• ベストアンサー

損した気分

おはようございます。 皆さんの中で『損した気分』は何ですか? 私は入浴直後にお手洗いに行きたくなる時です。 「せっかく体、綺麗にしたのに~(>.<)」と思います。 皆さんの中で『損した気分』は何ですか? 身近な些細な事から株で大金をスッたなど、 幅広く受け付けております。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは(^○^)  損した気分・・・まさに、そのまんまです。  先週、質問者さまの「翔くんみたいな髪型のアップ」を見られなかった事です(><)  せっかくアップして下さったのに、午後から夕方にかけて外出してしまったので  気付いた時には・・・大変申し訳ありませんでした。ごめんなさい。  でも「松岡昌宏くん似で、翔くんヘアの質問者さま」を私なりにイメージするのも  楽しいですから(^^♪)

質問者

お礼

こんにちは。 あらら…。 ご覧にならなかったんですね。 仕方ない人ですね~。 脂肪にドーン! (黒烏龍茶のCMかいな!?) あまり写メの写りがよくなかったので、 かえってご覧にならない方が良かったかもしれません。 私は写真写りが悪い方なんです。 あんころもちさんの頭の中で妄想して下さい(笑)。 出来の良い写メが撮れたらアップします。 また今度って事で…。 ご回答頂き、ありがとうございます。

質問者

補足

今回のベストアンサーは私のヘアスタイルを見逃した あんころもちさんにお贈り致します。 ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#187573
noname#187573
回答No.14

今までの無駄遣い全てです。あと薬の副作用で苦しみました。

質問者

お礼

こんばんは。 私も結構薬を服用しますが、 薬の副作用で手が震え、手の震えを止める薬を飲みます。 正直ツライです。 今までの無駄遣いが気になりますが、 プライバシーに関わる事ですから、あえて聞きません。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• i_i_i_888
回答No.13

こんばんは。 大好きなアーティストのCDや、DVD等、 以前、購入していたのをすっかり忘れて 同じ品を何枚も後から発見した時。 ちょっと、損したなぁと思います。 違うCD、DVDが買えたのに~と。 おっちょこちょいでしょ?((笑)

質問者

お礼

こんばんは。 CDやDVDは流石に無いですが、コミックならあります。 既に購入しているコミックを再び購入しちゃった事。 早く気付けば高く買い取ってくれますからね。 ひょっとしたら私の姉が売ったり捨てたりする コミックをまだ持っているかもしれません。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#159150
noname#159150
回答No.12

こんにちは! 二つあります。 何れもこのサイトのアンカテの事なんですが。 一つ目は、「面白そう」と思い『回答する』をクリックすると、削除されたか…と出て回答できない時。 二つ目は、またまた「面白そう」と思い、回答を書き込んで、確認し回答するを押したときに、既に締め切られていた、若しくは削除された時です。せっかく書いたのに、と何故か損をした気分になります。もっとも、自分も以前は締切が早かったので、多数の方々に言われたことですが。

質問者

お礼

こんにちは。 あるある~! 私も経験しました。 最初はエラーかと思いました。 しかも質問を投稿して、わずか28分で締め切り…。 ちょっと時間早過ぎません!? ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.11

こんにちは(^.^) お買い物をしてから、他のお店に立ち寄った時に…同じ商品が買ったお店より安かった時ですね…(-_-;) これから暑くなって来ると、シャワーを浴びても…直ぐに汗をかく時ですね(;´∀`) 大好きなケーキやタルトを家族分を買って来て、家事を終えてからご褒美に食べようと冷蔵庫の中に入れておくと… 誰かが…私のお気に入りのケーキやタルトを食べてしまって無くなっている時ですo(TヘTo)

質問者

お礼

おはようございます。 またもや昼寝明けです。 昼寝明けにshine2008さんからのご回答を よく目にします。 買い物はやっぱり主婦の意見ですね。 1円でも安く買いたいですよね!? シャワー後の汗も分かるな~。 しかしSMAPの中居くんはバスタオル、 1ヶ月に1度しか洗わないんです。 「全身洗った後だから、体は綺麗だ」と言って バスタオルを洗わないんです。 シャワーの後も汗をかいているのにね~。 ケーキやタルトはケンカにならないな~。 勝手に食べたらケンカになるので、ちゃんと確認します。 姉が好きなカップ麺があるのですが、 取られないように自分の名前を書いています。 食べ物の恨みが1番怖いですからね。 あんころもちさんは私の画像見損ねたと仰っていらっしゃいましたが、 shine2008さんはご覧になりました? 先週の質問です。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#204113
noname#204113
回答No.10

スーパーやコンビニで買い物をしたさいに 財布の中に「1円硬貨」が無かったばかりに 9円のお釣りをもらったときですね、 金銭的に 損したわけではないのですが すごく損した気分になります、 同じ事を何度も繰り返しています 出かける前に財布の中を確認すれば防げることですが 紙幣が何枚あるかは確認するのですが・・・

質問者

お礼

こんにちは。 最近のコンビニはポイントカードがあって、 1円台の小銭はポイントから引く事が出来ますよ。 もちろんポイントがたくさん貯まっていたら、 1000円の買い物もポイントで引く事が出来ます。 ただタバコはポイントで引く事は出来ないんです。 未成年にタバコを売らない防止策らしいです。 小銭は必ず9円は持ち歩いています。 回答者様のような事がないようにです。 昔1円玉と5円玉を貯金していたので、 今はその小銭を使っています。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#218084
noname#218084
回答No.9

私は宝くじが大好きで、ジャンボの時期になると、自宅から約3時間の所にある有名な売り場へ行きます。両親もジャンボのみ近所のホームセンター内の売り場で購入します。結果発表の日、私がすべて惨敗、両親が購入した物が高額当選(5万円程ですが)の時は、自分は、はるばる遠くまで買いに行ったのに..... と何だか損をした感じがしますね(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 片道3時間ですか? 連番で買っても1番下の300円は当たりますよね!? 片道3時間の交通費又はガソリン代を考えると、 おもいっきり損しているようにみえますね。 宝くじを買うコツは笑顔の素敵な女性の売り場が良いそうですよ。 ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.8

AVのジャケットに騙されたとき。

質問者

お礼

こんにちは。 AVを買う時はこだわりがあるんですか? 女優で選ぶとか、ジャンルで選ぶとか、企画で選ぶとか…。 女優で選ぶと失敗は少ないと思いますよ。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

洗濯物を干したら雨模様なのでガレージに干し直して外出したら、ピッカピカの晴天に。 損した~と思う一瞬。

質問者

お礼

こんにちは。 私もあります。 自宅から駅に向かう途中、雪が降りだしてお隣の 「○○さん! 雪が振り出したよ! 洗濯物が濡れるよ!!」と伝え、 お隣の○○さんは洗濯物を取り込んだのですが、 私が駅に着く頃には、雪が止んでいました。 自宅から駅まで徒歩2分。 言わなきゃよかったかな? ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.6

こんにちは。  先日、遠方のホームセンターで夫が勧めるので、しぶしぶジューサーを買いました。  数日後、近所の電気屋で同じ型のジューサーが千円ほど安く売っていました。  すでに使用した後でしたから、いいんですけどね…

質問者

お礼

こんにちは。 あらら…。 1000円安は大きいですね。 野菜ジュースや果物ジュースをたくさん作って、 ご家族皆さんが健康的になるようにと思います。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#202150
noname#202150
回答No.5

パチンコで負けたときですね~ もうここ何十年か行ってないんですが・・ 麻雀で負けると 知恵と工夫が足りなかった・・で 結構納得できるんですが・・ 「攻略法」があるようですが それをいちいち研究する時間も根気もないんで(^_^;)

質問者

お礼

こんにちは。 パチンコは負けて当たり前みたいなところがあるので、 足を洗う良い機会だと思います。 麻雀は学生時代しましたが、もうすっかり忘れてしまいました。 ギャンブルは負けて当然と思えば、自然にしなくなるでしょう。 ご回答頂き、ありがとうございます。