• ベストアンサー

地上権の共有に係る権利

地上権、永小作権、賃借権又は採石権の共有に係る権利の分割による移転の仮登記の税率は1000分の1とあります。 この”共有に係る権利の分割による移転”とは具体的にどんな事かイメージできません。 お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

内容は、所有権の 共有物分割と同じ  所有権でないので、言葉が違う

uptaka
質問者

お礼

早くに回答いただきありがとうございました。