• 締切済み

文書を中央に表示する

WindowsXPを使っています。Wordに関する質問です。印刷レイアウト表示で、ズームで縮小表示したとき、文書が左上に表示されます。これを上下左右共に中央に表示したいのですが、どうすればよいのでしょうか?印刷プレビューではありません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• banky
回答No.2

例えば作成原稿がA4でズーム縮小をすると文章だけが縮小される為左上に縮小して表示されてしまいます。 これは画面上で見ているだけですから印刷時にプリンターで好きな大きさ、印刷位置などを選べますよ。 ファイル→印刷→ページ指定タブを開いて、原稿の大きさと印刷したい用紙の大きさを選択して→OK. 次で、どの位置に印刷するかを選択して→OK. 「中央印刷」を選択してチェックを入れてください

momonagon
質問者

補足

”作成原稿がA4でズーム縮小をすると文章だけが縮小される為左に縮小して表示されて"とありますが、ずばりそこなんです。5年間、ワードを使ってきましたが、こんな表示は初めてです。

• dejiji-
回答No.1

表示→ズーム(画面の大きさ%でも可)→ページ全体を表示 これで、画面中央に一枚分表示されます。この方法以外は?? 縮小表示で表示画面に2枚入るような画面の大きさだと左上になってしまいます。ワード自体を最大表示から元の大きさに戻すにして、大きさを調整すれば中央になりますが、現実的な方法では無いような気がします。

momonagon
質問者

補足

Wordのウィンドウは最大、ズームは40%で、中央に表示されているんです。余白(グレー部分)はたっぷりあります。知り合いが作った資料で、こう表示しているんです。ページは1ページのみです。