• 締切済み

Google 日本語入力の再インストール

Google 日本語入力を再インストールしたくて、サイトからDLして実行したのですが、 【インストーラに次のエラーが発生しました: 1603: インストール中に致命的なエラーが発生しました。 】 と、表示され、再インストールができませんでした。 それで、仕方ないからアンインストールしてしまおうと思い、アンインストールをしようとしたのですが、 【インストール情報をディスクに書き込み中にエラーが発生しました。十分なディスク領域があることを確認してから、[再試行]をクリックして続行するか、または[キャンセル]をクリックしてインストールを中止してください。】 と、表示され、アンインストールすらできません。空き容量は1GB以上はあるから大丈夫かと思うんですが…。 そのあと、Googleで調べて、このサイト(http://blog.sakurachiro.com/2010/12/error1603-error0x00000643/)の通りやってみたのですが、それでもダメでした。 何故だかわからないでしょうか? 回答待ってます。 ※使ているPCは、windows7-64bitです。

noname#211680
noname#211680

みんなの回答

  • ovtave-G
  • ベストアンサー率42% (68/159)
回答No.1

IMの「設定」からgoogleIMを削除してみて、CCleanerでレジストリのお掃除をしてみてから再インストールしてみては如何でしょう?

noname#211680
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが、再インストールもアンインストールもできませんでした…。

関連するQ&A

  • Google 日本語入力がインストールできません。

    Google 日本語入力がインストールできません。 次のメッセージが表示されます。 インストーラに次のエラーが発生しました:1603:インストール中に致命的なエラーが発生しました。 そもそも今まで快適に使用できていたのですが、「プログラムと機能」をある時見てみたら、Google 日本語入力が2つ表示されていたので、気持ち悪いなーと思いアンインストールしたのが始まりでした。 アイコンが正常な方はアンインストールできましたが、もう一方はアンインストールできなかったので、Google日本語入力を再インストールしようとすると、上のメッセージが表示されてしまいます。 Beta版でも開発版でも同じ現象です。 どなたかお助けください。 OS:Windows7 64bit

  • Google Earthがアンインストールできない

    初めて質問させていただきます。 会社で使用しているパソコン(OS:windouwsXP)に昨日グーグルアースをダウンロードしました。 必要がなくなったので、アンインストールしようとしたところ下記の通りエラーが出てアンインストールできませんでした。 1:コントロールパネルのプログラムの変更と削除でグーグルアースの『削除』を選択 2:『windowsがgoogle earthを構成するまでお待ちください』と表示 3:『エラー:1306。別のアプリケーションがファイルC:/Program Files/Google/Google/Earth/plugin/debug.logに排他的なアクセス権限を持っています。他のすべてのアプリケーションを終了してから、「再試行」をクリックしてください』と表示。アプリケーションを終了してから再試行をクリックしても変わらないので、キャンセルをクリック。 4:『キャンセルしてもいいですか』と表示され、『はい』をクリック 5:『インストール中に致命的なエラーが発生しました』と表示され、削除できない 以上解決策のご教示、よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeがインストールできない。

    ある日、間違ってGoogle Chromeをアンインストールしてしまい、もう一度再インストールしようと思ったのですが、必ずエラーが発生してしまい、インストールできません。まず普通にインストールしようとして、エラーコード112が出ます。そして、オフラインインストーラーでインストールしようとしたらまず立ち上がりません。セキュルティーソフトが邪魔しているのかなと思い、全てオフにしたら、ダウンロードしています...と表示から動かないんです。一瞬ダウンロードが完了しました。という表示が出るんですが、またダウンロードしています...という表示が出ます。Googleファイルを削除しても効果なし。再起動しても効果なし。ファイアウォールを無効にしても効果なし。どうすればいいですか?Dドライブにインストーラーをダウンロードしているので、容量不足とかではないと思います。win10です。回答お願い致します。

  • 突然Google日本語入力がエラーになります。

    Google日本語入力をインストールしなおしてください。ファイルが見つかりません。 GoogleIMEJaConverter.exe ちなみにこのファイルはタスクマネージャでは起動は確認できませんでした。 その後、 変換エンジンプログラムの起動に失敗しました。新しいGoogle日本語入力を利用するためにコンピューターを再起動してください。とでます。 PC再起動後、Google日本語入力をインストールしてもエラーになり、インストールすることができません。 エラーは、インストラーに次のエラーが発生しました 1603 インストール中に致命的なエラーが発生しました。と出ます。 突然Google日本語入力が利用できなくなってとっても不便です。 どなたかわかる方教えてください。

  • インストール・アンインストールが全く出来なくなりました!

    こんばんは。 これは、僕が全て悪いことなのですが… Vistaを高速化させようと思って、サービスを次々と停止させていっていたときのことです。 何年も使ってきたので、リスクも方法も熟知していたはずなのですが、うっかりよく分からない(記憶にありません)サービスを停止(または無効化)してしまったようで… まだ、この時点では何も気付いていません。 その後、更に高速化を進める上で、プログラムのアンインストールを実行しようとしました。 ところが、そのとき、全てのプログラムがアンインストールできなかったのです。 その後、インストールも試してみましたが、それも駄目でした。 エラーメッセージは主にこうです。 「インストール情報をディスクに書き込み中にエラーが発生しました。十分なディスク領域があることを確認してから、[再実行]をクリックして続行するか、または[キャンセル]をクリックしてインストールを中止して下さい。」 インストール情報を書き込むディスクがHDDのことならば、空き容量は200GBあるので問題ないと思うのですが… アンインストールはまだしも、インストールが出来なくて、本当に困っています。 どなたか、分かる方いらっしゃいましたら、回答お願いします! 急いでます!

  • google日本語入力システム

    googleの日本語入力システムをダウンロードしましたが、 インストールしようとすると、 「未知のインストーラエラー」となってインストールできません。 ウィルスソフトもオフにして再度試しましたが、同じエラーです。 アドバイスくださいませ

  • インストールできない…。

    私は今Norton Internet Security 2005(パッケージ)を使っています。 実は間違ってアンインストールをクリックしてしまい、アンインストールが始まって強制終了してしまいました。 その後、プログラムを起動させても、再インストールを指示するエラーが良く出たのでアンインストールをしてもう一度インストールをすることにしました。 しかし、アンインストール時に何らかのエラーが出ました。良く分からなかったので無視を選んでアンインストールをしました。 次のインストールのとき、何故かエラーが続出…続行できません。(再試行か終了のエラー) 4日前に買ったばかりなのに何もできなくなりました。 どうすれば良いのでしょうか…。

  • Google Chromeでインストールエラー

    Google Chromeをインストールしようとしたところ、 「インストールに失敗しました。ChomeGearsのコンポーネントのインストールに失敗しました。詳細:インストーラに次のエラーが発生しました:1612 この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。」 というエラーが表示され、インストールを続行できません。 実行ファイルをローカルに保存して実行しても同じです。 初めてインストールするときには問題なくできたのですが、 学校のPC(再起動するごとに標準の雛形にクリアされる)で使用していたため、翌日使用しようとインストールするとこのエラーです。 検索してもヒットしませんでした。 ご教授お願い致します。

  • ウイルスバスター2010のインストール実行時に、下記のメッセージが表示

    ウイルスバスター2010のインストール実行時に、下記のメッセージが表示されます。 「Windows メールの実行中はプログラムのインストールやアンインストールはできません。 続行するには、Windows メールを終了してから [再試行] をクリックします。中止するには [キャンセル] をクリックしてください。」 何回やってもインストール出来ません;;  

  • インストールができなくなった。

    ノートンの2000を持っているのですが、初めインストールしたときウィルス定義が更新できなかったので、アンインストールして、またインストールしようとしました。 すると致命的なエラーのためインストールを中止した。という笑えるメッセージがでてくるのですが、いったい何が致命的なのかさっぱりわかりません。 どなたか解決方法を教えてください。

専門家に質問してみよう