• ベストアンサー

オススメの大学

今年で高校が卒業になるのですが 英語とビジネス(マネージメント)などを両方学べるオススメな日本の大学を教えてください 3つくらい知りたいです! その大学に入るためのトフルやSATの点数なども教えてください とても急いでいます 面倒だとは思いますがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

国立大学に入りたいなら、トフルやSATは 全く関係ない。 お門違いも甚だしい。 もしそれで目処を立てたいなら、あるいはひょっとして、上智大学とか 国際キリスト教大学等、外資系の私立大学だろう。 でも、多分 国立・公立・私立を問わず、トフルやSATは、全く 関係ないだろう。 文部科学省の既定と指導による入試方法には、あり得ないのでは?   英語とビジネス? 所謂サラリーマンになりたいなら、余計な事考えずに、東大か 京大だろう! その為の勉強をするだけ。 一つ下がって一ツ橋大学か大阪大学。 私立なら 断然 慶応大学。 歴史と伝統と実績は、私立で ダントツ。先輩・後輩のつながりも強く お勧め。 早稲田?? ここは 止めとけ。 毎年 一学年 17000名位入学する 超マンモス大学で、マイクロフォンを使った授業。 毎年だよ!! 味噌もクソも 一緒くた。  教授も70才定年なので、老人天国。 口の中で、もぐもぐ言って、何を言いたいか さっぱりわからず。 やる気をなくし、遊びまくる学生が殆ど。 目的のある ほんの一部の学生は、更に 金掛けて、ダブルスクール(専門学校)で、資格試験の勉強をしている。 

その他の回答 (3)

• tekcycle
回答No.3

加えて、 なぜTOEFLやSATなんでしょうか? 海外の高校にいるってこと? どういう入試なら準備できるのでしょうか? その辺りの事情も重要でしょ? また、日本全国、沖縄から北海道までどこでも良いんですか? ほぼ大学しかないような僻地であっても。 そもそも、なぜとても急いでいるんでしょうか? たぶん私には答えられませんが、その辺りのこと「も」「必須」ですので、きちんと補足しておいてください。

回答No.2

No.1、事情は了解。 では、まずはご自身で調べられた大学について、 その名前を挙げておきましょう。 そうすれば、回答者が質問者さんが調べた大学と同じ大学を紹介することはなくなりますし。 その方が、双方とも効率的ですよね。 ということで、まずはその5校を補足にでも。 ついでに、質問者さんの現時点での学力レベルも書いておいた方がよさそうですよ。 東大に行ける人にFランを紹介しても無意味ですしね。

回答No.1

きついこと言いますが、 そういうことを「自分の力で」調べるところから、受験は始まってるんですよ。

zero000_8
質問者

お礼

もう自分で調べて5件くらい見つけてます ただほかの人の声もききたかっただけなんですが.....