• ベストアンサー

損した気分

おはようございます。 皆さんの中で『損した気分』は何ですか? 私は入浴直後にお手洗いに行きたくなる時です。 「せっかく体、綺麗にしたのに~(>.<)」と思います。 皆さんの中で『損した気分』は何ですか? 身近な些細な事から株で大金をスッたなど、 幅広く受け付けております。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 こんにちは(^○^)  損した気分・・・まさに、そのまんまです。  先週、質問者さまの「翔くんみたいな髪型のアップ」を見られなかった事です(><)  せっかくアップして下さったのに、午後から夕方にかけて外出してしまったので  気付いた時には・・・大変申し訳ありませんでした。ごめんなさい。  でも「松岡昌宏くん似で、翔くんヘアの質問者さま」を私なりにイメージするのも  楽しいですから(^^♪)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 あらら…。 ご覧にならなかったんですね。 仕方ない人ですね~。 脂肪にドーン! (黒烏龍茶のCMかいな!?) あまり写メの写りがよくなかったので、 かえってご覧にならない方が良かったかもしれません。 私は写真写りが悪い方なんです。 あんころもちさんの頭の中で妄想して下さい(笑)。 出来の良い写メが撮れたらアップします。 また今度って事で…。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#177763
質問者

補足

今回のベストアンサーは私のヘアスタイルを見逃した あんころもちさんにお贈り致します。 ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#187573
noname#187573
回答No.14

今までの無駄遣い全てです。あと薬の副作用で苦しみました。

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 私も結構薬を服用しますが、 薬の副作用で手が震え、手の震えを止める薬を飲みます。 正直ツライです。 今までの無駄遣いが気になりますが、 プライバシーに関わる事ですから、あえて聞きません。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • i_i_i_888
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.13

こんばんは。 大好きなアーティストのCDや、DVD等、 以前、購入していたのをすっかり忘れて 同じ品を何枚も後から発見した時。 ちょっと、損したなぁと思います。 違うCD、DVDが買えたのに~と。 おっちょこちょいでしょ?((笑)

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 CDやDVDは流石に無いですが、コミックならあります。 既に購入しているコミックを再び購入しちゃった事。 早く気付けば高く買い取ってくれますからね。 ひょっとしたら私の姉が売ったり捨てたりする コミックをまだ持っているかもしれません。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#159150
noname#159150
回答No.12

こんにちは! 二つあります。 何れもこのサイトのアンカテの事なんですが。 一つ目は、「面白そう」と思い『回答する』をクリックすると、削除されたか…と出て回答できない時。 二つ目は、またまた「面白そう」と思い、回答を書き込んで、確認し回答するを押したときに、既に締め切られていた、若しくは削除された時です。せっかく書いたのに、と何故か損をした気分になります。もっとも、自分も以前は締切が早かったので、多数の方々に言われたことですが。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 あるある~! 私も経験しました。 最初はエラーかと思いました。 しかも質問を投稿して、わずか28分で締め切り…。 ちょっと時間早過ぎません!? ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.11

こんにちは(^.^) お買い物をしてから、他のお店に立ち寄った時に…同じ商品が買ったお店より安かった時ですね…(-_-;) これから暑くなって来ると、シャワーを浴びても…直ぐに汗をかく時ですね(;´∀`) 大好きなケーキやタルトを家族分を買って来て、家事を終えてからご褒美に食べようと冷蔵庫の中に入れておくと… 誰かが…私のお気に入りのケーキやタルトを食べてしまって無くなっている時ですo(TヘTo)

noname#177763
質問者

お礼

おはようございます。 またもや昼寝明けです。 昼寝明けにshine2008さんからのご回答を よく目にします。 買い物はやっぱり主婦の意見ですね。 1円でも安く買いたいですよね!? シャワー後の汗も分かるな~。 しかしSMAPの中居くんはバスタオル、 1ヶ月に1度しか洗わないんです。 「全身洗った後だから、体は綺麗だ」と言って バスタオルを洗わないんです。 シャワーの後も汗をかいているのにね~。 ケーキやタルトはケンカにならないな~。 勝手に食べたらケンカになるので、ちゃんと確認します。 姉が好きなカップ麺があるのですが、 取られないように自分の名前を書いています。 食べ物の恨みが1番怖いですからね。 あんころもちさんは私の画像見損ねたと仰っていらっしゃいましたが、 shine2008さんはご覧になりました? 先週の質問です。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#204113
noname#204113
回答No.10

スーパーやコンビニで買い物をしたさいに 財布の中に「1円硬貨」が無かったばかりに 9円のお釣りをもらったときですね、 金銭的に 損したわけではないのですが すごく損した気分になります、 同じ事を何度も繰り返しています 出かける前に財布の中を確認すれば防げることですが 紙幣が何枚あるかは確認するのですが・・・

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 最近のコンビニはポイントカードがあって、 1円台の小銭はポイントから引く事が出来ますよ。 もちろんポイントがたくさん貯まっていたら、 1000円の買い物もポイントで引く事が出来ます。 ただタバコはポイントで引く事は出来ないんです。 未成年にタバコを売らない防止策らしいです。 小銭は必ず9円は持ち歩いています。 回答者様のような事がないようにです。 昔1円玉と5円玉を貯金していたので、 今はその小銭を使っています。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#218084
noname#218084
回答No.9

私は宝くじが大好きで、ジャンボの時期になると、自宅から約3時間の所にある有名な売り場へ行きます。両親もジャンボのみ近所のホームセンター内の売り場で購入します。結果発表の日、私がすべて惨敗、両親が購入した物が高額当選(5万円程ですが)の時は、自分は、はるばる遠くまで買いに行ったのに..... と何だか損をした感じがしますね(笑)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 片道3時間ですか? 連番で買っても1番下の300円は当たりますよね!? 片道3時間の交通費又はガソリン代を考えると、 おもいっきり損しているようにみえますね。 宝くじを買うコツは笑顔の素敵な女性の売り場が良いそうですよ。 ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.8

AVのジャケットに騙されたとき。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 AVを買う時はこだわりがあるんですか? 女優で選ぶとか、ジャンルで選ぶとか、企画で選ぶとか…。 女優で選ぶと失敗は少ないと思いますよ。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

洗濯物を干したら雨模様なのでガレージに干し直して外出したら、ピッカピカの晴天に。 損した~と思う一瞬。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 私もあります。 自宅から駅に向かう途中、雪が降りだしてお隣の 「○○さん! 雪が振り出したよ! 洗濯物が濡れるよ!!」と伝え、 お隣の○○さんは洗濯物を取り込んだのですが、 私が駅に着く頃には、雪が止んでいました。 自宅から駅まで徒歩2分。 言わなきゃよかったかな? ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.6

 こんにちは。  先日、遠方のホームセンターで夫が勧めるので、しぶしぶジューサーを買いました。  数日後、近所の電気屋で同じ型のジューサーが千円ほど安く売っていました。  すでに使用した後でしたから、いいんですけどね…

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 あらら…。 1000円安は大きいですね。 野菜ジュースや果物ジュースをたくさん作って、 ご家族皆さんが健康的になるようにと思います。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#202150
noname#202150
回答No.5

パチンコで負けたときですね~ もうここ何十年か行ってないんですが・・ 麻雀で負けると 知恵と工夫が足りなかった・・で 結構納得できるんですが・・ 「攻略法」があるようですが それをいちいち研究する時間も根気もないんで(^_^;)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 パチンコは負けて当たり前みたいなところがあるので、 足を洗う良い機会だと思います。 麻雀は学生時代しましたが、もうすっかり忘れてしまいました。 ギャンブルは負けて当然と思えば、自然にしなくなるでしょう。 ご回答頂き、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 損した気分だ

    皆さん、聞いて下さい。 今回、Bフレッツ光の代理店から電話でお得な料金なプランが出来たから入りませんか?という勧誘をされました。 キャンペーンで1ヶ月料金無料と中古のパソコンをプレゼントというもので、パソコン持ってなかったからラッキーと思い契約しました。契約したのが9月30日、工事が10月22日だったのですが待ってもパソコンが来ない。11月5日に代理店に電話したら、私が電話しないとパソコンは送りません。と言われてその時の電話で手続きしてくれる事になりました。でも、10日経ってもまだ来ません。16日にまた電話かけたら手続きがされて無かった。至急手続きをするので3日間待って下さいと言われ、来ないのでまた、電話したらなんとか手配してくれたんですが工事から1ヶ月経つので無料の特典を利用できなかったしパソコン来ないし、無料期間の延長は無いし、文句言ったら代理店の人逆ギレするし、散々だったんです。私、損した気分なんですがどうにもならない事なんですかねー 皆さんはこんな時どういう対応しますか? 長々とすみません。

  • この考え方はこれから生きて行く上で損ですよね?

    楽しい街、素敵な景色が見れる場所、有名なお寺や観光地・・・特に場所はこだわりません。 今まではその様な場所で楽しい時を過ごしていたのだけれど、ある時そこで何人かの人と遊んでいる時に嫌がらせされたり、または彼氏が知らない女と楽しそうに遊んでいた所を見てしまった、というような何か自分にとって非常に気分の悪い経験をしてしまった。 そんな時、皆様はもうそれ以降その出来事を思い出させるかもしれないそれらの場所に遊びに行く事を止めたり、または行く度に「ここではこんな嫌な事があったなぁ。。。」と心の中で感じて気分が悪くなったりしますでしょうか? それか、今までは楽しくそこで過ごせてたのだから、その出来事の事はもう一切気にせず今まで通り行って楽しもう、という考え方をしますか? 前者の考え方だと楽しみをかなり無駄にしてしまい、損して生きて行く事になると思うので精神衛生上後者がベストなのではないかと私は思うのですが、皆様はどうでしょうか? この様な質問をする理由は、私の場合性格上前者を選び兼ねるかもしれない為、後者を選ぶ方がいたらその人達の考え方を知りたいと思ったのがその理由です。 では、回答お待ちしております。

  • 気分が晴れません

    はじめまして。 はっきりした理由はわかりませんが、(恐らく人生的な悩みが重なりまくっているからですが…)最近心が晴れないことが多いです。特に1人で居る時はずっと気分が落ちているような感覚です… 身体に不調等は無いものの、歩いているだけでもなんだか無気力なような、脱力したような感じになります 。 これが疲れている、という事なのでしょうか? 全力疾走して疲れる、というような意味なら分かるのですが精神的な意味での疲れる、というのはよく分かっていないため質問させていただきます。よろしくお願いします

  • 気分が落ちてる時どうしますか?

    こんにちは。 皆さん気分が落ちているような時ってどうされているのでしょうか? 私は今18歳で16歳で両親を亡くし親戚も身寄りもなく一人働きながら暮らしているのですが、一時期入院していた時の治療費、入院費等の返済(十万弱)や職場の空気が合わず上手くいかない事を考えると気分が落ち、食事や遊ぶ気も起きません。返済の首が回らないわけでも仕事に行けないというようなわけでもなく普通に生活はできているのですが、パッとせず好きな事もやりたいと思えません。以前は何でも出来そうな気分になる時もあったのですが最近はずっと気分が落ち気味です。仕事の時以外は家から出ず家の中でただ寝るかボーっとするだけの日々にも疲れてきました。 皆さんならこういう時どうしますか?回答お願い致します。

  • 気分転換は???

    彼や彼女にデートなどの予定をキャンセルされて気分が沈んだ時、みなさんならどのようなことをして気分転換しますか??? できるだけ、趣味なら趣味の○○など詳しくお願いします。 どんな些細なことでもいいです。

  • どうしても暗い気分に

    こんにちは、実は今悩んでいる事があります。私は元々あまり明るい性格ではないのですが、大学が始まると特に暗い気分に苛まれて仕方ありません。でも原因がよく分からないんです。一応少ないながらも普通に友達はいるし部活もやってる、趣味もあるにはあるし大学の勉強は普通に好きなんです。 しかしどうしても大学に行くのが億劫で仕方ありません。夏休みなど長期休暇の時は精神的にもかなり落ち着いているのですが、始まったとたん何故かストレスが溜まり食べる事でストレスを解消しようとしてしまいます。 気分転換にと課外活動に参加してみたりもしましたがやはり大学に行くと暗い気分になります。 しかし、頑張らなくちゃいけない所はきちんと頑張っていますし、授業もいくら嫌でも滅多にサボらないのでだらけてる訳でもないのですが、この心の中のモヤモヤが何時まで経ってもスッキリしません。 どうして大学に行くとストレスが溜まり、暗い気分になるのか分かりません。誰か助けてください、私は甘えているのでしょうか・・・。

  • 「懐かしい」と感じたり言ったりすると癒される気分になる仕組み

    いつもお世話になっております。 【質問内容】 「懐かしい」と心の底から言うと癒される気分になる仕組みを教えて頂けないでしょうか?(可能であれば、どの心理学に該当するかも教えて頂けると有難いです) 【質問の背景・理由】 ふと思ったのですが、私達は思い出があるものに触れると「懐かしい」と感じたり言ったりしますが、その直後に癒される気分になります。おそらく、過去に味わった「快感」を五感のいずれかから感じ取って脳に伝えているからではないかと思いましたが、いまいちこの仕組みが分かりません。 ある意味、哲学的な質問になってしまいますが、御回答よろしくお願い致します。

  • 気分転換に何してますか?

    皆様は気分転換には何をなさっていますか? なるべく体を動かしたり、他の人とすることを教えて下さい。 ご回答おまちしております。

  • 落ち込んだ気分が戻らないとき

    ココロの相談です。最近(この2・3ヶ月)、すぐにイライラしてしまったり落ち込んだ気分がずっと続いています。もともと気分の変化は激しく、考えも気持ちも一瞬で180度変わってしまうことがよくあります。今まではそれでも前向き?に切り替えていけたと思うのですが、最近では、態度に出たり人にぶつけてしまったりしてしまいます。 原因として考えられるのは 1。仕事が忙しくなった2。不毛の恋をした ことしかありません。 眠れない・食べれない・食べ過ぎる・・・など体には何も問題はなさそうです。生理周期も安定しています。本当は明るく楽しく過ごして行きたいと思うのに全くできません。今までは疲れなかったことも疲れてきました。うまくいかないことが多いから駄々をこねているだけなのではないかと自分では考えています。それでも習い事を始めても気分転換をしてみてもなかなか気持ちがあがりません。これは病院にいったら解決につながるのでしょうか?それともいくまでもないことでしょうか? 文章がぼんやりしていて乱雑で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。。。

  • 気分の上下で面倒くさい私。

    こんばんは。 私は時々、気分が上下する事があります。 病院に掛かる程ではありません。 自分がとても醜く、生きている価値が無い、と思ってしまいます。 最近、それがキツく出た時がありました。 彼とのメールのやりとりです。 私:太っているし可愛くないし、こんな私でごめんなさい。   でも嫌いにならないで欲しい。 彼:今のままで十分、外見なんて二の次だよ。 私(※1):そんな風に言われると、私が太っていて可愛く無いって認めているみたい。   お洒落して会う意味も無いみたい。 彼:そんな事は無い、可愛いと思っているよ。 何だか、私が太っていて、可愛くないって彼に認められた気がして、 余計に気分が落ちてしまいました。 以前にも、似た様なやりとりをした事があります。 そして、同じ気持ちになりました。 だから、気分が不安定な時には余り話したく無いです。 男性は頼りにして欲しいのかもしれませんが、余計に凹まされそうで・・・。 一人で心の中で落ち着けてから、楽しく話をする様にしていたのに、 その時は何故かメールでそんな事を言ってしまい、 案の定、更に凹んでしまいました。 「外見なんて二の次」という言葉が引っ掛かってたまりません。 お世辞でも、「可愛いから大丈夫」って、すっと言われれば落ち着けると思うんです。 なのに、そう言ってくれないってことは、 やっぱり、彼は本当に、「太っているし可愛くない」そう思っているって事ですよね? そして、「可愛いから大丈夫」と言って欲しいが為に、※1の様な言い方をする女なんて面倒臭いだけですよね? 「私が不安定な時は、この様に言って欲しい」と彼に言えば、そうしてくれると思います。 でも、「私が頼んだのだから、彼は心にも無い事を無理矢理言っている」と感じ、 今後同じ様な事があった時に、そう言われても、効果は全く無いと思います。 沢山質問してしまい済みません。 宜しくお願い致します。