• 締切済み

Google 日本語入力の再インストール

Google 日本語入力を再インストールしたくて、サイトからDLして実行したのですが、 【インストーラに次のエラーが発生しました: 1603: インストール中に致命的なエラーが発生しました。 】 と、表示され、再インストールができませんでした。 それで、仕方ないからアンインストールしてしまおうと思い、アンインストールをしようとしたのですが、 【インストール情報をディスクに書き込み中にエラーが発生しました。十分なディスク領域があることを確認してから、[再試行]をクリックして続行するか、または[キャンセル]をクリックしてインストールを中止してください。】 と、表示され、アンインストールすらできません。空き容量は1GB以上はあるから大丈夫かと思うんですが…。 そのあと、Googleで調べて、このサイト(http://blog.sakurachiro.com/2010/12/error1603-error0x00000643/)の通りやってみたのですが、それでもダメでした。 何故だかわからないでしょうか? 回答待ってます。 ※使ているPCは、windows7-64bitです。

noname#211680

みんなの回答

• ovtave-G
回答No.1

IMの「設定」からgoogleIMを削除してみて、CCleanerでレジストリのお掃除をしてみてから再インストールしてみては如何でしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが、再インストールもアンインストールもできませんでした…。