• ベストアンサー

AVCHD対応動画編集ソフト

こんにちわ 私は最近部活の仲間内で映画を作って大学祭とかのときに発表しようかと考えているのですが、部長のカメラがAVCHDというブルーレイ画質で取れるいいカメラだったものでそこらへんのフリーでは編集することができないようなのですがどうすればいいでしょうか? 良い編集ソフトを教えてはいただけませんでしょうか? またAVCHDで編集するよりも他の拡張子に変換してやってしまったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.4

AVCHDでもフリーソフトで編集はできます。 でも、映画とのこと。 学生だとかなり安く購入できますのでPremiere Pro CS6 はいかがですか? 映像や音声のラインが多いほうがいいですよ。

その他の回答 (3)

• Z31
回答No.3

AVCHDはファイルの拡張子が「mts」や「m2ts」と思います。 このファイルはWin7の「WindowsLiveムービーメーカー」で扱えます。Vistaのムービーメーカーではコーデックをインストールすれば、扱えるようになります。 コーデックは次のサイトからインストールしてください。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html 画面の少ししたに薄青色の文字で「Download K-Lite Codec Pack Basic」とあるのをクリックしてください。 Win7のLiveムービーメーカーは、扱える動画ファイルがVistaのムービーメーカーより大変多くなっています。 もしLiveムービーメーカーでAVCHDファイルが扱えないようでしたら、次のサイトを参考にして、Vistaと同じようにコーデックをインストールしてください。 http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/mtsm2tswindows-.html

回答No.2

Adobe PremiereとかEDIUSなど。 PCもある程度のパワーが必要です。 ※さほどいろいろな処理をすることを必要としないのであれば廉価版があります。「Adobe Premiere Elements」や「EDIUS Neo」 いずれも体験版があるので試してみるとよいと思います。

• cubetaro
回答No.1

「free HD converter」というソフトで、mpegなどに変換できます(場合によっては、拡張子を変える必要があるかもです)。 http://www.koyotesoft.com/video-software/free-hd-converter.html  普通に編集するソフトとしては、アドビの「プレミア」や「アフターエフェクツ」でしょうか。 http://www.adobe.com/jp/products/premiere.html