• 締切済み

itunesが立ち上がりません

CDから曲を取り込む場合にうまく立ち上がりません。パソコンにCDを差し込みしばらく待ってもitunesが立ち上がらないので、タスクマネージャーで確認したら「応答なし」になっていました。 itunesがおかしいかなと思い、試しにUSBから曲を試したら何の障害もなく立ち上がり、うまくいきました。 最近、safariとかいくつかのソフトをアンインストールしたのですが、それらが原因でしょうか? ちなみに、CDからの曲の取り込み以外は何の問題も出ていません。また、itumes以外の再生ソフトではうまく聴けます。お願いします。どうしたらよいか教えてください。(ビスタです)

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

ドライブの自動再生の関連付けが、iTunes にされて、いないからだと思いますが。 関連付けが面倒でしたら、iTunes を先に起動して、音楽CDをドライブにセットすれば、 iTunes が認識してくれるますよ・・・

toktak2006
質問者

お礼

自動再生の関連付けはiTunesになっています。立ち上がると中で応答しなくなって固まります。