-PR-
解決済み

外国人のメルトモ作りたい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75363
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (17/45)

最近、パソコンも使えるようになって、また、英語の勉強も兼ねて外人さんとメールできたらいいなと思っています。どうやったら、つくれるんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

補足です。Freeです。登録に対してFree,と書いてありますが、
私の意図するところは既に登録してある人(All E-pal Listに載ってる
アドレス)に直接メールを打ってみたらどうでしょう、という
ことです。登録は不安でしたらしなくてもいいですよ(ただ、だけど)。
お礼コメント
tote

お礼率 37% (17/45)

補足ありがとうございます。では、早速やってみます。まずはテキサス州あたりから・・・・。
投稿日時 - 2001-05-14 19:12:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

海外のサイトの検索でpenpalと入れてみて下さい。恐ろしく沢山の紹介サイトが出てきます。メル友(e-pal)か実際に書く文通相手(snail mail penpal)なのか、無料かどうか(ほとんど無料ですが)を確認し、掲示板に出ているアドレスへ出してみてください。年齢の幅も10歳~70歳まで様々です。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

以下のサイトで友人が作れるとおもいます。年代も選ぶことができます。
もしくは外国ベースの検索エンジン(www.yahoo.comやhotbot.com)でE-palを検索すると紹介サイトがあると思います。
補足コメント
tote

お礼率 37% (17/45)

上のURLへ行ってみたんですが、FREEと書いてありましたが、ただなんですか?よく、FREEと書いてあってもただじゃないから、気を付けろ!と友人から言われたんですが?
投稿日時 - 2001-05-14 06:47:23
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

私は以前Odigoと言うものをダウンロードして使っていたのですが
そちらでは、外人さんから良くMAILを貰ったりして恐くて辞めたくらいです(笑)
英語のしゃべれる人で今オンラインの人を表示してなどと色んな条件で選択できるのでとても便利です。
友達が欲しい人だとか、気軽に話したい人など色々選べて
楽しい機能です(笑)
ICQといわれる物の類似品と言ったところですが(笑)。
以下のWEBページに詳細が書かれているので行ってみては如何でしょうか?
チャットみたいな事が出来たりもしますよ★
補足コメント
tote

お礼率 37% (17/45)

行ってみたんですけど、ここはチャットするところなんですか?
投稿日時 - 2001-05-14 06:46:28
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

Odigoについての補足をしますね★
こちらはもちろんリアルタイムにメールを送って
送り返されてと言う状態になります。
相手がオンラインになった時にお知らせをしてくれるので
お友達登録しておくといいと言う事です。
個人的にメール交換をしようという場合、お互いに
プロフィールなどに公開してもいいE-MAILが書いてあれば
そちらにメールを送りあうと言う形を取れます。
普通にメールを待つよりは断然出会う確立は高すぎる程です。
自分の出来る言葉に英語を明記しておけば、日本語オンリー
と表記した私にすらメッセージが届いていたので、直ぐに見つかるのでは…
自己PRの場面で色んな趣味を沢山書いておくとその確立も
あがるような気がしますよ★
それでは…(^ー^)ノ
お礼コメント
tote

お礼率 37% (17/45)

補足ありがとうございます。もう一回探してみます。
投稿日時 - 2001-05-14 19:14:16