• ベストアンサー

ヘッドホン試聴

小型スピーカーはあきらめて、ヘッドホンにすることにしました。 インターネット上で色々なヘッドホンを見てきましたが、実際に音を聞いた事が一回もないので、都内で色々なヘッドホンを試聴できるお店ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-shigeo
  • ベストアンサー率65% (64/98)
回答No.3

私も、秋葉原へ行くことをおすすめします。 ヘッドフォンを購入したときには、石丸電気本店で試聴しました。ここは電気街の中でも特に種類が多く、参考になります。 そのほかでは、ダイナミックオーディオも有名ですが、どちらかというとマニア向けの品揃えです。

nagaken
質問者

お礼

ありがとうございます。秋葉原ですね。 ダイナミックオーディオと言うのはお店の名前ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • oinkp
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

新宿のヨドバシカメラ、ビックカメラがかなり試聴コーナー充実してます。駅から近いですし、お薦めです。 秋葉原の方がすごいでしょうけど。ごちゃごちゃしたところに行きたくなければ新宿でまず十分勉強になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.5

私も秋葉で買いました。 私の場合はラオックスの楽器館?でしたか、 いつも聴いているMDとかCDプレイヤーと ヘッドフォンなどを持参されて 聞き比べる事も重要かと思います。 ヘッドフォンではないかもしれませんが、 インナーイヤースピーカーER-4s というのは、因みにaedio社の神楽坂視聴室に在ります。?

参考URL:
http://www.aedio.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#3の方と同じく 私も石丸電気本店に1票! ちょっと駅から遠いですが本店ですよ。(○号店ではなく) 都内では一番手っ取り早いと思います。 その他もその周辺を回れば試聴可能なものはほとんど可能かと思います。 値段は秋葉原が一番とは限りませんが…。

nagaken
質問者

お礼

ありがとうございます。 石丸電気本店ですね。 早速行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

ビックカメラ、ヨドバシカメラ、さくらや等の、 カメラ系大型電気店は、意外に多く試聴コーナー が設けられていたりします。

nagaken
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

東京都内だったら秋葉原の電気街をウロウロ、、、。

nagaken
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり秋葉原が一番みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。