、考え方を変えたのですが、 質問者さまも、 天の配剤というか考えてもどうにもならない ことで嘆くのは止めて、 いまいまできることで、 ナンバーワン オンリーワン を創りませんか。 輝いて見える人は欠点など 少しも気になりませんよ。 撮るのに窮するモデルだったら アヌス(=お尻の穴)でも撮っておけ! という言葉があるのです。 そういう次第ですから、 質問者さまに与えられている ギフト(=天分・才能)を早く見つけ出して、 活躍してください。 Good Luck!

noname#166169
noname#166169
回答No.3

もちろん諦めたら終わりです、それはすべてに言えます、きれいな人でも必ずコンプレックスを持っていたり、影でものすごい努力をしているのです、努力をしています。これをやってダメだったと思ってもいろいろなことにチャレンジし自分を磨いています。

noname#180255
noname#180255
回答No.2

とにかく清潔感を第一にすればよいとおもいます。 デッサンや塑像が趣味なのですが。人の顔に対して思うことは、 一重とか2重などの細かいことよりも、 ・骨格のずれ ・顔の筋力の左右非対称(かみぐせや、悪い姿勢など) ・上記からくる、顔のむくみ が個人的には気になります。 ↓こちらにあるような、メスを入れないでできる、顔の筋力トレーニングで http://kogao.taisaku.client.jp/ むくみやゆがみの少ない顔で、自然な表情をしている人に好感を持てます。

noname#161314
noname#161314
回答No.1

アイプチが不器用だから出来ないって言ってる時点で努力する気ゼロですよね。 コツを聞いて何度も練習してみてください。 化粧でかなり違う印象には出来ます。 また、他人に与える印象は表情や雰囲気だと思いますよ。 ブスだから…って卑屈になってると本当にブスになりますよ。 可愛いって言われる大部分は行いです。 いくら顔立ちが良かろうが、気が利かない・常識外れの頭悪い子では可愛がられません。 世の中の大多数は努力する人間・向上心のある人間が好きなのです。 そして皆、努力してきた自分を信じて好きになるのです。 努力されて自分を好きになってあげて下さい。 努力の仕方はたくさんありますから。 最初は真似でも良いのです。 後悔なさらないなら、整形も1つの選択肢だと思いますよ。 まずはあなたに的確なアドバイスをくれる存在を見つけて下さい。

noname#159089
質問者

お礼

努力する気0ではありません 何年も何十回も練習しました アイプチ、アイテープ、絆創膏にメザイクにローヤルアイムから色々なものを試してきました メザイクは120本使っても効果なし、アイプチは瞼が厚く肉があるので戻ってきてしまい、毎日成功までに一時間もかかってしまいます 絆創膏も瞼が厚く、肉がはみ出る感じになってしまい無理でした やっと二重になるアイテープを見つけましたが、物凄く目立ちます 全く一重を気にしない時期もありましたが、急に一重が嫌になってしまう時があります もう少し、前向きになれるように頑張りたいと思います