• 締切済み

断線したコードの捨て方

昨日、使用し終わった電気マッサージ機を床に置いたところ、 パンッ!と小さく爆発?したように音をたてて一瞬発火しました。 驚いてみて見るとマッサージ機の付け根のコードがちぎれたようになっており、 中の銅線?のようなものがむき出しになっていました。 普通にゴミとして出そうかと考えたのですが、もしゴミ袋の中で発火して火事なんてことになったとしたら・・・と考えると怖いです。 安全な処分方法を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

先端をビニールテープで巻き(コードー元栓から抜いて)束ねる。 暇なら分解して、燃えないゴミに、出せば。 簡単ですが。

• co2ro
回答No.2

コンセントに差していなければ、発火することはありません。 ごみの出し方や分別は各自治体に依り異なるので明言は出来ませんが、不燃ごみで処理できます。

• fujiyama32
回答No.1

コンセントからプラグを抜き、発火が止まっていれば、それ以上に 発火や発煙することはないでしょう。 20~30分位放置して、特に火や煙が出て無い状態を確認してから、 通常のゴミとして処分します。