• ベストアンサー

16日のぐるナイのゴチバトルについて。

仕事の関係で途中から見ることとなりました。 その中で、セインさんがいませんでした。 クビでもないし、どうしてなんでしょう?? 1度も自腹が無くて、殿堂入りなんですか?? そのいきさつを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

冒頭でセインさんがVTRで出てきて「お前達では相手にならない。自腹ゼロで無敗なので、もう卒業する」と言うような事を言っていました。 他のメンバーは「勝ち逃げじゃん」とか言ってました。

sounannsu
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。そうですよね。勝ち逃げってあり。。。なんですね~~。残念。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • stu05e01
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.4

本当に相手にならなくていやになったんではないでしょうか。自分もたぶん気持ち的には払いたかったんではないでしょうか。あと3回で16連勝で矢部と国分の連続記録に並ぶのに惜しいと思いました。

sounannsu
質問者

お礼

今ごろのお礼ですいません。 ん~~。それもありますよね。トップもそんなになかったと思うのですが、1位でなくても払わなくて良いから、無難な値段をはじき出しているんでしょうね。それにしても、高額バトルでも最下位にならないからすごいですよね。 連続記録ははじめて知りました。そうでしたか~。勉強になりました。回答、ありがとうございました

noname#116065
noname#116065
回答No.3

表向きには卒業だけど、出川と違って実質上のクビだと思いますよ。 ゴチなのに一回も自腹切らないんだから、面白くないんだもん。 負けて払って何ぼの企画だからね。 勝負に勝って企画に負けたんです。

sounannsu
質問者

お礼

今ごろのお礼ですいません。 なるほど~。視聴者から見てもそれはなんだかずるいですよね。写っているシーンが少ないというのが、また効きました。 最後の言葉、ズンっと響きました。 回答、ありがとうございました。

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.2

出川はクビでセインは卒業と言っていましたね。 私見ですが、ちょっとセインは出演していてもあまり出番が無かったので降板したんでは? あまりトークに参加してなかった感じでしたし。(あのメンバーでは絡みづらかったのかも?) そういった意味では船越栄一郎には大期待です!

sounannsu
質問者

お礼

そうですね~。よく考えるとセインってあまり画面にでなかったですね~~。 私も船越さんが大好きなので、本当に楽しみです。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ぐるナイのゴチになりますについて

    負ければ自腹~の「ゴチバトル」についてですが、私は「3」になったぐらいから見はじめていてそれ以前のことはよく知りません 最多自腹はクビですから毎年メンバー入れ替わっているんですよね? 最初の「1」からの初期メンバーとそれ以降の入れ替わりの方のお名前を教えてください それと、出川さんがクビになった年に、セインさんが自腹ゼロだったと思いますが次の年レギュラーにいませんでした。どうしてでしょうか? 教えてください よろしくおねがいします

  • ぐるナイのゴチバトルで流れてる曲

    1~2ヶ月くらい前にぐるナイのゴチバトルを見た時に流れていた曲なのですが、流れていた場面は結果発表前の誰が何を食べていたかのシーンで流れていた曲です。ギターのインストの曲だったと思います。  多分洋楽の曲だと思われます。 誰か何か情報がありましたら教えてください。お願いします。

  • ゴチバトルで本当に自腹切ってると信じる人に・・・

    本当に自腹切ってるわけないのに、マジで信じてる人っていますよね? 私の周りの人達が、ゴチバトルで負けるとその芸能人が本当に自腹で支払っていると信じきっているので、その話をしてるとき「ホントに自腹切ってるわけないじゃん」とさえ言い出せないのですがどうしたらいいでしょうか? ほっとけばいいかもしれませんが、なんかやるせない気持ちになってしまいます。 確かに、自腹をきりたくないという闘争心が番組の面白さなのですが、普通に考えて出演者が罰ゲームで自腹きるなんてありえないと、なぜ気付かないのでしょうか? 芸能人ってテレビでみるとチャラチャラして見えますが、彼らはれっきとした仕事をしてるんであって、罰ゲームで何かしらの支払いが生じる仕事は労働関係の法律にも抵触しますし、自腹なんてあるわけないよ、なんて言ったらツマンナイ人間ですかね。。。。

  • ぐるナイについて

    ぐるナイについて 7月11(土)のぐるナイの最後のほうで 岡村と一緒に出ていた背の高い女性は誰だかわかりませんか?

  • ぐるナイゴチ14のクビ

    ぐるナイの大人気企画、ゴチになります14がありますよね、そして1年間で1番自腹額が多かった人がゴチからクビになることで考えました。今年の(ゴチ14)クビは誰だと思いますか?僕はまた矢部がクビになると思います。今日の京都2時間スペシャルで最下位になり、クビレーストップになりました。だから矢部の3度目のクビになるのではないか、矢部は過去2回クビになっています。ゴチ9では矢部がクビになって泣きました。亀梨が嫌いになりそうでした。ゴチ11でのぞみーる(佐々木希)が清算したのが嬉しかったけれど、矢部がまたクビになって複雑でした。ただ3回目となっては今までとは話は別ではないかと思います。2度あることは3度あると言う言葉もあるので、さらに、ナイナイの番組なのでどうせクビになっても1年後復帰できるのでまたクビになってもいいのではないかと思いますが、みなさんはどう思いますか?

  • ポケモンブラック、テラキオン再戦の為の殿堂入りとは

    6歳の息子が、テラキオンを捕まえるため戦ったものの、倒してしまいました。 殿堂入りをすれば再び出てくることまでは分かったのですが、 殿堂入りとは何をすればいいのかが、よく分かりません。。 ↓の状況の場合は、具体的にどうすれば殿堂入りなのでしょうか? ・ゲームはエンディングまでいっています。 ・七賢人はまだ途中です。 ・テラキオンを倒してしまった後に、セーブしてしまっています。 ・ポケモンリーグは最後まで勝ったことがあるようです。 ※↑私はあまり詳しくないので、この説明で分かればいいのですが。。 よろしくお願いします。

  • mlb 大型契約の中で

    報道された中で 大型契約結んだ選手で大成、 歴史に残った、殿堂入りしたのって 誰かいますかね? なんか途中で駄目になつてるのが多そうなので。

  • 2日放送のぐるない「ゴチバトル」

    「ゴチ」いつも楽しみに見ているんですが、 2日は途中からしか見られませんでした。 なので、お店がわからないんです・・・。 すっごく美味しそうだったから是非行ってみたいんです♪ 会社から近いと思うし・・・。 もし、お店の名前がわかる方いたら教えてください!!

  • 「ぐるナイ」「ゴチバトル」での疑問

    ・「ゴチバトル」の中で、1対1で対決して争うコーナーがありますが、あの勝ち負けで料理がどう決められているのですか?勝った方が好きなものを選んで負けた方が残りの料理かと思っていたら、対決したふたりが同じ料理を食べていたのですが何故ですか?

  • 4/22ぐるナイ・ゴチバトルで流れた「BURN」

    こんにちは。 4月22日のぐるぐるナインティーンのゴチバトルで、 ディープパープルの「BURN」のカヴァーが流れたのですが、 そのアーティストをご存じないですか? ボーカルは、女性っぽく聞こえます(が、軽い感じの男性ボーカルかも)。 サウンド的には、最近のHRかと思います。 もし、その放送を見ていなくても、 「この人がBURNをカヴァーしている」という情報がありましたら、 ぜひお寄せください。 よろしくお願いします。