• ベストアンサー

インターネットのラジオ放送

まずまったくの無知です。 どう聞いていいのかもわからないです。 そこでいろいろお聞きしたいわけで…。 まず聞き方。 おすすめの放送局。 いろんな音楽が聞きたいのでこのジャンルだけ選曲して流すみたいのではなくランダムに流す放送がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  一番のお勧めは,「Live365」です。(多分,ネットラジオ局で最も登録局数が多いのではないかと思います。日本語の局もあります。)  他では, (LAUNCH) http://launch.yahoo.com/ (WINAMP) http://www.winamp.com/ などがあります。いずれも,無料です。  あと,「Radio@Netscape Plus」というソフトをダウンロードするという方法もあります。これは,なかなか使い勝って手がいいですよ。 (Radio@Netscape Plus) http://www.cottonwool.jp/labo/spinner.htm

参考URL:
http://www.live365.com/index.live,http://launch.yahoo.com/ ,http://www.winamp.com/
blink3216
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

Windows Media Playerのラジオチューナーの中にある、i-Radioが色々聴けていいのではないかと思います。

  • eiji2003
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.1

著作権の関係でネット上で曲を流すところはないんじゃないでしょうか?著作権のきれたもの、曲の一部だけだったら流すところはあるかもしれませんが。 トークがほとんどだと思います。 以前、個人放送のサイトがあったのですが、著作権の問題で閉鎖されてしまいました。

関連するQ&A

  • ラジオの雑音は、どこから発生している?

    ラジオを聴くときは、選曲を行います。 適切に選曲すれば、音声などが聞こえます。そうでないときは、ザーとかいうような雑音が聞こえます。 音声は、放送局が電波で流しているわけですが、雑音は放送局が発しているわけでありません。 雑音は、どこから発生していることになるのでしょうか? 選曲していないときは、なんで無音にならないのでしょうか? (参考)私は大学では機械系の勉強をして、現在は機械系の技術屋をしています。

  • インターネット・ラジオ局を探しています。

    海外のサイトで、 ほぼ一日中そのジャンルの音楽を、 垂れ流しているラジオ局を探しています。 ジャンルというのは、 「トランス」もしくは「ジャングル」、 または「ドラムンベース」です。 緊急の用事ではないので、 皆さんのお薦めなどを教えてもらえたら、 と思っています。

  • インターネットラジオ

    洋楽R&Bが聴けるインターネットラジオ局を教えていただきたいです。 また、ジャンルにこだわらず、普通のラジオ放送とネット配信の両方をしているようなところがあれば教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • i Tune ラジオ

     はじめまして。 このほどi Tuneを聞き始めました。 音楽好きの私には無料でたくさんの音楽を聞くことが出来るので、かなり嬉しいのですが局が多くどの局を聞こうか悩みます。  そこでみなさんに質問です。 お勧めの局はどれですか?お時間がるようなら理由も教えて下さると嬉しいです。  ちなみに、私は洋楽も邦楽も好きで、クラシックやjazzもこの機会にイロイロ聞きたいとおもいます。音楽は何でも好きなので今まで聴いたことのないジャンルも聞いてみたいと思います。  つまりどんなジャンルでもイイってことなんですけど、お勧めの局があれば教えてください。  

  • インターネットラジオ

    インターネットラジオで24時間放送しているトーク、音楽の面白いところありませんか。それから一般のFM局でそのままインターネットで放送しているところありませんか。FM横浜のような。

  • 音楽だけを流しているラジオ放送

    仕事中、よくラジオ放送を聴いています。 BGM的にラジオ放送を活用したいと考えております。 音楽だけを流している放送局などはありますでしょうか? また、ラジオ以外で、BGM的にずっと流しているようなものが あれば活用したいと考えております。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • MediaPlayerでインターネットラジオが無くなった

    時々MediaPlayerでインターネットラジオの音楽を(主にアメリカ局)を聞いていました、しばらく聞いていなかったのですが今聞こうとしたらインターネットラジオの画面までたどり着けません、無くなったのか探し方がいけないのか判らないのですが ご存知でしたら教えてください。 今のバージョンは11です、ちょっと前にOSの再インストールしたのですが 以前聞いていたときも11だったと思います、画面は同じですがバージョンが違っていた可能性もあります。 その時は右端の>> マークから一番下にメディアガイド と言う名前だったと思うのですがその画面にインターネットラジオの項目があり 入っていけた筈です、ジャンル毎とか選択できるようになっていて その中に各放送局が出てきたと思います。

  • インターネットラジオでクラシック

    Windowsメディアプレーヤーを使ってインターネットラジオを聞いています。 クラシック専門の局を探していますが・・・ 1:環境音楽として使えるような、無駄なおしゃべり無しの24時間クラシック音楽を流しっぱなしの局はありますか? 2:バッハの曲が多い局はありますか? 3:鳥肌が立ち、自然と涙が出るような重厚で壮大な曲調を好んで流している局はありますか?? 1+2または1+3が理想ですが、単体でも良いので教えてください。 また、クラシック局でお勧めの局がありましたら、教えていただけると最高に喜びますvv よろしくお願いします。

  • ラジオ放送に関しての質問です。

    ラジオ放送に関しての質問です。 FM局のほとんどがステレオ放送ですが、 現在、AM局でステレオ放送を実施している局はどのくらいありますか?

  • ラジオ放送局が納める著作権使用料について

    ラジオ放送局が、一般的な音楽放送をするために支払わなければならない 支出について教えてください。なるべく具体的に、額は何を基準に決められ どこに対して、いくらくらい、どれくらいのピッチで納めなければいけないか。

専門家に質問してみよう